$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は箸休め的簡単おつまみをご紹介♪
なすを切ってベーコンをはさんだらレンジで5分、柚子胡椒ポン酢をかけてできあがり。
もうレシピはいっちゃいましたが、ベーコンから旨味がでて最高です^^

『茄子とベーコンの挟んでレンジ蒸し』
材料(2人分)
・なす 3本
・ベーコン 2枚
・かつおぶし 適量
A
・ポン酢 小2
・柚子胡椒 小1/4

作り方;
1.なすのヘタを切り落とし縦に3等分する。水につけ灰汁抜きをし水気を拭き取る。
ベーコンを半分に切りなすの間に挟む。
2.なすを3~4等分に輪切りし、耐熱容器に切り口を下にして並べラップをし500wで5分加熱する。
器に盛り付けよく混ぜたAをかけかつおぶしを盛ったらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

5分でできちゃう茄子とベーコンの挟んでレンジ蒸しができました♪
茄子にベーコンの旨味がじゅわーっとしみ込んで最高です^^
加熱加減はお好みで!
茄子がもっとくた~っとしたのがお好みな方はもうちょい加熱してくださいね^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

②のレンジ加熱する前のショットです。
茄子の長さによって、3~4等分かはお好みで。
そしてベーコンが足りないときはお好みで足して下さいね。

最近かなり下降ぎみなので、ぜひぽちっと応援お願いします!!
↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(4/15up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 1時間ちょっとでフライパンイングリッシュマフィン♪
今週は『ざっくり、ていねい。クイックブレッド&ピザ』ということでこちらをご紹介^^

タラゴンのレシピ-Oixi 陸マイラーの無料で海外旅行♪
普段飛行機に乗らなくても、ちょっとのコツで海外旅行に行けちゃいます。
そんなエピソードをちょこっとご紹介しています^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日のメープルと胡桃の米粉ビスコッティyuiちゃんからのご質問!
>米粉を薄力粉に変えても作れるかな?
もちろん!!もともとは小麦粉でいつも作っているので^^
これは小麦アレルギーな子用に作ったものなので結構しっかりめ!
小麦粉で作るとさっくりするよー!!


昨日は仲良し3人で毎度おなじみコストコツアーに行ってきました♪
家族で行くより断然シェアした方がお買い得。
いろんな種類もちょこちょこ買えるのがうれしいところ^^

そして夕食は今回ももちろん3家族分作っちゃいましたよ~!!
今日はお子様タンドリーチキン(大人も可)にエリンギもプラスしてオーブンで焼きました♪
あとは お出汁をきかせた自家製和風ツナを入れたクリーミーなポテサラも^^
タンドリーは粒マスタードとカレー粉を多めで!!

パンにもご飯にもあうし、大量に焼いたらおいしくできました~。
また近々行こうね~^^


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
http://twitter.com/junko_ok
同じくつぶやいてる方よろしくお願いしま~す^^
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆とろり茄子と牛肉の生姜味噌佃煮
生姜の薫りと甘味噌がこっくりのとろり茄子と牛肉の生姜味噌佃煮はご飯にもお酒にも^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆とろり焼き茄子と納豆のネバネバコチュ旨丼
焼き茄子の甘みととろりおいしい納豆のネバネバコチュ旨丼はがっつりいけちゃう。

タラゴンの挿し木

ピリリ山椒の炒めて茄子田楽
チンして炒めてこっくりコク旨の田楽があっというまにできちゃいます。