$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

もうすぐバレンタインですね♪
実は私、チョコが得意な方ではないのですがここ数年でビターなら食べられるようになりました。
私としてはすごい進歩。
この記事でお話しましたが、昔働いていたフレンチレストランのパティシエさんに、
「お前がチョコをたべれないということは人生の半分以上、損してる!!」と断言されたほど、笑。
そのパティシエさん、メールアドレスにもチョコレートが入る程のチョコ好き^^
今度お店に行ったら、ご自慢のチョコスイーツも食べてみようかな♪

そんな訳で昔はバレンタインの度に憂鬱な気分でしたが、最近は少しずつ使えるようになりました。
今日は卵無しで簡単、子供と一緒に作れるコロコロかわいいチョコボールクッキー、
ほんのりクリームチーズとビターチョコがいい感じですよ~♪

レシピはOixiのはなれ。にUPしています↓
タラゴンのレシピ-Oixi サクサクビターなチョコクリチボール

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

コロッとしてサクサク!!ビターチョコがほろ苦なチョコクリチボールができました~♪
一口サイズなので気がつくと食べちゃう^^
外側がスコーンのようなサクっと感がなんだかはまっちゃう一品ですよ!

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

昨日は煮卵を火にかけつつ仕事に夢中になっていました。
何かのどが乾いたかからとキッチンに行くと煮卵が入った小鍋が黒こげで炭状態!!!
ひどい花粉症で鼻が詰まっていて全くにおいにきがつかなかったのです。
しかもすっかり忘れていたの><
もう~、一歩間違ったら火事になっていたかも・・・気をつけないとマズイ!!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

気を取り直して昨日のおやつはこちら。
久々に作ったから分量が適当ですが・・・人参とアーモンドプードルで作った素朴なケーキ☆
オイルも小麦粉もなしなのでしっとり軽い感じなしあがりに。
人参1本ぺろっと食べれちゃうので昔よく作っていたものです^^

さて昨夜、ずっと夜泣き?をしていた次郎。
1時半位から始まって6時になっても泣き止まないのでもうホント限界!!
ダウンを着込んで朝のドライブに。
もうクラクラしながら助手席に座っていると、目の前に富士山が!!
朝はこんなにキレイにみえちゃうんだなって少しうれしくなりました^^
それにしても寝てくれ~><
夫婦揃ってひどい寝不足です・・・

お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(2/5up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回のレシピエQ&Aはタラゴンのレシピ-Oixi タラゴンのとっておきのお酒、ふだんのお酒
お酒についても我が家の流儀(ってほどでもないですが)ちょこっとご紹介しています^^
のぞいてみて下さいね!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


☆メープルチーズのカリふわソフトクッキー

外はカリッ、中はふわっとした食感の香ばしいメープルチーズクッキーができました♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほっくりさつまいものカリふわクッキー
バターの薫りがふわりとほっくりさつまいものカリふわクッキーです。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆完熟バナナのハニースイートポテト
バナナの薫りがふわりとやわらかハニースイートポテト、ほんのりやさしい甘み。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi マーブルビターなクリームチーズのブラウニー
バレンタインにもおすすめ、大人テイストのほろ苦ビターなブラウニーです♪