ドライブ用音楽アプリ「music Chef」に
シェフ(ナビゲーター)として登場中♪
http://musicchef.jp/

<出演情報>
・「なら婚」(10/2、9) (日テレ) 25時~
・「Light Up The Sky 2013~Live From TIAT」(Inter FM 11月22日 18時~生放送)
・「洋楽年鑑」(WOWOW 1月12日18時半~)
・「海外ドラマ フリンジ ダイジェスト特番」(スーパー!ドラマTV 11月7日~)
・「東京クラッソ!」 (TOKYO MX 12月13日土曜10時~、14日21時~再放送)
・ANA 機内音楽プログラム 木村カエラさん 2月・3月(国内・国際線)
・林野庁特番 (テレビ東京 2月11日 )
・「東京クラッソ! 」(TOKYO MX 2月21日土曜10時~、22日21時~再放送)
・「週末めとろポリシャン♪」(TOKYO MX 4月18日)
・「週末めとろポリシャン♪」(TOKYO MX 5月9日)
・「海外ドラマ メンタリスト 完全攻略SP」(スーパー!ドラマTV6月~)
・ANA 機内音楽プログラム Superfly 5月・6月(国内・国際線)
・「真麻の部屋」nottv 6/5、12
・「海外ドラマ グリム 完全攻略SP」(スーパー!ドラマTV 7月~)
・ANA 機内音楽プログラム 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 8月・9月(国内・国際線)
・TBSラジオ「Sound Bistro」 5/17、8/23
・スペースシャワーTV 「Premium Interview 凛として時雨」 9/4 23時~
・BS TBS 「口コミ広場TV」9/5、12 8時30分~
・「宅建協会presents クロノス住宅セミナー」9/12、23、26
・ANA 機内音楽プログラム「Every Little Thing special」10月・11月(国内・国際線)
・「Weird Is Good」(インターFM 11/2)
・海外ドラマ「ブラックリスト 完全攻略SP」 (スーパー!ドラマTV 12/26~1月いっぱい)
・ANA 機内音楽プログラム 「globe special」2月 国内線・国際線 3月 国際線
・TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」1/17


☆「ALTERNATIVE NATION」(インターFM 897)
毎週土曜 17時~20時生放送 3代目DJ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月27日 21時15分13秒

ベビーグッズの準備

テーマ:ブログ

私が動けるうちにと、

{08311AE4-3929-4DC9-A70F-DD22E0E7EB2C}

ベビーグッズの準備、着々と進んでいます。

積み上げているだけですが


肌着だけでも短いもの・長いもの・コンビがあったり、
カバーオールって何?
ドレスオールって何?
ミトンって??
スタイって?あ、よだれかけのこと?
抱っこ紐はどんなのがいいの?
バウンサーとラックはどっちがいいの?
購入とレンタル、どっちにすべき?

疑問だらけで(´Д` )、1つ1つ調べたり先輩ママに聞いたりして準備しています。今はネットでも買えるので、昔より楽なんでしょうけど、そのかわり商品の種類が多すぎて、どこの何を揃えればいいのかわからなくなります

外で新米ママ・パパを見かけるたびに、何をどんな風に使っているのか参考にさせてもらっています^ ^


あとは断捨離と部屋の模様替えをして。

お腹が重くなる前に、今のうちにやっておかないと






さて、前回21日のALT選曲は、

♪Smith Westerns  ‘Weekend’
もう解散してしまった、USインディーロックバンド。2011年の2ndアルバム「Dye It Blonde」より

♪Them Crooked Vultures  ‘New Fang’
久しぶりに聴きましたが、やっぱりカッコいい!2010年のフジロックで観ましたよー!
メンバーは、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オム(vo.g)、元ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズ(b)、フー・ファイターズのデイブ・グロール(dr)というスーパーグループ。09年のアルバムより。



レコードは、

{5950DA54-EB75-40FA-A13A-7DF08D251EE3}

SCOOTERS   ‘涙のブレイクアウェイ’

今回はこれまでと比べてちょっと異色のものを。
伝説の80年代のバンド、スクーターズです。

60年代のガールズグループ風の、おしゃれなファッションとサウンドで80年代の音楽シーンに衝撃を与えながらも、わずか2年で解散してしまった、元祖‘渋谷系’と言われるアーティスト。最近また活動していて、4年ほど前に30年ぶりのオリジナルアルバムを出したりライブしたりしているようですが。
ピチカート・ファイヴの小西康陽さんなどがリスペクトを表明しています。(帯コメントも↑)


