$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログさんからおいしいノルウェーサーモンをいただきました♪
今日は刻んで揉んでカラッと揚げるだけの簡単フリット。
ミニサイズなのでピンチョスにもお弁当にもおすすめですよ♪

『コロコロサーモンのスパイシーフリット』
材料;(12個分)
・生鮭 150g
・緑の野菜 3g(今回は豆苗3本、その他ネギやあさつき等も可)
・揚げ油 適量
A
・塩 小1/3
・カレー粉 小1/4
・粗挽き黒胡椒 小1/4
 
作り方;
1.鮭を粗みじんに切りビニール袋に入れAも加え、手で潰すようにもんでいく。
緑の野菜を1cm幅に切り加えしっかり混ぜたら種を12等分し丸める。
熱した揚げ油でカリッと揚げたらできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

カリカリっとスパイシーなサーモンフリットができました~♪
混ぜて丸めてあげるだけ、スパイシーでビールがすすんじゃいます。
丸めるときはビニールの中に生地を平らにし、お箸等で十字をつけて区切っていくと均等になります。
お好みで卸しにんにくやチリパウダーなどを入れればよりスパイシーな味わいに。
気がつくと12個ぺろっと食べきれちゃいますよ^^

↓おいしそう!って思っていただけたらクリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログさんから頂いたノルウェーサーモン、何と驚きの850gという大きさでした。
魚好きな我が家、ペロリといっちゃいますよ~^^
残りは何にしようかな~。
普段なら迷わず鮭クリチパテにしちゃうのですが・・・それじゃモニターにならないしね><
またちょくちょく鮭レシピが登場しま~す。

さて、今日は次郎(1歳9ヶ月)のお話です。
だいぶおしゃべりできるようになりことば辞典を指差し一生懸命繰り返し中です。
くち、はな、め、おでこ・・・ここまで順調!
でも「あたま」だけは「あんぱんま←「ん」、は言わないの。」になっちゃうんです。
まぁ、ニュアンス的には似てるよね。おしいっ!!←本人は「おいしい」と繰り返す。
この喋れるかどうか微妙なときが一番かわいいですね^^
太郎まで成長すると、返しも早いし口答えもする。しかも私の口調で...カチンと来ます。
とはいえ、ママ。ママ。って言ってくれるのも今のうちかな。大事にしよう☆

さぁ~、明日は仲間たちを集めて家飲みですビール
楽しみ、楽しみ^^

Oixiのはなれ。更新しました!!!』(10/29up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回のテーマが「家族が喜ぶお魚レシピ」ということでタラと人参のふわふわさつま揚げです^^
塩のみの味付けで驚く程おいししんですよ!

今回のレシピエQ&Aは『お気に入りのレシピブック』ですというテーマをupしました♪
私のお気に入りレシピブック、よろしければのぞいてみてくださいね。

☆何点かレシピ提供させて頂きました『レシピーナ』がauとソフトバンクでリリース中です!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~携帯用QRコードです、
バーコードリーダーで読み取りアクセスできます!



お返事とってもスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
この後は感謝の気持ちをこめてつくれぽ紹介させていただきます!!
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

秋鮭とオレガノのまったりクリチパテ
薄く切ったバケットがもうとまりません。オレガノがふわりと薫る秋鮭のクリチパテ♪

タラゴンの挿し木

☆ふっくら塩鮭のシャキッとネギ大根でレンジ蒸し
15分でふっくら塩鮭のレンジ蒸しができました~♪
大根とネギがシャキっとしてオイスターソースのきいた中華だしがとろ~んと温まります。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆パルメザンサーモンのタラゴンガレット
パルメザンでカリッカリな、タラゴン薫るサーモンのガレットです!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆サーモンのパリパリエスニック♪
ほんのりナンプラーをきかせたサーモンのパリパリエスニックがです。止まりません。

Happy recipe!
『saguchiのちぐはぐ日記』saguchiさん15分でむっちり蓮根キーマカレーを♪

『ハッピーでいず』yumiちゃん旨味がぎゅっとオイスター舞茸ご飯を♪

『猪突猛進昼寝豚!』さすけさんシメサバとキャベツのさっぱりコールスローを♪

『ゆっくり ゆっくり』keiさんがコク旨自家製シーザードレッシングを♪

『わがまま母のポジティブライフ』guttiさん香ばし桜えびの天むすおにぎりを♪

『パンプキン・パイとシナモン・ティー』パンプキンさん旨味がぎゅっとオイスター舞茸ご飯を♪

『orange-chocolate』NAOKOちゃんコク旨自家製シーザードレッシングを♪

今週も沢山の「おいしかった~♪」の声に大感謝!
みなさんのつくレポ、作ったよの声に元気をもらっています。
本当にありがとうございました^^

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