湯野上温泉駅、養鱒公園駅 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

5月4日は南会津地方を巡ってきました

会津鉄道会津線、湯野上温泉駅です
4月28日には満開だった桜も、一週間近く経てば散っちゃうわね(^_^;)

茅葺屋根の駅舎は日本で唯一ここだけ

会津鉄道会津線001会津鉄道会津線002

会津田島方面行きホーム、奥のしだれ桜が少し花残ってた^^

会津鉄道会津線003会津鉄道会津線004

会津若松方面行きホーム

会津鉄道会津線005

列車キタ━(゚∀゚)━!
展望車が見えて、後ろにはトロッコ車が…2両編成なんていうのもあったんだ

会津鉄道会津線006会津鉄道会津線007

トロッコ車の中もパチリ、いいてらっしゃ~い

会津鉄道会津線008会津鉄道会津線009

次に来たのは会津地方のゆるキャラが大集合したラッピング車両でした~

会津鉄道会津線010会津鉄道会津線011

あちこち一遍では見れないもんね、満開の湯野上に来るにはもう1回遠征日を増やさないとだね(^^ゞ

下郷町の一番北の駅「湯野上温泉駅」から、今度は一番南の駅「養鱒公園駅」へ移動です

養鱒公園駅」(ようそんこうえんえき)
ログハウス風の駅舎です、ここではピンクの桜が満開でした^^

会津鉄道会津線014会津鉄道会津線012会津鉄道会津線013会津鉄道会津線015


関連記事
2014.02.22 湯野上温泉火祭り
2014.02.08 大内宿雪まつり
2013.02.17 八幡のケヤキ
2013.02.16 なかやま雪月火 2013 
         会津鉄道 湯野上温泉駅

2013.08.31 猿楽台地そば畑 その1 その2
        観音沼森林公園
        養鱒公園憩いの広場 他