チェダーチーズバーグ&タルタルバーグ | カエルとカッパのお食事日記♪
日曜日は、ちょっと?かなりなお手軽ごはんでした~。


カエルとカッパのお食事日記♪

もちろん、カエル盛りで(笑)

テーマは「ひまわり」だそうです。いや~、、よく考えつきますね。

フィンガーポテトは前から気になっていたのですが、期間限定でお安く買えたのです♪
バターで炒めるだけだからカンタン♪

思っていたよりモチっとした食感のポテトでしたが、食べやすくてついつい手がのびます。

そして、初体験の水切りヨーグルト+スイートチリソースも、美味しくてハマる味ニコニコ
実はカッパ、スイートチリソースはちょっと苦手だったのですが、、見事クリア?!
またしても、はにさん マジックです。はにさん、どうもありがとうございます。
これは、、ビールにピッタリですよ~ビール

もう一品前菜?は、イカゲソとエリンギのバジルバター炒め。
カエルとカッパのお食事日記♪
こちらもカエル盛り(笑)

エリンギと、塩こしょうしたイカゲソを、おろしニンニクとオリーブオイルで炒め、
途中で白ワインも少し加え、仕上げにバターと刻んだバジルを絡めるだけ。

エリンギのプリプリと、ちょうどいい加減に火が通ったやわらか~いイカゲソに、
にんにくバターとバジルの香りがふんわり。

うん、自分で言うのもなんですが、これもとっても気に入りました合格
いい仕事してます、徳用エリンギ。

サラダはさっぱり、グリーンカールに、シソ、刻み海苔。
カエルとカッパのお食事日記♪
当然ですがカエル盛り(笑)
黒ゴマとポン酢でいただきましたが、黒ゴマの香りがよくて、goodでした音譜

そしていよいよメインは、ハンバーグ~。

先日放送の「いきなり黄金伝説」が、カエルさんの大好きなびっくりドンキーだったんで。
録画したのを一緒に見ていたら、ハンバーグもいいね、ということになりました。

ハンバーグと言えば、吉澤商店さん の牛100%ハンバーグ。
(作るのも好きですが、、これ、美味しいんだもん・・・・笑)

こちらをまたまた、思い思いにトッピングします。

カエルさんバージョンは、以前ご紹介したチェダーチーズソース をたっぷりと。

カエルとカッパのお食事日記♪
↑カエル盛り♪

(ちなみにこのチーズソース、カルディ・武蔵小山店で売ってました。)

カッパバージョンは、赤ワイン+ケチャップ+ソースで軽く煮込んだ後、


カエルとカッパのお食事日記♪
↑カッパ盛り♪

んん~、ウマウマニコニコ
ハンバーガーにするのも大好きだけど、シンプルに?味わうのもいいな~。

チーズソースバージョンももちろん美味!でした。あぁ満足。

ばれてますが、実はカッパ、殆どなにもしてないゴハン。
カエルさん、どうもありがとうございました。
ごちそうさまでした~。

カエルとカッパのお食事日記♪