◆【セミナー報告】6月2日滋賀県南草津 | ◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市

 

どもですぅ~

ちょっと間が空きました~

前々回のblogに書いた
ひっさしぶりにダウンの後、
復活してんけど、
再ダウンしておりました(笑)

日中の仕事は
だましだまししてたんやけど
夕方になると微熱でる~( ̄▽ ̄)
早寝する~( ̄▽ ̄)
繰り返しておりました。

こんなにダウンしたのは
ホント、何年ぶり???ってくらい。
ここんとこ、病気知らずやったけん
ちょとビビった(笑)


というわけで~

先週、6月2日(日)
ほんとうのiをみつけるプロジェクト主催
「抱っこ&泣くメカニズムセミナー」
行ってまいりました~(*^_^*)

感想については
皆さんのblogを
後半にリンク貼ってますので
感想以外の道中の話しなど(笑)

抱っこについて語らせたら
この方!!
藤野ゆかちゃん
おやこひろば桜梅桃李の
ベビーマッサージ講師として
来ていただくようになったのがご縁で
かれこれ、6年ほどのお付き合いになります。

6年前、紹介されて
初めて会った日のこと、
今でも、二人のネタ(笑)

ワタシは、
なんで、おやこひろばなのか、
ゆかちゃんは、
なんで、ベビーマッサージなのか、
語り合う中で

お互い、長男の子育てで
辛かったし、しんどかったし、悩んだし
何も知らないって辛かったよね~って
思い出して二人で泣きながら(笑)

そんなママたちに
「大丈夫」って言ってあげたいよね~って
初対面で、超意気投合( ´艸`)ムププ

それ以来、
とっても仲良くしていただいてますと。

お互いの家は、
江坂駅を挟んで
1キロ以内(笑)

当日は、江坂駅のホーム
女性専用車両の新大阪寄りで~っと
ワタシが指定。
8:15発の電車は
そりゃ朝のラッシュさ。

二人でギューギューに
乗りこんでふと見上げたら
そこには車内広告が。

 

 

 

ひらかたパークの園長@岡田准一さんがっ!!
みんな、ひらかたパーク、行こうね♪

知る人ぞ知る、
ゆかちゃんは、
V6 岡田准一さんのファン。
あ、ファンって言うたらアカン。
自称・彼女w
(でいいとかいな?)

なんか、ワタシも
ついウッカリ影響されて
准一さん、
ちょっと気になりますw
 
ちょっとよ。ちょっと。
(しつこい)

なんだか、二人で
テンション上がる上がる(笑)

 

 

 

↑満員電車の中で、上手に写メる(笑)


車内見渡したら、
ポスターそこだけやったとよ。
ゆかちゃんの引き寄せ力ったら
ワタシが指定した場所やけどねwww

って、セミナー報告たい(笑)

感想は、主催の
ほんとうのiをみつけるプロジェクト
メンバーの皆さんが
とても感動的に書いてくださいました!!
ありがとうございますぅ~\(^o^)/
コチラ、皆さんの感想リンクです~

そらっちちゃん@盛りだくさん!抱っこ&泣くメカニズムセミナー

tomoちゃん@爆笑&号泣の泣くメカニズムセミナー

太田美津子さん@抱っこ&泣くメカニズムセミナー

そして、当日
皆さんから頂いた感想は、
ゆかちゃんblogから~♪
①今日来られて本当によかったです
②イライラの出し方を変えたいです

ゆかちゃんの抱っこセミナー。
准さまネタを、上手に入れてきます(笑)

 

{53D379A0-6754-4C74-A32A-99E63E50B41C:01}
こんな、オモロイ(失礼)
楽しくて、勉強になって
その日からすぐ使える
抱っこセミナー、
東京・恵比寿でも開催なんやて~~!!
6月19日(金)13:30-15:00
詳しくは、コチラ~
東京の皆さん~~
ぜひぜひ~~\(^o^)/
コレを聴いて、
7月18日(土)に、ワタシの
「子どもが泣く理由を知ってラクちんコミュニケーション」
これで、子育て無敵!!(マジやで。)

っと、告知入れたところで、
元に戻そう(笑)


ワタシの「泣くメカニズム」
恒例の「ヤダヤダのワーク」

 

相変わらず、盛り上がります(笑)

 

{87E2A15E-656A-4E7C-8ABD-D6A1143F8653:01}

そして、ラストも恒例。
そらっちちゃんが「反則やん!」って褒めていただいた
「ヨシヨシのワーク」
ここで、スッキリ泣いていただきました~\(^o^)/

 

{BECE8874-043F-40D6-95C8-8CCE237E3213:01}

参加してくださった皆さん、
主催してくださった
ほんとうのiを見つけるプロジェクトの皆さん、
楽しい時間を
ありがとうございました\(^o^)/

また呼んでやってね♪

それと~~

翌日6月3日は
兵庫県川辺郡猪名川町の
子育て支援センターに行ってきました。

子育てボランティアさん養成講座でした。
講座中、終わってからの写メを
すっかり忘れて・・・

控室の窓からの景色が
とってものどかやったよって画像だけ(笑)

右を見ても

image
左を見ても

 

 

image

ほっこりでした(笑)

参加された
子育てボランティアの皆さん、
ワタシより、ちょっとだけ
オネエサンが中心でした。
皆さん、とってもノリがよく、
ヤダヤダのワークも
二つ目の「無視」で
回り込んで「ヤダヤダ~」って
訴える方がいたりと、
なかなか動きがおもしろかったです(笑)

っというわけで、
今日は、この後
またまた、ゆかちゃんと合流(笑)

ゆかちゃんと
これまたオモロイ
神守けいこちゃんがナビゲーターの
シャナナTVという
インターネットテレビの収録に行ってきます。

放送日が決まったら、
またお知らせしますね~\(^o^)/

 

 

 

◆おやこひろば桜梅桃李からのご案内~♪◆