赤城山 長七郎山~小沼湖畔 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

9月9日は群馬県前橋市赤城山
「地蔵岳」から「小沼駐車場」に移動、「長七郎山」から「小沼湖畔」を歩いてきました

駐車場の対面にある登山口、歩き出してすぐ「小沼見晴らし」

赤城山127赤城山128

天気が良ければ富士山も見える「小沼見晴らし」、この日は雲がかかってダメでしたけど(^^ゞ
写真は富士山とは反対側、黒檜山・大沼方向ですw

赤城山129赤城山130

笹の緑がきれいな登山道、小地蔵との分岐先まではふちな保育園のちびっ子たちと一緒でしたよ^^

赤城山131赤城山132

軽快に尾根歩き、ところどころある展望の利くところも湧き上がってくる雲で…残念!

赤城山133赤城山134

20分ほどで長七郎山山頂(1,578.9m)へ

赤城山135赤城山136

山頂からも雲で景色は望めませんでした

赤城山137赤城山138

さっさと下山を始めたら…雲が晴れてきましたね(^_^;)
左は地蔵岳、右は荒山

赤城山140赤城山139

雨でえぐられた登山道をグングン下りて、分岐を小沼へ

赤城山141赤城山142

小沼・沼尻から気持ちのよい景色^^
奥の山は黒檜山です

赤城山143

地蔵の方も雲が晴れてきました、そんな中湖畔の園路を歩きます

赤城山144赤城山146

さっき登った「長七郎山」はすでに対岸

赤城山145赤城山147

湖畔を2/3周して駐車場へ戻りました

赤城山148赤城山149

長七郎山~小沼湖畔で咲いていた花たち
小沼湖畔
左)ツリガネニンジン
右)ヤマハハコ

赤城山151赤城山152

左)トモエシオガマ
中)ミヤマウツボグサ
右)ネジバナ

赤城山155赤城山156赤城山157

その他マルバダケブキ、キオンなど

長七郎山山頂近辺
左)ウスユキソウ
右)イワオトギリ

赤城山158赤城山159

その他ワレモコウなど

小沼見晴らし~小地蔵分岐間
左)キオン
右)シロヨメナ

赤城山153赤城山154

ハナイカリ

赤城山161赤城山162

以上!
次は紅葉の季節にですね

関連記事
2014.09.09 赤城山 地蔵岳
2014.09.09 赤城山 覚満淵 初秋
2014.06.13 赤城山 覚満淵
2014.06.13 赤城山 鍬柄山 
2014.06.13 赤城山 新坂平・白樺牧場のレンゲツツジ
2014.01.05 冬の赤城山
2013.10.28 赤城山 大沼、小沼、鍬柄山
2013.10.28 赤城山 覚満淵
2013.08.17 赤城山 長七郎山~地蔵岳