$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもコメントありがとうございます、昨日のお返事はこちらに
鍵コメやメッセージはこちらへ

さて、暖かくなってくるとついつい冷たいものを欲しくなりがち。
でも冷たい飲み物を採ると腎臓の機能や肝機能を低下させ、むくみや冷え性の原因にもなるそう。
こんな時こそ、生姜をきかせたぽかぽかシチューを作らなくっちゃ。
実はこの時のシチューのレシピ質問を沢山いただいたのでご紹介します。
15分でできちゃうのにお肉が驚くぼど柔らか。
鶏以外にも豚固まりをカットして煮込んでも柔らかですよ^^
という訳で野菜ジュースを使ってコク旨とろりなトマトシチューをどうぞ♪

『青梗菜とチキンのジンジャートマトシチュー』
材料(4人分)
・鶏もも肉 2枚(小さめのもの)
・玉葱 1個
・青梗菜 2束
・オリーブ油 小2
・塩胡椒 適量
・じゃがいも 1個

・野菜ジュース 2cup(無糖・無塩)
・水 1cup
・ウスターソース 大3~
・すり卸し生姜 大1
・酒 大2

作り方;
1.鶏肉を一口大に切り塩胡椒をしっかりして馴染ませる。
鍋に油を熱し皮目から焼き付けカリッとしたらみじん切りした玉葱を加え全体を炒める。
2.Aを加え強火で煮込み灰汁を丁寧に取り除く。
強火で8分程煮込んだら5cm幅に切った青梗菜とじゃがいものすり卸しを加える。
全体を混ぜながら一煮立ちし青梗菜に火が通ったらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

15分でコク旨なシャキシャキ青梗菜とチキンのジンジャートマトシチューができました~♪
コンソメを使わなくても野菜ジュースとウスターソースのお陰で旨味たっぷり。
トマトジュースでもOKですが、野菜ジュースの方が好評です^^
冒頭にも書きましたがジュースの効果なのか驚く程肉がやわらか。

今日は伊藤園の一日分の野菜というのを使いましたが、無塩無糖ならなんでもOKです。
果物が入っているのは甘くなってしまうので野菜100%がおすすめです。

個人的に生姜好きなのでたっぷり目ですが、お好みで!!

「15分で!青梗菜とチキンのジンジャートマトシチュー」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(6/10up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi キャロットミルクのぷるぷるゼリー
今日はこちらにも野菜系ジュースを使ったレシピ。
人参ジュースと牛乳を使ってぷるぷるおやつをご紹介しています。色もキレイ^^

『レシピエQ&Aはこちら!!』
タラゴンのレシピ-Oixi 雨の日もハッピーに過ごす小さな工夫♪ by タラゴン
これからの梅雨の時期、ちょっとの工夫でかなりハッピーになれる。
いつもハッピーになるように過ごしていますよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ずっと前にこのブログでUPしたレシピなのですが、フジッコさん主催の塩昆布コンテストにて。
Cpicon 青梗菜の塩昆アーリオオーリオが新発見賞をいただきました♪
賞品として昆布や塩昆布などを沢山いただけるそうでうれしいな~☆
よろしければのぞいてみてくださいね→記事


さて、最近6歳児太郎の仕草がどうにも気になってしょうがない私。

何か注意したりすると・・・
はぁ。やれやれ~。みたいな顔して、両手を上に広げて首を傾げるんですよ。
外国の方特有のそうそう、あの仕草。

もうホント、カチンときて
「外人か!!!!!」って突っ込みたくなっちゃう。

多分英会話の先生がやっているのを真似しているうちに癖づいた様子。
もうね、親としてはホントにイラっときます。
そのうち挨拶がわりにウインクとかしちゃったらどうしよう・・・

やめてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
日本男児ですから!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://twitter.com/junko_ok
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としませんよ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ご馳走サラダ棒棒鶏 さっぱり味噌ダレで♪
ささみを使ってヘルシーに、冷めてもふっくらやわらかな棒棒鶏。お素麺にも!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ジューシー手羽元のコチュ味噌グリル
コチュ味噌の香ばしさたっぷりのジューシー手羽元のコチュ味噌グリルはこっくりうま!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ピリ辛一味のカリッとスパイシーウィング
一味がピリリとしてビールと相性抜群なカリッとスパイシーウィング!!