$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

土曜日は家族で川へ行きBBQを楽しみ日曜はお買物デーの1日を満喫♪
今日からまた今週もスタート、そして13日はマイバースデーでまた1つ大人になりました^^
そんなこんなでこの1年も頑張ろう☆

今日はエビベジの万願寺唐辛子をたっぷり使ったガパオご飯!
ナンプラーとオイスターをきかせて仕上げに半熟目玉焼きをON、ガツガツ潰して召し上がれ^^

『シャキシャキ万願寺とチキンのガパオご飯』
材料(2人分)
・鶏胸肉 150g(もも肉も可)
・万願寺唐辛子 6本
・玉葱 1/2個
・唐辛子 1本
・にんにく 1片
・生姜 10g
・目玉焼き 2個分
・ご飯 2膳
・サラダ油 大1

・ナンプラー 小1
・オイスターソース 小1
・料理酒 小1
・砂糖、醤油 各小1/2
・乾燥バジル 小1/2

作り方;
1.鶏胸肉は1.5cm角に切り塩胡椒をふり馴染ませておく。
万願寺唐辛子は1cm幅に切る。玉葱は薄切りにする。
にんにく、生姜はみじん切りにしておく。唐辛子の種をとる。
2.油(半量)を熱し野菜を炒め軽く塩胡椒をして取り出す。
残りの油を熱しにんにく、生姜、唐辛子を入れいい薫りがしてきたら鶏肉を入れ炒める。
3.火が通ったら野菜を戻しよく混ぜたAを加え全体に絡んだらできあがり。
お皿にご飯と具と目玉焼きを添えてどうぞ~!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

食欲そそるシャキシャキ万願寺とチキンのガパオご飯ができました~♪
休日のブランチにもよく登場するこちら。
野菜は強火でじゃーっと炒めて仕上げるとシャキシャキ感が残っておいしい仕上がりに。

今日は鶏胸を使いましたがもも肉でもOK、お好みで^^
胸肉のパサつきが気になるときは切ってから酒(大1)を加え水分がなくなるまで揉むとふんわりと!
バジルはフレッシュがあればぜひそれを使って下さいね♪

ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(9/13up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 粗挽き黒胡椒とバターのカリカリラスク
シチューの日とかにわざと多めに買ってでも作りたくなっちゃう一品^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪vol.3 by タラゴン
お馴染み企画の総集編。
30分でできちゃうお野菜多めの夕食レシピ、組み合わせはお好みでどうぞ!!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はわがままにすごす1日!!
と題し好きなところに行って好きなモノを買って好きなモノを食べる♪というステキな日でした^^
という訳で定番だけどみなとみらいへ。

横浜育ちの私、かなり横浜LOVEなんです♪
というかほとんどのハマッコはかなり横浜を愛しているそうって何かの雑誌で読んだような?
だって都内から戻ってランドマークが見えるとほっとしちゃう、笑。

そんなこんなであれこれと家族を連れ回しプレゼントもちゃんとゲット♪
長めのネックレスと重ね付けできるミニダイヤのネックレス、Thanks☆☆

そういえばTiffanyの広告って必ずといっていい程、雑誌の巻頭にありますね。
水色の箱に白のリボン、今まであまり興味はなかったけれどやっぱりもらえるとニンマリ♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さてお夕飯は何を食べようかな~!!
いろいろ迷ったけれど、フレンチでもイタリアンでもなくてやっぱ韓国料理!!!
ってことでおいしい韓国料理を堪能しました^^
彼は運転だったので私一人でマッコリを満喫。
しかもおかわりをするだろうからと大きいのを頼んだら子供の顔ほどある器でたぷんと^^
「こんなに呑めない!!」なんてかわいい事いいつつ、平らげました。

家族や友達に感謝しつつ、
この1年も大きく羽ばたこう♪


『お返事について』はこちらをごらんください^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
9月7日(火)に集英社より『お料理@LEE』という本が出版されました。
楽天では→こちらから amazonでは→こちらから

私を含め7名のお料理ブロガーさんがお野菜メインのレシピやライフスタイルなどをご紹介。
有元葉子さんの誌上お料理教室にも参加していますよ^^
今回6ページにわたって私の仕事や子育て、大好きな和食器のことなどなどを載せて頂きました。
また面白エピソードなどはこちらでご紹介しています♪
雑誌LEEのwebサイトでも9/7から期間限定連動企画が掲載されます。
参加したブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介しますよ♪

私は木曜日担当なので9/9(木)からスタートします。
毎週木曜日、下のバナーをチェックしてみてくださいね^^↓↓


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログより断然早くお返事できます!


Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi トロなすとオクラとチキンの煮浸し
ジューシーなすととろりオクラが最高なチキンの煮浸し、とろりとして麺にも最高!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi アスパラとハーブチキンの一口キッシュ
シャキシャキアスパラとハーブチキンの一口キッシュは冷めてもおいしいので持ち寄りにも!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

タラゴンのレシピ-Oixi 鶏胸肉と青じそのジューシー揚げ
青じその薫りがふわりと鶏胸肉と青じそのジューシー揚げはさめてもやわらか。