2011年05月01日 13時05分11秒

コーチェラ2011♪②

テーマ:♪コーチェラ2011
コーチェラ会場マップです♪↓
高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

一番大きいメインの COACHELLA ステージ (キングス・オブ・レオン、アーケード、ストロークス、カニエなどのヘッドライナーや、ケミカル・ブラザーズ、アニマル・コレクティブ、デス・フロム・アバヴ1979などは、ここでした!)、


2番目に大きい OUTDOOR ステージ (クリスタル・キャッスルズ、ブランドン・フラワーズ、エンパイア・オブ・ザ・サン、キルズ、ビッグ・オーディオ・ダイナマイト、PJハーヴェイ、ベスト・コーストなど・・)、


他に、GOBIステージMOJAVEステージSAHARAステージOASISドームなどがあります。



ステージ間の距離が近いので、移動がラクです。(それでも昼間は暑すぎてしんどいのですが)

なので、タイムテーブルが被っていても、わりと両方観られます!

コーチェラは、沢山のアーティストを観ることができますね。

なんせ、ステージとステージの間に立ってたら、両方の音が聴こえるくらい近いんですもの(^-^)/




2日目のタイムテーブル↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

小さくて見にくいですね、すみませんm(_ _ )m



今回は、ステージ周辺の写真をいくつか↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

メインのコーチェラステージです。

昼間はほぼ日かげなし!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』


こちらはサブのアウトドアステージ↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

こちらも昼間は炎天下!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』



その他のステージ↓

(もうどれがどこだかわからなくなりましたが、GOBI、MOJAVE、SAHARAのどれかです!)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

テントの奥の方、ステージに近い側は、日かげになっているんですが、

日かげから人が埋まっていくんですよねぇ。

後方は、午後以降、西日が当たるので、じっと立ってるだけでも暑くて汗だくに(>_<)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

そして外国人は大きい!

こんな感じだと、ステージどころか、モニターも見えません(^_^;)↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

もちろんすいてるとよく見えます。↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

その他、何枚か。こんな感じ。↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』



こちらはオアシスドーム↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

ちょうどSBTRKTの時の写真↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』


個性的な方も多くて、見てて面白いですよねー(笑)!↓

海外は、中途半端でなく、とことんやってしまう方が多い気がします。。

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』


真ん中の、後ろ向きの男性、見えます?↓

日本のフェスではありえない格好してましたよ(^_^;)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』


2日目に、かんちゃんが撮ってくれてた写真を何枚か・・(笑)↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑サングラス、なんかかけ慣れないです(・_・;)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑わかりづらいのですが、

お食事前にウェットティッシュを出してるところ。

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑夜、星を眺めてたところ。



↓これは確か、Empire of the Sunの時です!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』


これは、Animal Collective!!!↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

ステージ中央の大きな格子が開いて開演☆

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

実験的でサイケデリックだけど、ポップで美メロなアンビエント、エレクトロ。

その音と、カラフルで抽象的な映像が一体となって、

ライブというより、刻一刻と変化する芸術作品を鑑賞しているかのようでした☆☆☆彡


アニマル・コレクティブのmyspace





そして、SUEDE!!!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

ブレットーーー(≧▽≦)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

昨年秋のソロライブで観て以来のブレットは、

相変わらずキレキレで、腰クネも健在(〃∇〃)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

アメリカでも人気あるんですねー!

特に前方での盛り上がりはハンパなかったです(≧▽≦)

サマソニでも盛り上がるだろうなー、楽しみ♪


スエードのmyspace



<SUEDE コーチェラ2011セットリスト>


1.She

2.Trash

3.Filmstar

4.Animal Nitrate

5.Killing Of A Flashboy

6.Pantomime Horse

7.The Drowners

8.New Generation

9.Can't Get Enough

10.The Asphalt World

11.So Young

12.Metal Mickey

13.Beautiful Ones





最後はヘッドライナーのArcade Fire!!!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

1日目のキングス・オブ・レオン同様、

アーケード・ファイアも、海外では当然ヘッドライナーを務めるべきアーティストで、

日本でも今年の夏フェスではもしかして・・・と期待していたのですが、どうやらその夢はかないそうになく。。


昨年リリースされた3rdアルバム「The Suburbs」は、洋楽各誌で、軒並み‘2010年ベストアルバムトップ10’にランクインしており(私的にも、2010洋楽ベストアルバム第1位☆)、

