$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

三連休もあっと言う間に終わってしまいましたね。
でも二日頑張ればまたお休み、頑張っちゃいましょう^^

さて今日は山椒をきかせたスパイシーな手羽焼きをご紹介しますね。
うなぎの時買って以来使ってない!なんて方も多くないですか。
山椒を使ったレシピなら炒めて茄子田楽とか茗荷と胡瓜の和え物とか塩昆セロリのきんぴらなどもオススメです♪

前置きが長くなりましたが山椒塩ガーリックに漬け込んだ手羽をトースターで焼きました。
あげてないのでさっぱり、でも皮はパリパリですよ^^

『山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼』
材料(四人分)
・手羽先 12本
・胡麻油 大2

・塩、山椒 各小1/2
・粗挽き胡椒 少々
・卸しにんにく 小1/2

作り方;
1.手羽先は味がしみやすくなるようフォークで何カ所も刺しておく。
2.Aを手羽先にすり込みしっかり馴染ませて保存袋に入れる。
胡麻油も加えしっかり揉み込んだら空気を抜いて15分以上漬け込む。
(急ぎのときは揉み続けるとしっかり漬かります)
3.トースターの鉄板にクッキングシートをひき20分位焼き中まで焼けたら取り出す。
網などに取り余分な脂を落としたらできあがり。すだちなどを添えてどうぞ。
少し冷ますとよりパリっとしますよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

トースターで簡単にできちゃう山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼ができました~♪
これ、ものすごく香ばしい!!
山椒がとってもスパイシーなんです^^
小さじ1/2というと、山椒にしては多い気もするのですがもっとかけたいくらい。

もちろんオーブンでもOKですよ、その場合は250度で20分くらいかな。
冷めてもパリッとおいしいのでパーティーにもおすすめです^^
今の時期ならすだちをぎゅっと搾るとまた最高!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はアップ写真も^^パリパリ感伝わるかな~、あっとうまになくなりました♪

ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(9/21up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 長茄子と茗荷のヨーグルト味噌和え by タラゴン
塩揉みした茄子と千切り茗荷をささっと和えて漬物に。ご飯にもあう爽やかな一品です♪

大絶賛オススメ中^^


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~-秋刀魚ユッケ01

タラゴンのレシピ-Oixi 秋刀魚のネギだく旨ユッケ♪
今日は秋刀魚至上最高の食べ方だと勝手に自負してるレシピですよ。
そのまま食べてもご飯にのせても最高すぎです^^


連休最終日、ゲームをしたりコアリズムをしたりモムチャンダイエットプレミアムをしたり・・・
週末の結婚式のことを考えたらやらねば!!とテレビの前で汗だくな夫婦。
その横で「ワンサーコー、ツーサーコー!」とはしゃぐスレンダーな子供達!!

これから土曜日まで毎日やろう!って意気込んだけど実際どうなんだか。
今週もあれこれ予定の詰まった日々だというのに。

先日バースデーパーティーでも話していたのですが、ホントいつまでもキレイだと言われたい。
もうちょっと運動とかちゃんとして自分ケアもしなくっちゃね!
とりあえずそんな意気込みから今夜はお酒も白米もなしに。続くかな~(笑)

いつだったか「30歳になったら嫌でも痩せるよ~!!」という10歳上の先輩の言葉を鵜呑みしていた20代・・・それはちゃんと自分ケアしている人の台詞だね^^
仲良しのブロガーさんやレシピエさんはみんなスタイルよくてキレイな方ばかり。
ちょと~!気合いいれなくっちゃ。

何だか週明けから暑苦しいブログになっちゃいましたが、今週も頑張りましょう☆

『お返事について』はこちらをごらんください^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
9月7日(火)に集英社より『お料理@LEE』という本が出版されました。
楽天では→こちらから amazonでは→こちらから

私を含め7名のお料理ブロガーさんがお野菜メインのレシピやライフスタイルなどをご紹介。
有元葉子さんの誌上お料理教室にも参加していますよ^^
今回6ページにわたって私の仕事や子育て、大好きな和食器のことなどなどを載せて頂きました。
また面白エピソードなどはこちらでご紹介しています♪
雑誌LEEのwebサイトでも9/7から期間限定連動企画が掲載されます。
参加したブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介しますよ♪

私は木曜日担当なので9/9(木)からスタートします。
毎週木曜日、下のバナーをチェックしてみてくださいね^^↓↓


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログより断然早くお返事できます!


Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆鶏レバーとシャキシャキ葱のバルサマスタード煮
バルサミコがこっくり甘い鶏レバーとシャキシャキ葱のバルサマスタード煮♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆シャキシャキ万願寺とチキンのガパオご飯
食欲そそるシャキシャキ万願寺とチキンのガパオご飯はブランチにも最適。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

タラゴンのレシピ-Oixi アスパラとハーブチキンの一口キッシュ
シャキシャキアスパラとハーブチキンの一口キッシュは冷めてもおいしいので持ち寄りにも!

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中