赤城山 覚満淵 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

6月13日は群馬県赤城山

白樺牧場から「覚満淵」へ移動
白樺牧場では見頃だったレンゲツツジは、覚満淵ではまだ咲きはじめでした…やっぱり3日早かったなぁ
18日現在レンゲツツジは見頃とのこと

まずは鳥居峠から全景、新緑が綺麗です
奥が大沼

赤城山041

覚満淵へ下りて「小地蔵」を見上げます

赤城山042


覚満淵は周囲500mほどの湿原です、雨もしっかり降ったので水量たっぷりでした
左右の稜線が下りたところが鳥居峠です

赤城山043

レンゲツツジは咲きはじめ、株によってはかなり咲いてたりしてます
今年は花つきがよくて最高だとか

赤城山044赤城山045

東側には「駒ケ岳」

赤城山046

赤城山047

電波塔群が目印の「地蔵岳」

赤城山048

赤城山049赤城山050

ツツジが満開なら最高だったけど、綺麗な景色が見られたのでOKということで^^
小沼の方も行きたかったけど時間もないのでまた次回に


関連記事
2014.06.13 赤城山 鍬柄山 
2014.06.13 赤城山 新坂平・白樺牧場のレンゲツツジ
2014.01.05 冬の赤城山
2013.10.28 赤城山 大沼、小沼、鍬柄山
2013.10.28 赤城山 覚満淵
2013.08.17 赤城山 長七郎山~地蔵岳
2013.06.17 覚満淵~小沼のレンゲツツジ