今年のグラミー賞ではAlbum of The Yearも受賞☆☆☆

そのアーケード・ファイアを、アメリカで観る、もちろんフェスのヘッドライナーとして観る、という贅沢に、

興奮のあまりゾクゾクしながら、そして時折涙がこぼれそうになりながら、思う存分堪能してきました。

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

彼らが鳴らす音に、歌われる言葉に、じっと聴き入っているアメリカ人達の姿にも胸を打たれたし、

‘The Suburbs’、‘City With No Children’、‘Wake Up’、‘Ready To Start’、‘Neighborhood#1’・・・胸がアツくなる瞬間が何度もあった、あっという間の1時間半。

本当に本当に素晴らしいライブでした。もう思い残すことはないです(笑)


いや、この素晴らしいアーケード・ファイアのライブを、

今度は日本のフェスのヘッドライナーで、もしくはスタジアム級の大きなライブ会場で、日本人の観客と共に観られれば・・・。

キングス・オブ・レオンもアーケード・ファイアも、スケールのより大きいところで観た方が、感動が大きいと思います。

いつかその夢がかなうことを願って☆彡



アーケード・ファイアをまだ聴いたことがないという方は、ぜひ聴いてください!

「The Suburbs」はもちろん、1st、2ndも、歌詞・日本語訳付きのもので!


アーケード・ファイアのmyspace



<Arcade Fire コーチェラ2011セットリスト>


1.Month of May
2.Rebellion (Lies)
3.No Cars Go
4.Haïti
5.City With No Children
6.The Suburbs
7.The Suburbs (Continued)
8.Crown of Love
9.Rococo
10.Intervention
11.Neighborhood #2 (Laika)
12.We Used to Wait
13.Neighborhood #3 (Power Out)
14.Keep the Car Running
15.Wake Up
-Encore-
16.Ready to Start
17.Neighborhood #1 (Tunnels)
18.Sprawl II (Mountains Beyond Mountains)




他には、The Kills(今年のフジ)、Momford&Sons、Broken Social Scene(昨年のフジ)、Jenny and Johnny(今年のフジ)、Cage The Elephant(今年のサマソニ)、Two Door Cinema Club(昨年もだけど、今年もサマソニに)、Foals(昨年のフジ)、エリカ・バドゥ、Glasserなどなど観ましたヾ( ´ー`)

Two Door・・やFoalsは、向こうでも凄まじい人気ぶりで、
昼間のわりと早い酷暑の時間帯でも、テントから人が溢れてました☆

Freelance WhalesやCultsも観たかったな~。。
あと、Radio Deptや、今年サマソニに出演予定のYelleも!



コーチェラブログ、③に続く♪(後日アップします)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月25日 00時50分01秒

コーチェラ2011♪①

テーマ:♪コーチェラ2011

コーチェラ2011、行ってきました(^-^)/!!!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑コーチェラDVD


コーチェラ オフィシャルHP


アメリカで、毎年4月に行われている音楽フェスです!

今年のヘッドライナーは、

Kings of Leon、Arcade Fire、The Strokes、Kanye West!!!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑仲良しかんちゃんと♪


会場は、LA空港から車で3時間ほどの所。

キレイですよ、芝生で☆

上の、コーチェラ・オフィシャルHPにも写真が沢山あがっていますが、、

こんな感じです↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

砂漠気候?なので、昼間はとにかく暑いです!!!

日本みたいな湿気はないんですが、確実に30度はある灼熱地獄・・(^_^;)

昼間は、水分補給をしながら、休み休み移動しないと、しんどいです。。


その代わり、どピーカンで、雨が降らないので、雨具(長靴やレインコートなど)は要りません(^-^)/

日焼け止めやサングラスは必要ですが。

平地の芝生なので、サンダルでもOKです!

外国人は、裸足で歩いてる人もちらほら見かけました(^_^;)


服装も軽装でOK!

女性だと、水着に短パンの人も結構いましたよ。

水着でなくても、女性のほとんどは短パン(^_^;)

まぁ、あちらの方はスタイルがイイので、皆さん、サマになってます。。。

日本人のかんちゃんや私は、女性の中で一番露出してない服装だったと思います(^_^;)(上の写真)

私が着ているようなサマーマキシワンピ(ちょっとリゾート系の)でもOKです!


