だらだらこぼしてミルクまみれだったけど、上手に飲みはじめた✨
久々の乳飲み子笑 大変だけど可愛いな💕





昨日の出来事。知り合いのFacebookに箱に入れられた子猫。誰か飼ってくださいと。
昔から飼ってた猫が昨年なくなり、ふと思い出したときだった。しかも那須で捨てられてた子猫。
飼ってたろくと一緒。



全部で5匹もえーん
みんな生後15日くらい。兄弟が段ボールに。
翌日の今日見に行き、1匹だけ。
どの子も可愛くて、特にキジトラちゃんはロクを思い出して連れ帰りそうになったが、1番縮こまって、しっぽが折れてる?黒白ちゃんに決めた。
なぜこの子にしたか。わからない。

直感だ!

帰りながらしっぽのおれ具合がきになり、折れてるんでは?とさらに不安になり、車を留めてネットで調べた。病院か?と思ってだけどネットには、

カギしっぽは幸運をもたらすしっぽ

だそうな。遺伝子の関係らしくほっとした。
家に着くまでに奇跡✨
まさに子猫を連れて帰ってると、このコロナの影響で仕事も大変な中、とても良い仕事の案件依頼が。
びっくり‼️まさに。幸運をもたらしてくれたのかな。



段ボールでよくわからなかったけど、お目目はブルー。白ソックスはいてます!


これ。カギしっぽ?

昨日拾われ、今日一日で、5匹とも里親決定!
からすや、野犬にやられなくてよかった💦

というわけで今日から家族ふえました❤️
授乳大変ですが、頑張ります。

おはようございます。昨日の記事の続きです。
床も壁もボロボロだった家。の。。。



自分DIY 後がこちら下矢印





家具もこれしかなく。。。




壁はペパーミントにし。。
一部の壁をこんな壁紙を貼ってみた。
これは、一枚一枚になってて、下手くそなわたしでもアーティスティックになる優れものお願い


テレビを購入した際は台がなく、直置き笑
カーテンや、机?
はこれまた当時お店の店舗も築40年以上の古民家。
そこにあったものを頂いてきた笑


最初の状態。


何もかも 和風だった笑


特に、わたしにとって1番の課題のこのキッチン。
これは今年中にDIYしたいプンプン
水回りはすごく手強いだろうな🌀🌀🌀


ある程度、普通に床が、抜けない。
シロアリいない。
↑当たり前笑

の状態まで自分で天井まで壁紙はがし、いろいろ頑張った。さらに、これと同時にお店開店までお店の工事も進めて行き、その間は、こども達の環境を整えるまで必死で、ようやく、一年後に子供達と暮らせるようになった次第です笑い泣き

お金を使えば素敵なものは沢山手に入るけど、自分で作り出すってこんなに楽しいことなんだ。
とおもう反面。

大変なのは間違いない笑

それから、7年間、わたしはブログをみる気力もありませんでしたが、よかったら記事をみたら足跡のこしてくださると、嬉しいー!となります。
7年間も書いてないのに、当時の方々が書き込みしてくださったり、足跡のこしてくれめちゃくちゃ活力になりますね✨ありがとう。

kikirinこと、現在はTomelco。
元気に生きてますチュー