22日は カミサマ の『魔法の質問ライブ』というセミナーに行ってきました。



カミサマて~っ(笑)



実は どういうことをする会なのか


どんな方なのか あんまりよくわからなかったのですが



お友達の霧の森さんが いいよーっドキドキ と紹介している方なので


おもしろいに違いないと ダーリンと二人で行ってきたのでありました^^




ブログはとってもおもしろくて マシンガントークをしそうな感じもしますが


ご自分で 「会ったら意外とそうでもない」 と書かれていたので




なんだか まずはカミサマがどんな人なのか を確認するのが楽しみだったりして(笑)



第一印象は。。。



竹之内豊さんはいってる~音譜


でした^^


(ダーリンにはわかってもらえなかったけれど。。。ご一緒したみなさまいかがでせぅ?)



ダンディーなステキな方でしたよぉ晴れ



セミナーの内容は


ひたすらグループワークで


【ワクワクしながら実現したいコトってなんでしょう?】をテーマに


短い時間で質問に対する答えを書いて


それを グループの人にそのまま発表するというもの。



30秒で質問の答えを考えるっていうのが いいんですねぇラブラブ!


思考する余裕を与えないというか


本当に思ってることが ぽ~んと


いつもとは違う回路から出てきました^^



しかも 同じ質問でも


人によっては捉え方が全然違っていて


「あぁ そういうことを質問されてたんやぁ!」 とか


「あぁ そういう意見もあるある!」 とか


同じ意味の答えでも チョイスする言葉が違っていたり。。。



そのまま発表なので それに対する説明とか一切ないんですけど


その答えを聞いただけで 十分に気づきがあるというか^^



おもしろかったですねぇニコニコ



カミサマからのお言葉は 少なかったのですが(笑)


最初に


「人はフォーカスしたものしか目に入らない。


悩みがあるときはフォーカスするものをかえる。」



というようなことをおっしゃっていたことが すべてだったんだと思います。



みなさんの意見を聞くことによって


色々な視点があることを 体感するセミナーだったように私は思いました。




いやしかし 一番の収穫は


ご一緒させていただいた 7班のみなさんとのご縁でしょう小躍り




なんていうか 似てる。。。というのか


波長が合うというか


また会ってお話したいなぁと思える方ばっかりで


人見知りの私も ほんとに楽しく過ごさせてもらったのですラブラブ



多分 私も含めみなさん


自分の好きなことを仕事にしていて


しかも マイペースな感じが。。。(笑)



最初 2分間 自己紹介で絶対しゃべり続けなくてはいけなかったのですが


私は30秒を残して あえなく撃沈ダウン



そんな私を にこにこと温かく見守ってくださるみなさんに


すっかり安心して 


最後は みなさんのブログを教えていただくという


私には珍しい現象まで!!


(名刺交換もあんまりしないので 忘れていくくらいの私ですから 爆)



それもこれも カミサマはじめ


何から何まで準備・運営してくださった萌絵さん と霧の森シスターズ みどさんきょうちゃん のおかげですね^^




ご一緒させていただきましたみなさま


楽しい時間をありがとうございましたラブラブ



せっかくなので 7班のメンバーもご紹介^^



7班リーダー バリ島に永住希望の ビビさん


ヘミシンクで宇宙に飛んでいきたい まひろさん


【手】を使ってメッセージを伝える りえちゃん


カーテン生地でアートする としえさん


南堀江でグラフィックデザイナーをしている みっちゃん



またお会いできる日を楽しみにしていますキラキラ




ちなみに ダーリンがどの人だったのか気になる。。。


というお声をいただきましたので


似てる人シリーズでご紹介しちゃいましょう音譜(本人が自分の写真が嫌いなので 笑)






☆香りと癒しのセラピスト☆Ryoのアロマ&ライフ


                      勤務先ではイチオシらしいです。。。(笑)                  






  ☆香りと癒しのセラピスト☆Ryoのアロマ&ライフ               ☆香りと癒しのセラピスト☆Ryoのアロマ&ライフ


眉間のシワからまつ毛の長い目元がソックリラブラブ        眠たいときはこんな目になりますにひひ





さて 想像できましたでしょうかべーっだ!