来週はミューズ!

テーマ:


来週オンエアされる NHK-FM ‘夜のプレイリスト〜 私の人生と共にあった5枚の「イチ押し」アルバム’ に出演します。11/13日(月)〜17日(金)の24時〜24時50分です。
一夜一枚、5日で5枚、‘アルバム’をキーワードにした音楽&トーク番組です♪


{84D58C13-2999-40E4-BF50-D7A4CA17272A}


この番組を制作しているシャ・ラ・ラ・カンパニーのスタッフさんは、10年以上前に私が初めてラジオ番組に携わった時に大変お世話になった方です^^ 何をどうしてどう話せばいいのか、何もわからなかった私に、ラジオMCをする上での基本をイチから教えてくださいました。 あの頃より、ほんのちょっぴりでも成長できているといいのですが...^^;  本当に久しぶりにお会いできて嬉しかったです!




あ、髪切りました。育児をする上での時短の為です!




{5CA7EAE9-8970-4349-83F6-AC0179B64453}

こちらは先々月(だいぶ前ガーン)、映画「ダンケルク」のPRイベントに出席した時のものです。






来週はいよいよミューズの来日公演
なんとか、行けそうです!!!
ライブに行くのは2年ぶり、産後初です!



ハロウィン

テーマ:


今日は保育園でハロウィンイベントです🎃🎃🎃


{D90B22CD-D106-4C99-B385-DD8ABFA029C7}


{420AE856-5585-47F2-B357-5AECB78AF008}

娘はかぼちゃになりました^^音譜






またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

毎日バタバタです

保育園に預け始めてから、娘が風邪をもらってくる→私にうつる で、毎週のように小児科と内科に通っています( ;∀;)

今月は、娘が熱が出てヘルパンギーナになり、鼻風邪をひいて中耳炎になりました泣 

やっと治ってきたところです。


鼻水吸い器、これまで手動で私が吸っていましたが、嫌がって暴れるのを押さえながら吸うのがめちゃくちゃ難しく、、、

中耳炎になるのを防ぐ為にも、しっかりがっつり吸える電動タイプを思いきって買いました。

そしたら、気持ちいいぐらい鼻水が吸いとれる(°▽°)アップ 

風邪も早く治り、夜もぐっすり眠れるようになりました。


2歳ぐらいになったらもっと免疫がついて落ち着いてくるのかしら。

しばらくは電動鼻水吸い器が手離せません^^



 

だいぶ寒くなってきましたね。

皆さんも風邪ひかないようにお気をつけて!





1人の時間

テーマ:


今月から娘のプレスクールが始まり、月に数時間ですが自分1人の時間が持てるように。


{EE799FC4-46F4-422E-8999-1F2232939AA4}


カフェで本を読んだり仕事準備したり。なんてことないことだけど、こんなことができる時間が本当に本当にありがたいです。 
娘も新たな環境で頑張ってくれている。この貴重な時間を大事に有効に使いたいです。
送るまでの朝の準備はバタバタ過ぎて吐きそうになりますが笑💦 早く慣れなくちゃ。





少し前ですが、8/11 J-WAVE HOLIDAY SPECIAL MITSUBISHI JISHO

MARUNOUCHI MUSICOLOGY SUMMER FESTIVALの夏ソング対談:洋楽編に出演させていただきました。写真は、ナビゲーターのグローバーさんと、ノーナ・リーヴス 西寺郷太さんと♪


{CF49394A-1FCF-4EFD-A171-A066D7C64B2A}





NHK 「発掘!お宝ガレリア」、次回は9/7に放送されます(22:25〜) テーマは「妖怪」です^^


{BB0BD2AB-4771-499D-B7FC-727ADA3DFC60}





そしていつの間にか、ミューズの来日公演が発表されているではないですか!!!
11月13日、14日、@横浜アリーナ。

ごめんなさい、1日ぐらいいいですよねヽ(;▽;)ノ!?夕方からの数時間。
当たり前だけど、産後、仕事と美容院以外で娘を預けて外出したことありません。特に夜は寝かしつけがあるし。美容院だって、日付を見たらこの1年で行ったの3回笑

というわけで、旦那と交渉中です!