$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

朝起きたら洗車機の中かと思う程の雨。
憂鬱な彼を元気よく送り出しましたよ~♪
さて、今日は定番のコチュ味噌に漬け込んだ手羽元を新ジャガと一緒にカリッとグリルしました。
とってもジューシーで止まりませんよ~♪

『ジューシー手羽元のコチュ味噌グリル』
材料;(4人分)
・手羽元 12本(鶏もも肉やささみでも可)
・新じゃが 12個
・塩胡椒 少々
・胡麻油 大1~
A
・酒 大1
・卸し生姜 小1
B
・味噌、醤油 大1
・コチュジャン 小1
・胡麻油 小1
・蜂蜜 大1

作り方;
1.手羽元は骨と肉の間に包丁で切れ込みを入れ、全体をフォークでぶすぶすと刺しておく。
保存袋に手羽元とAを入れよく揉み込み水分がなくなるまで馴染んだらBを入れよく揉む。
空気を抜くようにして袋をしめ1時間以上冷蔵庫で寝かせる。
2.新じゃがは半分に切りラップをし、500wで2~3分加熱する。下茹でも可。
鉄板に①を並べ、まわりに新じゃがを並べ塩胡椒をし胡麻油をかける。
200度のオーブンで25分程焼いたらできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

コチュ味噌の香ばしさたっぷりのジューシー手羽元のコチュ味噌グリルができました~♪
先にお酒で揉んでいるのでとってもジューシー!!
コチュが少量なので子供達も喜んでかぶりついちゃいます。

手羽元がなければ鶏もも肉でも大丈夫^^
ささみで作る事もよくあります。これ完全おつまみで冷めても美味しいんです!
新じゅががなければお好みのつけあわせを添えて下さいね。

「ジューシー手羽元のコチュ味噌グリル」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(4/28up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 10分で!鶏胸肉と白菜の柔らかクリームマスタード煮
10分でできちゃう、ガーリックをきかせた鶏胸肉を白菜の上にのせて蒸し煮にしましたよ~♪

タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンのこの春、始めました!!

それにしてもすっごい雨ですね><
神奈川県全域に大雨洪水警報がでているようで・・・もう~、雨嫌いです。

ものすごい古い我が家。
この記事でご紹介した縁側の窓の上にある通し柱みたいな丸太が走っているのですがここから大量の雨漏り。
雨の日は決まって縁側がびしょびしょに。
もうね、開き直って「水遊びしていいよ~!!」って言いたくなっちゃう程。
どうにかならないのかな~、ここ。

何度も直してもらっているのですが、どうしても柱伝いに入ってきちゃう。
只今縁側中バスマットが敷かれております、早く止んで~><

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
http://twitter.com/junko_ok
同じくつぶやいてる方よろしくお願いしま~す^^
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ピリ辛一味のカリッとスパイシーウィング
一味がピリリとしてビールと相性抜群なカリッとスパイシーウィング!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆蓮根と鶏挽肉のふわしゃきナゲット
生姜の薫りと蓮根の食感が楽しい蓮根と鶏挽肉のふわしゃきナゲットは子供にも大人にも人気!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

やわらかチキンのヨーグルト味噌煮込み
爽やかでコク旨なやわらかチキンのヨーグルト味噌煮込み、10分で最高の出来!