鴨ローストと、ゴルゴンゾーラの豆乳クリームパスタ | カエルとカッパのお食事日記♪
カエルさんの調子も少しは戻ったらしい土曜日は、かねてよりご希望の
ゴルゴンゾーラのパスタにしました。

その前の前菜には、、まずは、鴨のロースト音譜

カエルとカッパのお食事日記♪


鴨肉は皮目を焼いた後、赤ワインで肉側を焼き、ジップロックに入れてお湯へ。
ソース(写真には写っていませんが、食べるときにかけていただきました)は、
赤ワインにバルサミコ酢、バターで。


鴨がとってもしっとりとやわらかく、ゲラントの塩もちょっとつけながら、美味しくいただきました~!!
コックしろさん 、いつもありがとうございますラブラブ






カエルとカッパのお食事日記♪

サラダは、定番?大根とシラスのサラダ。きゅうりもぐるっとしてみました。
さっぱりで、いくらでもいただけちゃいます!

もう一つの前菜プレートは、イソフラボーン!な一皿。
(アサツキの散らし方が汚くてごめんなさい)

カエルとカッパのお食事日記♪

野口屋 さんのざる豆腐あげ(手前)に、
同じく野口屋さんの油揚げに、納豆とチーズを詰めてグリルで焼いたもの。

ざる豆腐揚げは、これまたポン酢をかけていただくと最高です♪
納豆お揚げも、簡単でお勧め!!
納豆のタレで味がついているので、このままいただけます。

そんな感じで、かんぱーいビール
初めはビクビクしていたカエルさんですが、無事に食べていただけました。
よかったよかった。

カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪



無事にメインにたどりつきました!

カエルとカッパのお食事日記♪

ゴルゴンゾーラのパスタは、生クリームの代わりに豆乳を使っています。

昔はペンネで作ってましたが、最近はフジッリがお気に入り。
ソースがよく絡みます~♪

チーズの臭みが若干パンチが足りなかった気もしますが、
美味しく美味しくいただきましたワイン

やっぱりゴル、大好き~~音譜

またまた大満足な夜でした、ごちそうさまでした~。