赤城山 新坂平・白樺牧場のレンゲツツジ | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

6月13日、群馬赤城山の「新坂平・白樺牧場」へレンゲツツジを見に行ってきました
白樺牧場はまだつぼみも多く満開一歩手前、8分咲くらいだったでしょうか
見晴山はレンゲツツジ、ヤマツツジとも満開でした^^

レンゲツツジ50万株の大群落です
空は青空言うことなし!!
ただレンゲツツジはつぼみも多かったことと、前日までの雨に打たれたこともあって色褪せ気味だったかな(^^ゞ

赤城山001

赤城山002

赤城山003

赤城山004
赤城山005

赤城山006赤城山007

赤城山011

牧場北側の「見晴山」です、こちらは満開^^

赤城山013

山の下はオレンジの海です

赤城山014

展望台から見える富士山

赤城山015

赤城山009赤城山010


今年も姥子大岩から牧場を見下ろしてきました、眩しかった
正面の山は地蔵岳(1,674m)

赤城山016

赤城山018

赤城山017

見晴山のほうとかたくさん撮ったんだけど、ほとんどがブレてて使えるのがなかった(ノ∀`)アチャー
風が強かったせいにしておこうw

満開の時に行きたかったかなぁ…今週もう一回なんてことも考えたけどまぁよしとしておきます
赤城のレンゲツツジはまた来年ですね

関連記事
2014.01.05 冬の赤城山
2013.10.28 赤城山 大沼、小沼、鍬柄山
2013.10.28 赤城山 覚満淵
2013.08.17 赤城山 長七郎山~地蔵岳
2013.06.17 赤城山 新坂平・白樺牧場のレンゲツツジ
        覚満淵~小沼のレンゲツツジ