クローバー久々に、ミスチル・ラジオ書き起ししました~(・∀・)



今回のラジオの内容は、

Mr.Childrenの楽曲ネタや解説とは、程遠い

「誰も得しないラジオ」のようなノリであります。



楽曲ネタが皆無な一方で、

JENの下ネタが、大暴走いたしますので

ご気分が悪くなられたら、即刻読むのを中止してください(o゚∀゚)ブハッ∵∴



長いので、何回かに分けてアップします。



ミスチル・ラジオ書き起し 第三弾

アルバムHOME 逆・お悩み相談 その1



やまだひさし ラジアンリミテッド・デジタルクロス

(FM東京 2007年3月14日)



※このラジオ放送は、

下記のミスチル・ラジオ書き起し 第一弾

アルバム「HOME 全曲解説」の続きでござます。


↓ 前々回、書き起こした記事のリンク

HOME全曲解説~その1 (ラジオ書き起こし)

HOME全曲解説~その2 (ラジオ書き起こし)

HOME全曲解説~その3 (ラジオ書きお越し)

HOME全曲解説~その4 (ラジオ書き起こし)

HOME全曲解説~その5・完結編 (ラジオ書き起こし)


上記のラジオをまだ、読んでいらっしゃらない方は、

話の流れ上、目を通してから今回の書き起しを読まれると

意味不明な点が解決できると思います。


kamekitiのブログ


クローバーや : やまだひさし(ラジオ・パーソナリティ)

黄色い花桜 : 桜井和寿(ボーカル&ギター)

黄色い花鈴 : 鈴木英哉(ドラム)

黄色い花中 : 中川敬輔(ベース)

黄色い花田 : 田原健一(ギター)


以下、省略




や : はーい、Mr.Children4人衆でーすっ



全 : うぉーーーーい!!こんばんは~ (パチパチパチ)



や : いやぁ、今までない立ち上がりですね。番組として~



鈴 : ほんとにぃ



や : ねぇ~。これ生放送ですからぁ



全 : はいっ!!



や : みなさん、今日はですねぇ、たっぷりと多分、ずっと仕事が入っていて・・・えっと今日、これ終われば・・・もう無いですよね?



鈴 : ですっ!



や : ああ・・じゃぁ、もうラスト全開でございますねぇ



鈴 : いえいえ、もう全然、たっぷりじゃないですよ、今日



や : え、そうですか?



鈴 : ええ。かなり軽い感じですよね



や : いやいやいや~、こなれてきちゃったんですねぇ、もう(笑)



鈴 : そんなことございませんよ。



や : 大変なはずですからぁ・・・この時間に、もう一度だけスイッチを入れてもらいまして・・・・

じゃ、改めて自己紹介、一人ずつお願いできますか



桜 : はいっ。え~、ボーカルの桜井でございます。



や :  桜井さん、きてま~す


おおお~!!!!!ぱちぱちぱちぱちっ

(スタジオ内から、歓声と拍手)



や : そしてぇ・・・



田 : はいっ。ギターの田原です。



や : 田原さんもきてますよ~


またしても、おおお~!!!!ぱちぱちぱちぱちっ

(スタジオ内から、歓声と拍手)



や : そしてぇ・・・



鈴 : ドラムの鈴木でぇ~す



や : JENさんもいま~す


(またまたまたスタジオ内から、歓声と拍手)



鈴 : ありがとうございま~す❤



や : そしてぇ・・・



中 : ベース、中川です~、よろしくお願いしまぁす



や : そうです、中川さんでーーす


(また×4、スタジオ内から、歓声と拍手)





や : ということで。本当に今日は、生で4人が来ていただておりますので、もうミッチリと・・ミスチルスペシャルを生放送でお送りしたいなと・・・・・



鈴 : はいっ



や : しかーーーーしっ!!(←大声)



鈴 : おおっ?



や : その前に・・・



鈴 : はぁ



や : トイレその後に



鈴 : うはっはっはっはっ ← 一人、大ウケ( ´艸`)



や : いや~、すみません。やっぱ、いっちゃぉうと。言っちゃえば楽になるからと。みんなの顔みりゃ、わかるよと。ということで。

これ・・・リスナーの・・今、ラジオ聴いている顔が浮かんできます。



鈴 : はぁ



や : みんな、悩んでます。悩んでるなぁ? 悩んでる。


とうことで。・・・今夜のスペシャル企画 題して・・・

「Mr.Childrenお悩みホワイトデー」!!キラキラ



イエェェェェェ~!!! パチパチパチパチっ

(スタジオ内から、歓声と拍手)



鈴 : おっ? おっ?? マジですか?



