大山鶏のバロティーヌ

テーマ:

 

雨が続いていておりますね〜!!

 

喉が弱めの私には

この湿気がありがたかったりもしますが、、

やっぱりカラッと秋晴れのお空が恋しいです。。

 

さて、先日、ラペさんのお料理教室で習った

「大山鶏のバロティーヌ」を

早速自宅で復習しました〜↓

 

 

主人も太鼓判の美味しさ💕💕

我が家の定番になりそうです♪♪

 

 

盛り付け前の一コマ↑

ロールした鶏もも肉の中に

リゾットが入っております。

 

 

 

よく生徒さんに

「お料理を上達する方法は?」

と聞かれます。

 

その一つが

「料理を習ったらすぐに復習」

だと思っています。

勉強と一緒ね・・あちゃ〜びっくりびっくり

 

優等生のわたくし(ほんとけ⁉️)

「すぐに復習」実行しました〜チョキチョキ

 

すぐに復習すると

シェフ(又は先生)が仰った言葉やポイントを

たくさん記憶しているので

自分が陥りがちな失敗も防げますし、

 

シェフが作ったものと自分が作ったものの

味の違いも分かりやすいです。

味のレベルの違いに

ショックを受けることもシバシバですがガーンガーン

 

 

教えてもらってから時間が経ってると

忘れてしまっているポイントって多いものです。

特に記憶容量が小さめなので〜私の場合あせるあせる

 

 

でもでも〜、

Tammy's kitchenの生徒の皆様、、

復習しなくっても私ぜんぜん怒んないですから〜

ご心配ありませんように〜ラブラブ

 

レッスンに来てくださる理由はいろいろ。

レッスンで楽しい時間をお過ごしいただけたのなら

私にとってはそれが一番嬉しいことですラブラブラブラブ

 

自宅でのお料理サロンは、

お料理のテクニックだけじゃなく、

おもてなしの仕方を覚える場だったり、

いろんな方と出会える場だったり、

レストランの情報交換の場だったり、

日常からの解放の場だったり、

と目的はいろいろでいいと思っております。

 

「美味しいものを囲んで楽しい時間を共有したい」

と思ってくださる方は皆様大歓迎ですアップアップ

 

「お料理初心者でも大丈夫ですか??」

とのお問い合わせをよくいただきますが、

もちろん大丈夫ですよ〜!!

 

お料理上手の生徒様も多いので、

マニアックな料理話ももちろんしますが、

そこはデモンストレーション形式のレッスンの

いいところ!!

初心者の方でも理解しやすいように説明を追加したり、

お渡しするレシピより簡単に作る方法(手抜きの仕方??)

も付け加えながら

臨機応変にレッスンを行わせていただいておりま〜す😊😊

 

 

さっ。。

今夜は何のお料理作ろうかなぁ〜

 

 

フランス料理教室「Tammy's kitchen」
http://tammyskitchen.jimdo.com/ 

 

 

 

 

 

 

 

AD