なかやま 雪月火 2013 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

2月16日、福島県下郷町のなかやま花の郷公園で行われた「なかやま 雪月火 2013」です。

「雪月火」とは、「雪」と、夜空に輝く「月」、ろうそくの「火」の3つによるコラボで創り出される幻想的な世界のこと
雪の会場及び周辺の棚田に今年は西暦と同じ2013本のロウソクに明かりが灯りました、お月さまはあいにくのお天気でおやすみでした^^

湯野上温泉駅からシャトルバスで30分、会場入口に到着
メイン広場に歩く途中にもミニかまくらが並んでいます^^

雪月火001雪月火002
イベントステージとその前の広場、地元の美味しいものなどのお店が並びます

雪月火004雪月火003
16:30、ロウソクへの点火が始まります。
スタッフとお客さん総出で作業、私もチャッカマン借りて頑張りましたww

雪月火005
明かりが灯って会場は別世界に
雪月火016
18:30近く、あっという間に真っ暗

雪月火014雪月火015

雪月火012

雪月火017

雪月火013
地面に描かれた地元の小学生の作品「結」
雪月火009
17:30からの開会式、ステージイベントもよさこい、ハンドベル、アフリカンドラム、ラストはお菓子まきと盛りだくさん…

雪月火006雪月火007
とっても綺麗だったんだけどなにせ寒かった~><
辛抱しきれず19:30で脱落、でもまた行きたいイベントになりました。