ただ、昼夜の気温差が大きくて、

夜はかなり涼しくなることもあるので、

パーカーなど、1枚羽織り物はあった方がよさそうです。

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

虫よけスプレーは、いらないです。

あ、でもキャンプするという方は、あったほうがいいのかもしれません。

(今回わたし達は、会場から30分ほどのところにあるホテルに泊まりました。)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

風船をつなげたものが浮いてます☆

これ、可愛らしくて好きでした!

風船の色は毎日変わって、夜はライトアップされてましたよ!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』


高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

暑いので、日よけ場所は常に人だかり。

そう、会場内、日かげがほとんどないんですよ(^_^;)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑ずっと賑やかな音楽が鳴っていたこれは、なんだったんでしょう?

1階にも2階にも人が・・・。

夜はライトアップされて、こうなってました。↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

夕暮れ時は、急に涼しくなってきて、

空もキレイで、一番心地イイ時☆↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

ちょうど行った頃が満月でした↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

コーチェラDVDでも観られますが、なにやら電気を発して、定期的に稲妻が走るこんなものが。↓

光った瞬間、みんな一斉に写真撮ってました!

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』
こんなオブジェも。↓
高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

1日目のお目当ては、なんといってもKings of Leon♪♪


キングス・オブ・レオンのmyspace


グラミー賞も受賞していて、海外フェスだと当然ヘッドライナー級のアーティストなんですけど、

日本で彼らをフェスのヘッドライナーとして、この規模で観ることは、なかなか現状ムズかしいんですよね。。

昨年リリースされた新譜も良かったんですが・・・。

日本でももっと知れ渡るといいな~。



<Kings of Leon コーチェラ2011セットリスト>


1.Closer

2.Crawl

3.Radioactive

4.Taper Jean Girl

5.Velvet Snow

6.Pistol of Fire

7.Molly's Chambers

8.The Bucket

9.Mi Amigo

10.Back Down South

11.Fans

12.Mary

13.The Immortals

14.Notion

15.No Money

16.Four Kicks

17.On Call

18.Sex on Fire

19.Use Somebody

20.Black Thumbnail


新譜からの、RadioactiveとMaryを、それはもう楽しみにしておりましたので、聴けてよかったです♪

終盤の、Sex on Fire~Use Somebodyの流れもたまらなかったです!この時は、観客(外国人)も一段と盛り上がってました(^O^)/サビは大合唱!!!!!





さらに、深夜のThe Chemical Brothers♪♪


転換・セットチェンジに時間がかかり、予定より30分ほどおして、

始まったのはなんと12時20分くらい。。。

夜も深いです、いやホントに。その時間からライブって・・・(^_^;)

でも、VJ、ライティング、凝っててかなり見応えのあるものだったし、

さらにケミカルだし、

あれはセッティングに時間がかかるのは当然かも。


でも1曲目から沸かせますねー!!

ケミカル・ブラザーズはやはり文句ナシに盛り上がる!!!!!



<The Chemical Brothers コーチェラ2011セットリスト>


1.Galvanize

2.Do It Again

3.Get Yourself High

4.Horse Power

5.Chemical Beats

6.Swoon

7.Star Guitar

8.Three Little Birdies Down Beats

9.Hey Boy Hey Girl

10.Galactic Phase Shift Interlude

11.Don't Think 2011

12.Out of Control

13.Doesn't Matter

14.Setting Sun

15.Saturate

16.Believe


出ました、Swoon!!!

Star GuitarとかHey Boy Hey GirlとかSetting Sunとか、鉄板の曲尽くし☆彡

フジでも観たいですねー、今度は長靴履いて、雨に降られながら?(笑)




他に1日目で印象的だったのは、Cut Copy!!

私、好きなアーティストなんですけど、

コーチェラでは大盛況でした!!

ステージテントの外まで人が大勢溢れていて☆☆☆

日本では、知名度はまだもうちょっと、といったところでしょうか。

日本と認知度の差・温度差のあるアーティストを、大盛況の中観られるというのも、海外フェスの魅力の一つです。


Cut Copyのmyspace



コーチェラブログ、続きます(^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み