や : そうなんですよ。うちのリスナー、大体、悩んでる人が多いんですけども



鈴 : ええ。



や : がっ!! ですよ。



鈴 : はい



や : 今日は、ちょっとやっぱりミスチルが、・・・いやいや・・・もう、こんな4人の顔、見たことないくらい、悩んでいる。



鈴 : はぁ、そうですか?



や : いやぁ~、もう、そうですよ(←無理やり)なので。いわゆる、逆悩み相談。悩み相談を受けるのが大好きなラジアン・リスナーが、今回はMr.Childrenのメンバーのみなさんのお悩みに答える・・・ということで



鈴 : ほぉぉ



や : もう今日は、せっかくですから。。そんなに悩んでいるのであれば、お一人ずつ、悩みを教えてください。全部、リスナーが解決しますんで。



鈴 : あらっ



や : ええ。やっぱり3月14日、ホワイトデーですからね。。。ミスチルからいつも、素晴らしい曲をもらっているリスナーが、今回恩返しをするということで。今日中にスッキリしてもらおうという事で。

ぜひ、みなさんからの悩みを聞きたいと。



鈴 : あらぁ



や : すみません、ほんとに・・のっけから来たのに、結局また企画に・・・



鈴 : おほっほっほっ(*^o^*)



中 : むふっふっふっ( ´艸`)



や : ね、自然に落としこまれているという・・・この番組・・・



中 : あはっはっはっは



や : またぁ、うすうす、感じてぇ・・(笑)



中 : ははははは



や : 桜井さん



桜 : はいはい。



や : まーず、聴きたいですね。



桜 : ええ



や : 今日のお悩み、なんでしょう



桜 : ああ、悩み? ・・・・・左足が痛いンですよ。。

 

全 : ふっ・・・ ←小さな吹き笑い



や : はいっ、左足がいたい・・・これは重要ですよぉ



桜 : はい



や : 今後のツアーにも、影響してきますからねぇ



桜 : そうなんでよぉ



や : もぉ~・・・・



田 : お・・おれも・・いたぃ・・・・←かすかに聞こえる蚊の泣くような声



や : ん? おっ?・・・・田原さん・・・・オレも痛いって、言いました?!



田 : う、う・・・ん (非常に小さい相槌)



全 : 苦笑



や : おおおっ!! 「おれも、左足が痛い・・」


田 : ・・・・ふっ・・・ふっ・・はっはっはっは・・・・(吹笑)



や : これ、でもぉ、同じ悩みだからって、解決するとは限りませんがらね



鈴 : そうですよね~



や : 桜井さんは解決したけど、田原さんは・・・・という話もありますからぁ



鈴 : そうですね~、同じ原因とは限らないですからね



や : はい。 えっと・・・田原さん、一応これ、気になってるところは・・・



田 : うん、昨日から痛くって。



や : 昨日から・・・突然ですね?



田 : はい。



や : 心当たりはないと?



田 : ない



や : わかりました。中川さんの悩みはなんですか



中 : 最近・・・あの・・近い字が読みづらくなってきた



全 : はっはっはっはっ、'`,、'`(´∀`)'`,、'`,、'` !!



や : (苦笑) びっくりしましたぁ



桜 : 早いね、おいっ



中 : いや、ほんとに (←マジメ)



桜 :  へぇーーーーー



や : そうですね~。まず最初ね。。最近、近い・・で止められたンで。。。トイレかなっと思ったんですが



中 : あははははっ


や : 近い字が読めない。。



中 : 字がね・・・見にくくなったんです。。(←かわいい♡)


や : ああ、なので、今日も原稿がちょっともう、あんまり・・・こう・・・



中 : あっはははは



や : 最初、原稿にあんまり興味がないのかと思いきや・・・



中 : いやいやいや、ちょうどいいんです・・・



や : 意外に距離をおくんですね



中 : (笑) ええ。



や : さぁ~、それじゃJENさん。



鈴 : あ・・ちょっと・・・汚い話していいですか?



桜 :  い、いやっ ←思い切り、否定



中 : ・・・あ・・・はっはっはっは!!!



桜 :  いやだなぁ~(苦笑) ←本当にイヤそうに


や :  すみません、JENさん、変えてもらっていいですか?!



全 :  苦笑中



桜 :  だめだよぉ (←さらにしつこく、ダメ出し)



や :  変えてもらって、いいですかぁ?! 始まったばかりなんですけどぉ



鈴 :  いや、ホントにこれボク、やばいなと思ってるんですけど



や :  はい



鈴 :  ・・・・・・いいですか?



