会津鉄道 湯野上温泉駅 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

「湯野上温泉駅」は福島県下郷町にある会津鉄道会津線の駅です。
湯野上温泉郷の玄関口で、雪月火会場、大内宿への最寄り駅となります。

2月16日は朝から大雪でした(^_^;)
茅葺屋根の駅舎、ツララも藁色ですね

湯野上温泉駅001湯野上温泉駅002
駅舎の中は売店があり待合室には囲炉裏もある有人駅です。
内部は写真撮ってなかったww
左:すぐ横を走る国道121号線からの駅舎、右:上りホームと駅舎

湯野上温泉駅005湯野上温泉駅008
上り線ホームより
湯野上温泉駅009 湯野上温泉駅010

駅舎のすぐ横には無料足湯「親子地蔵の湯」があります
気持ちよかった~

湯野上温泉駅003湯野上温泉駅004
駅の東側の阿賀川の渓谷沿いに温泉街があるんだね。
駅から徒歩1分くらいで見ることが出来る夫婦岩、巨岩が2つそそり立っています。

湯野上温泉駅006湯野上温泉駅007
ここから列車
待ちに待った赤いやつ、快速・AIZU尾瀬エクスプレス

湯野上温泉駅016湯野上温泉駅017湯野上温泉駅018湯野上温泉駅019
お座敷トロ展望列車

湯野上温泉駅013湯野上温泉駅014湯野上温泉駅015
普通列車、八重の桜の文字が目立ちます
入場券は硬券の他、記念入場券200円、通常入場券140円も

湯野上温泉駅012湯野上温泉駅011
駅舎内に桜の季節の綺麗な写真が飾ってありました~、見に行きたくなる絵ですね^^