$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日はるひちゃんにいただいたおいしいビスコッティを食べてからはまっている太郎。
そういえば久しく作ってなかったもんね。ごめんごめん。
という訳で、以前小麦粉アレルギーのお子さんがいるお友達にあげたこちらをご紹介。
今日は先日母に買ってもらったコシヒカリ粉があったので、これを使って焼いてみましたよ~♪

『メープルと胡桃の米粉ビスコッティ』
材料(1本分)
・米粉 120g
・アーモンドプードル 大3
・胡桃 20g
A
・メープルシロップ 大3
・卵 1個

作り方;
1.ボウルにAを入れよく混ぜたら米粉とアーモンドプードルをふるいながら入れる。
胡桃を小さめに折っていれ、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
2.生地をひとまとめにし、オーブンシートをひいた鉄板に2cmの厚みになるように広げる。
180度のオーブンで20分焼いたら取り出し、1cm幅に切る。
切った面を上にして180度で片面10分ずつ更に焼いたらできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ノンオイルでほんわりメープルな胡桃の米粉ビスコッティできました~♪
カリカリっと素朴で噛むほどにメープルがいい薫り^^
米粉でできているのでふだんのビスコッティよりはぎゅっと詰まった感です。
胡桃がない時には松の実でもおいしいですよ!

最近かなり下降ぎみなので、ぜひぽちっと応援お願いします!!
↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(4/14up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi じゃがしらすのオイマヨクリスピー
20分でできちゃう、おつまみにも朝ご飯におおすすめ!!しらすが香ばしい~♪

タラゴンのレシピ-Oixi 陸マイラーの無料で海外旅行♪
普段飛行機に乗らなくても、ちょっとのコツで海外旅行に行けちゃいます。
そんなエピソードをちょこっとご紹介しています^^


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

最近よくみる小松菜花ってご存知ですか?
見た目は菜の花みたいで食べるとほんのり甘いんです。
さっと茹でてお浸しにしたり胡麻和えにしたり^^
色合いもキレイで小鉢などにもると映えるんです!!

でも子供達は菜の花に似ているせいかイマイチの喰いつき。
キレイなのにな~><

さぁ今日は今からお出かけ、いってきま~す^^


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
http://twitter.com/junko_ok
同じくつぶやいてる方よろしくお願いしま~す^^
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆サクサクビターなチョコクチリボール
今日は卵無しで簡単、子供と一緒に作れるコロコロかわいいチョコボールクッキー、
ほんのりクリームチーズとビターチョコがいい感じですよ~♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi マーブルビターなクリームチーズのブラウニー
バレンタインにもおすすめ、大人テイストのほろ苦ビターなブラウニーです♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほっくりさつまいものカリふわクッキー
バターの薫りがふわりとほっくりさつまいものカリふわクッキーです。