灼熱の甲子園から南京町、そして新世界へ☆ところでこれは何のレポ? | しろ☆くろ

灼熱の甲子園から南京町、そして新世界へ☆ところでこれは何のレポ?

こんばんは星


今日から私は9連休、今回は西を攻めよう!ということで、大阪にやってきました太陽の塔


しろ☆くろ



早朝の道頓堀あたりをのんびりと散歩した後、阪神電車に揺られてついた先は…


しろ☆くろ



阪神電車の甲子園駅、そう、今日から始まる高校野球の観戦に、甲子園球場へやってきましたDASH!


しろ☆くろ



着いた時はどうやら開会式が終わろうかとしていた時だったようで、まだ朝早い時間にもかかわらず、たくさんの人が球場の周辺を歩いてましたね~


しろ☆くろ



とりあえず、一塁側の内野席のチケットは購入したのですが、向かった先はレフト…


しろ☆くろ



そう、交流戦のときはマリーンズファンが集うビジター外野席あたりに座ってみたくて、ここへ来ました。


だって、マリーンズとタイガースの交流戦、まだ甲子園では観戦したことがないんですよねあせる



外野席に着いた時には、ちょうどこれから大会初日の第一試合、群馬県代表の健大高崎と、愛媛県代表の今治西の試合が始まるところでした。


しろ☆くろ



ちにみに甲子園での高校野球、外野席は無料ですので、自由に出入りができますひらめき電球



ヘリコプターから、始球式用のボールがグラウンドに投げ入れられ…


しろ☆くろ



気仙沼向洋高校の斉藤投手による始球式が行われますビックリマーク


しろ☆くろ



それにしても今日の甲子園、Kスタのオールスターをしのぐような灼熱の暑さで、日よけになる屋根がついているところの席は、ギッシリでしたね~



しろ☆くろ



あまりの暑さに、目の前を通ったチューハイの売り子さんから、まだ10時前なのに1杯買ったのは言うまでもありません(^_^;)



さぁ、そしていよいよ、第94回となる高校野球選手権大会のプレーボールですビックリマーク


しろ☆くろ



ところで甲子園といえば、各校の応援団も名物でありますが、こちらのブルーは一塁側、健大高崎高校の応援団で…


しろ☆くろ



こちらの赤いメガホンが三塁側の、今治西高校の応援団。


しろ☆くろ



それにしてもTシャツにショートパンツの私が暑さでハァハァ言ってたのに、この今治西高校の応援団が、黒い学生服に身を包んでハチマキをしめ、一生懸命応援のリードを取っている姿にはちょっと感動しましたねあせる



それにしても47808人が収容できるこの大甲子園、初日からホントにたくさんの人が集まったものですDASH!


しろ☆くろ



せっかく撮ったので、恒例のパノラマ写真でもキラキラ


しろ☆くろ



しばらく外野で観戦したのち、内野エリアへ向かいましたが、途中にあったこんな店にはもちろん誘惑され…


しろ☆くろ



移動した内野席で幸せそうに飲んでましたが、しかし今日の暑さはハンパなく、途中でビールはぬるくなるどころか、熱くなりましたね叫び


しろ☆くろ



ちなみに移動した席は、プロ野球の公式戦なら確か『みずほ銀行シート』という、年間シートが数多くあるようなエリアの、前から5列目で、かなり見やすかったですニコニコ


しろ☆くろ



マリンでいうならフィールドウイングシートあたりになるのでしょうか、まぁ直射日光浴びまくりで、ホントに汗が次から次に流れてきて、止まりませんでしたね汗



健大高崎高校、(確か)三番手のピッチャー(名前がわからなくてスミマセンあせる


しろ☆くろ



レフトスタンドにいるときは気づきませんでしたが、三塁側のアルプス席には、今治西高校を応援する横断幕がありましたひらめき電球


しろ☆くろ



ところで試合は3回と4回に健大高崎が3点をリードしていましたが、その4回裏に今治西高校の打線が繋がり、一挙5得点を挙げて逆転ビックリマーク

しろ☆くろ



それにしても久しぶりに高校野球を見ましたが、3年生にとっては負けたら終わりの試合で、プレーの一つ一つがホントに一生懸命なのが感じ取れて、こうやって近くから観ることができてよかったと思いました。


