◆おやこひろば桜梅桃李~おうばいとうり~◆

◆大阪府吹田市垂水町(最寄り駅:阪急 豊津駅・御堂筋線 江坂駅)で、どなたでも参加OKの「おやこひろば」開催してま~っす\(^o^)/
◆心理カウンセリング・子育て相談 大阪府吹田市


テーマ:

あけてしまって15日でございます( ̄▽ ̄)

 

皆さん、年始はどげんでした?

 

例年、夫両親&夫姉家族揃っての新年会を

夫両親宅でやってたんやけど

今年から、建替えた我が家で開催だったので

準備もろもろ嫁業を「がんばって」みました(笑)

 

まぁまぁの出来やった?のかな?(笑)

 

みんな、楽しんでくれてたみたいやけん、

よかったということで~

 

 

んで、ドラマですたい。

三男@小3が、

小学校にあがってから、

や~~っと、ゆっくり連続ドラマを

観れるようになったっちゃんね。

 

次男@小6が生れてから、

専業主婦のつもりやったのに

巻き込まれて

認可外保育園の園長とかになってしもて

並行して、チビ二人&思春期の長男の子育てと

おまけに、当時、夫ちゃん海外出張とか

1~2週間不在とかやったけんさ~( ̄▽ ̄)

ま~~~

それはそれは、今振り返っても、

どんな毎日送ってたんやろ?ってくらい

余裕のない日々やった(笑)

 

 

↑(笑)にできるようになってよかった(笑)

 

 

で、ここ3年くらい、

連続ドラマ観れるようになって

感想とか、ブログに書こう、

書きたい、書けたら、

書く???

みたいにズルズル。

 

ってなわけで、

書いてみようっと!!\(^o^)/

 

 

まずは、NHK大河。

井伊直虎

1回目は、定番の幼少期。

そもそも10歳にも満たない子どもの結婚を

大人が仕切ってたんやもんね~( ̄▽ ̄)

えらいこっちゃ。

2回目は、今から観ます~

 

 

大貧乏

小雪さんのドラマって初めて観るかも。

シングルマザーで、小雪さんやけん、

優しいあったかい母像かと思ったら、

ちゃんと、怒鳴ってた(笑)

「ほら!行くよ!(--〆)」って。

ママあるあるやんね。

伊藤淳史さんのコミカルさも

嫌味が無くて、楽しい。

ラブコメやけど、サスペンス要素もあって

次回も楽しみ!!

 

 

嘘の戦争

草なぎくんの「銭の戦争」も観てたんやけど

これまた、なかなか。

草なぎくんって、こういう影のある

ちょっと汚い感じの役って、

ホント、うまいな~って思う。

どんな「嘘」で復讐していくのか

どれがホントで、どれが嘘なのか。

ニシナグループと浩一のお父さんに

何があったのか~???

ワクワク。

 

増山超能力師事務所

ココリコ田中さん主演の

超能力事務所の話(そのままw)

心に語りかけるとか、

能力を生かしていくとか、

けっこう、好き系(*^_^*)

観てるうちに、自分も超能力使えるっちゃないと?

って気になる(笑)

影響されやすいw。

 

影響されやすいと言えば、

中2んとき、本気で、ET飛んでこんかな~って

空眺めてたことあったな~

タバコ吸いながら( ̄▽ ̄)

 

経理担当の平田さんは、

HOPE~期待ゼロの新入社員~で

遠藤さんの奥さん役してて、

めっちゃよかってんね~

次回も楽しみ。

 

山田孝之のカンヌ映画祭

これ、めっちゃ斬新!!!

ドラマなん?ドキュメンタリーなん?

作り物?アドリブ?

もう、なんやらようわからんのやけど

めっちゃ次回が気になる。

どんな展開になるん?って。

次男@小6と、めっちゃハマりました。

芦田愛菜ちゃんも、

「明日ママがいない」んときは、

ちょっとツライかんじやったけど

素なのか?演技なのか

分からん感じも、なんかいいかんじ。

打合せに、いちいちランドセルは持っていかんやろ~

ってツッコミもできる(笑)

 

 

バイプレイヤーズ

これは、大阪は明日の深夜からのスタートやけん

まだ観てないっちゃけど

大好きな、遠藤憲一さんやら

大杉漣さんやら、出てるし、

内容も、なかなか興味をそそられております。

光石研さんも出てて、

光石さんは、映画「共喰い」で

菅田くんとの親子関係がかなり凄くて

ダークなイメージが強いんやけど

今回の役がどんなのになるのか楽しみ!

ちなみに、光石さんのデビュー作って、

映画「博多っこ純情」やったげな( ̄▽ ̄)

知らんかったわ~~

DVDとか、レンタルは無いみたいで残念。

予告編が、Youtubeにあったわ~

中学生くらいんとき、マンガは読んだっちゃんね。

観たいな~

ってなわけで、このドラマは楽しみ!

 

 

嫌われる勇気

題材はいいっちゃろけど

刑事ものになったのが、

ワタシ的にはイマイチやったかな~

1話完結やけん、余計、ペラペラに見えたっていうか。

あとは、刑事ものやけん、

殺人とかあるやん。

殺すシーンとか、いわゆるバイオレンスシーン。

やっぱ、苦手かな~( ̄▽ ̄)

それ、毎回みせられると思ったら

もういいかな~

 

 

あとは、キムタクのドラマは

録画してるんで、後で観てみて

どうしよっかな~って感じ。

 

渡辺謙さんの「しあわせの記憶」は、

ダメオヤジの役なのに、

歩き方がやっぱりハリウッドスターなんよね( ̄▽ ̄)

お尻のポケットに突っ込んでるタオルも

真っ白でキレイ( ̄▽ ̄)

そういうので、ちょっと興ざめしつつ

最後まで観たけど、

全体的にキレイにまとまりすぎてて

むむむ~~( ̄▽ ̄)やったです。

 

明日の、バイプレイヤーズが

また、楽しみですな~

 

 

明日も寒いらしいけん、

温かくして、寒さも楽しもね~\(^o^)/

 

{1B2F847C-0A2D-41D4-ACCD-00DBB6E58E5D}

 

{5F0F94B0-6CB4-4187-BA8E-1BFD16D828FA}

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)