桜 and 中 :  だめだよぉぉ (思い切り、駄目だしをハモる二人)



田 :  あっはっはっはっ・・・・(←声にならない、小さな失笑)



や :  あの~・・・メンバー三人が、だめだって言ってますよ



鈴 :  こ・・・あの、優しい言い方します。あの・・教科書にのっても大丈夫な言い方します(←そういう問題じゃないのが分かっていないJEN)



全 :  大体、想像がついて、失笑するメンバーたち( ´艸`)



鈴 : あの・・・大便がですね~・・・・あの・・・



全 :  (やっぱり的な) 失笑



鈴 :  まぁ、大便なんですけどぉ・・・ご飯食べてる最中から、大便がしたくなっちゃうの



田 :  ・・・ふっ・・・はっ・・あ・・・ふっ・・・・(←ウケすぎて、声にならない)



全 :  ( ゚ェ゚)・;'.、全員、吹き出し、失笑中



や :  (爆笑) だ・・・だいべんが・・・ご飯を?食べてる最中でも・・・



鈴 :  そうなんですよぉ。はしたないっ



や :  我慢できないんですか



鈴 : ・・・・・けっこう・・・・・



や :  い、いやぁ、ちょっとぉ・・・い、いくつですかぁ?



鈴 :  さんじゅう なな ですっ 



全 :  なははははははははっ



桜 :  ほ、ほんとうだよぉ・・・・(苦笑)



や :  思い切り自信もって言ってるけどもぉ・・・



桜 :  幼稚園児かよ・・・おい・・・



や :  わかりました~・・・・ということで。悩みすべて出揃いましたけどもぉ。。。



鈴 :  はい



や :  リスナーのみなさんにお願いです。この4人の悩みに答えてください。



鈴 :  んっ



や :  桜井さんは、今、左足がものすごく痛い・・・



鈴 :  んっふふふふ



や :  そうかと思ったら・・・田原さんも「オレも痛い」と言い出した



中 :  んはははははははっ



全 :  大爆笑゚( ゚^∀^゚)゚。



や :  あぶないところです・・・ここで、中川さんがここで、「オレも」というと思いきや・・・。その辺はさすが、大人です。・・だた、近い字が読めないということで・・・・



鈴 :  あっはははははは



や :  これをうちの十代が、どう解決するんでしょーか



全 :  ふっ・・・はっははははっ



や :  近い字が読めないことについて・・・



鈴 :  お父さんに聞いたほうがいいかも(笑)



や :  JENさんの悩みはこれ・・・大丈夫そうですね



鈴 :  だ、だいじょーぶですか?!



や :  これ、十代が解決しますよ。



鈴 :  か、解決しますか



や :  多分、同じ悩み抱えてる・・・小学生リスナー



鈴 :  (笑) おほあ、そうかっ そこまでさがっちゃうですね・・



や :  さぁ~、この4人の悩みに答えてください。誰の悩みに答えるのかを明記して、悩みを書いてください。できればメール一枚につき、一人の回答でお願いします。

・・・・・あ・・・・・タイトルコール、忘れてる・・・



全 :  爆笑ゞ(´ε`●) ブハッ!!



や :  お聞きの番組は、やまだひさしのラジアンリミテッド デジタルクロス・・・ということで。今夜も右手にラジオ、左手に携帯で・・・ミスチル生登場です、よろしくお願いしま~す



全 :  よろしくおねがいしま~す



その2へつづく~(*^ー^)ノ↓

HOME 逆・お悩み相談~その2



kamekitiのブログ



あじさい関連記事


ブーケ2ミスチル・ラジオ 書き起しシリーズ


アルバム「I ❤ U」全曲解説 その1 (ラジオ書き起こし)

アルバム「I ❤ U」全曲解説 その2(ラジオ書き起こし)

アルバム「I ❤ U」全曲解説 その3 (ラジオ書き起こし)

アルバム「I ❤ U」全曲解説 その4完結編(ラジオ書き起こし)



ブーケ2アルバム SUPERMARKET FANTASY 

リリース時のラジオの書き起こしのリンク

(もうひとつの日記・kamekiti1103より)

ミスチル・ラジオ書き起こし~その1

TBSラジオ Mix up (2008.12.13)


ミスチル・ラジオ書き起こし~その2

Bay FM「MOZAIKU NIGHT」前編(2008.12.18)


ミスチル・ラジオ書き起こし~その3

Bay FM「MOZAIKU NIGHT」後編(2008.12.18)