しろ☆くろ



…しかしながらやはり強烈な日差しに耐え切れず、退散することにあせる



内野席の最上段に登って撮った、グラウンドの全景キラキラ

しろ☆くろ



甲子園カレー、美味しそうだったな~

しろ☆くろ



いやいや、甲子園ラーメンも捨てがたいか(苦笑)


しろ☆くろ



ところでこの後は、以前にいろんなブロガーさんが紹介されていた『甲子園歴史館』に行ってきましたニコニコ


しろ☆くろ



みなさんがおっしゃっていたように、このミュージアムはすごく内容が濃くて、楽しむことができました音譜


…残念ながらブログへのUPは禁止とのことですので、たくさん撮った写真は載せれませんが汗



この後は阪神電車で足を延ばして神戸・三宮までDASH!


…ミネソタで頑張ってますビックリマーク


しろ☆くろ



浦和で頑張ってますビックリマーク


しろ☆くろ



水道橋で頑張ってますビックリマーク


しろ☆くろ



…冗談はさておいて、三宮では以前にスカイマークスタジアム(現:ほっともっとフィールド神戸)に遠征した時に食べたホルモン焼うどんを再びいただいてきましたニコニコ


しろ☆くろ



やっぱコレ、美味しいな~キラキラ


そしてさらに隣の駅である元町まで足を延ばし、南京町の中華街へDASH!


しろ☆くろ



長崎で生まれ、横浜にも住んでいた私にとっては中華街は身近な存在ですが、それでも久しぶりの南京町、雰囲気がよかったですね音譜


しろ☆くろ



焼うどんを食べたばっかりだったのでフラフラと歩いてただけでしたが…


しろ☆くろ



店先に並んでいる美味しそうな点心には、ついつい目がいってしまいますよねあせる


しろ☆くろ



で、海老団子と、海老ニラまんをいただきましたビックリマーク


しろ☆くろ



って、海老団子すでに食べかけですが(^_^;)



…パンダがいいかな(笑)


しろ☆くろ



そして神戸を後にして向かったのは再び大阪・通天閣でおなじみの新世界キラキラ


しろ☆くろ



実は昨年の京セラ遠征のときに気になっていた、スパワールドへ行ってきました温泉


しろ☆くろ



…AMEMIYAがキャラクラーやってるんですねひらめき電球 (公式サイトはこちら


しかしこのスパワールド、世界の大温泉と言っているだけあって、今まで私が行ったことのあるお風呂では、一番大きかったような気がします叫び


甲子園で鬼のようにかいた汗をきれいに流して、リラックスできましたねキラキラ



そして新世界といえばもちろん串かつビックリマーク


ということで、串かつ店がズラリと並ぶジャンジャン横丁の中から、てんぐに行きまして…

しろ☆くろ



どて焼き、これはホント美味しかったなぁ~ニコニコ


しろ☆くろ



そして串かつ、美味しくいただいてきましたキラキラ


しろ☆くろ



せっかくなので通天閣に登ってみることにDASH!


しろ☆くろ



通天閣の展望台から眺める、大阪市街。

しろ☆くろ



幸福になれるというビリケンもいましたね~

しろ☆くろ



…ということで結局何のレポ?って感じになりましたが、明日はもちろんビックリマーク


しろ☆くろ



そう、千葉県代表であの福浦選手の母校でもある習志野高校が登場しますので、全力で応援してきますDASH!


そしてその第一試合を見届けた後は広島、マツダスタジアムでカープvsジャイアンツを観戦予定です。


明日はハードなダブルヘッダーとなりますが、かなり楽しみですニコニコ



最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村




最後に今日のマリーンズ、引き分けですかあせる


それでも竹原選手が代打で登場したときのスタンドの歓声、聞きたかったな~




【しろ☆くろ旅行記】 …過去の旅行記のまとめ。

【Instagram】 …鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。



[2011・関西/福岡遠征記]