冬の赤城山 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

1月4日は恒例!初詣も兼ねての赤城山です^^
気温は-2度くらいと暖かでしたけど、風が強かった~

6:55頃、鳥居峠からの日の出
何故かピントが合わなくて、お日さまかなり上がっちゃいました(^^ゞ

赤城山130
ここからも筑波山が綺麗でした^^

赤城山131

小沼
小沼は朝だけ行きました、富士山が薄っすら見えてたんですけどね写真には写りませんでした

赤城山150
小沼見晴らしからの大沼方向

赤城山151赤城山152


陽が上がって、鳥居峠からの奥が大沼、手前が覚満淵、右の山は駒ケ岳

赤城山132

赤城山133

大沼
全面凍結した大沼、昨年同様この日1月4日に氷上ワカサギ釣りが解禁になりました
※持ち帰り不可のゲームフィッシィングのみです
この日は200張り近いテントが並んだそうです

赤城山134

赤城山135
カラフルなテントが並んでます^^

赤城山138赤城山139
氷の厚さは平均15㎝ほど
釣り穴が開いてました、ここは当たりがなかったのかな?

赤城山141赤城山142
こんなに広い大沼が全面凍結するんだから…凄いね

赤城山140

大沼湖畔の「赤城神社」、朱塗りと雪のコントラストが綺麗です

赤城山145赤城山146

赤城山143赤城山144

赤城山第1スキー場
自称「日本一小さなスキー場」です
今シーズン長さ60mの「スノーエスカレター」が新設されました(土日祝日運行) 
※以前はロープリフトでした

赤城山147赤城山148
家族連れで賑わってましたよ^^
赤城山149

関連記事
2013.10.28 赤城山 大沼、小沼、鋤柄山
2013.10.28 赤城山 覚満淵
2013.08.17 赤城山 長七郎山~地蔵岳
2013.06.17 赤城山 新坂平・白樺牧場のレンゲツツジ
        覚満淵~小沼のレンゲツツジ
2013.01.05 赤城大沼