京都行きたい願望 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

一人京都旅歴5回

最近全然行けてなく

そわそわ

もうそろそろ

行きたい

新緑の時期が一番好き


二年前に目標にしていたことをクリアしてご褒美旅として行った京都星のや  忘れられないいい時間。



あの贅沢な時間を思い出すと、また行きたいという思いから、仕事を頑張りたいと思える。

あの時のように自分に丸を出せるまでやり遂げたいと思える。

次なるご褒美は

星のや富士  憧れの宿に泊まることが自分が確実にレベルUP出来ているという指標になり、モチベーションとなる。




1年後かな~ 今目標にしていることは2つ  このどちらかを形にできたら、と思ってます☺

きちんと出せた結果を味わう、ゆっくりとした時間の中で頑張ってきた自分を労うニコニコ

 贅沢という罪悪感でより働ける、自分の器を広げるために泊まるところの格を上げてそれに似合う自分をイメージする。




そんなおまじないのようなことをやりながら

少しづつ大人になっています、なんて、カッコいいこと言いたいところですが、、もはやこの年齢 少しずつおばさんになっていますというべきか(笑)


でも、これが田中さん流出世術であり、モチベーションUP術   行動のエンジンはモチベーション  その火を絶やさない工夫は自分にしかわからない

自分の人生自分で楽しませてあげないとね❤

て、ことで  本気でスケジュール見始めた私、忙しく終われるようになると、落ち着いて自身のこれからを考えられるお寺や神社の多い京都に行きたくなる。

お願いごとをする度に

自分が何を望んでいて

何がしたいかを見つめ直せる


気分転換でいく旅とはまた別

落ち着きを取り戻す為の旅

大自然も好きだし
九州も小樽も


海外もいいけど


京都はなんだかちょっと他にはない魅力がある

心が落ち着く場所


忙しさに追われて 自分を見失うことのないようにしたい


 景色は美しく  立ち振舞いの綺麗な人達がいるところで考えたい


自分を律して 癒すための環境として

やっぱり自分の中で京都は別格

いつもの行き付けの小料理屋さん

感動する美味しいお料理


そのお料理にふさわしい器の美しさ、彩りのいいお料理 、下ごしらえの丁寧さ

旅って夢を叶えるのと少し似てる、行ってみたいとこに行きそこでさまざまなものと出会う。

1人でどう楽しめるのか

どんなところに泊まり、自分はどうしたいのか。

1人だとより自分の願望というものが見えてくるニコニコ

だから私は1人旅も好き

皆さんはどうですか?  向き合える時間ってどこですか?  自分と対話する場所ってありますか?

心に余裕を 、それも自分次第


自身の今を振り返る時間 ⏫

ぜひ⤴これ見て 何か心動いたら、計画を🎵  勉強の為の時間てわはなく、自分を喜ばせる為のご褒美旅として、考えてみてはニコニコ

  為になるとか勉強になるとか、そういうの全部省いて、喜ぶものだけにする2日間とか、、最高ですよ❤

自分を労う1人旅  オススメですよ照れ