‘涙のブレイクアウェイ’は、64年にアーマ・トーマスがリリースしたバージョンがオリジナルで、イギリスのシンガーのトレイシー・ウルマンが83年にカバーしたものが有名だったりしますが、スクーターズも日本語でカバーしています。

このレコードには、The Jamもカバーした、60年代モータウンのマーサ&ザ・ヴァンデラスの名曲「恋はヒートウェーブ」のカバーも入っています。





そして19時台のゲストは、

{89AFCA42-D19A-45F4-8C80-3DBCFA0060FF}

9枚目のアルバム「Cold Disc」をリリースしたストレイテナーのホリエアツシさん^ ^ 去年11月以来です。
去年のシングル3曲(‘DAY TO DAY’、‘NO~命の跡に咲いた花~’、‘The Place Has No Name’)とそのカップリング2曲、今年春のシングル‘シーグラス’、合わせて6曲が入った全11曲。アルバムの曲順に聴くと、シングルの時とはまた違って聴こえます。
“夜明け”をイメージしたオープニングナンバー‘原色’から始まり、特にアーティスト仲間に人気が高いというダンサブルでギターのカッティングが心地よい‘Alternative Dancer’も、最後の‘Force’から‘覚星’の流れも、全部イイ!毎回“最高”を更新してくるストレイテナーってすごいなぁ。

あ、ホリエさん、たまたまなんですけど、なんかペアルックみたいになってしまってごめんなさいm(_ _)m





胎教は、ALTでかかる曲なども含めて色々聴かせていますが、この前レディオヘッドの新譜を聴かせてみたら、直前までかなり動いていたのに、急に静かになってしまいました汗 聴き入ってくれていたのか、それとも寝てしまったのか







今週は、母の誕生日祝いランチに

{18D9CD08-226A-4CD7-A9BC-6CCB1DF676A1}

母の誕生日は夏なのですが、今年は私の出産で行けそうにないので、少し繰り上げて行ってきました^ ^ ルスプートニクにて。

きっとしばらくは、こんな風に外で2人でゆっくりお食事できないんだろうなぁ...。母には、産後しばらくうちに来てもらってお世話になりますm(_ _)m



高樹千佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月22日 09時50分16秒

ぬるまゆ〜

テーマ:ちーたかの音楽ライフ

おはようございます^ ^

朝晩は涼しいですけど、昼間は過ごしやすい陽気
になってきましたね。少し暑いときもあるくらい。
いかがお過ごしでしょうか?
晴れれば外に出かけるのが楽しい時期ですね。



前回14日のALTの選曲は、

♪TV on the Radio  ‘Happy Idiot’
ブルックリン発のインディーロックバンド。
2014年のアルバム「Seeds」より

♪Sleater-Kinney  ‘Get Up’
ワシントン州出身の女性3人組ロックバンド。
99年のアルバム「The Hot Rocks」より

♪Tokyo Police Club  ‘Not My Girl’
カナダ出身のインディーオルタナロックバンド。
2016年の「Mellon Collie and the Infinite Radness PT.1-EP」より ←スマパンの2枚組アルバムタイトルのオマージュですね。


レコードは、

Scarlet Party  ‘101  Dam-Nations’
{97E0F23D-B309-4EF3-9EA4-530E2F8A6422}

イギリス、エセックス出身の4人組バンド、スカーレット・パーティーの82年のデビューシングルです。サビのコーラスワークが気持ちいい爽やかなパワーポップの名曲。
リードギターのマーク・ギルモアは、ピンク・フロイドのメンバー、ギタリストのデビッド・ギルモアの弟さんです。音楽は全然違うんですが^^;



そして19時台のゲストは、
在日ファンクから、俳優としてもご活躍されているボーカル浜野謙太さんと、ギターの仰木亮彦さんをお迎えしました^ ^

{428BDE88-2D2B-4D1B-9B7F-1DB97152A83C}

{5598D2B4-C28C-4483-A425-59AE584042E5}

今月11日に、‘ポジティブ’がテーマのメジャー2ndアルバム「レインボー」をリリースした在日ファンク。
「ぬるまゆ~ぬるまぬるまゆビックリマーク」、一度聴いたら無限ループします (by ‘ぬるまゆファンク’)←MVもユニーク
James Brownの影響を受けた本格ファンクサウンドとユニークで独特な歌詞、抜群の演奏で、このアルバムをひっさげた完成ツアーや、昨日は横浜グリーンルームフェスに、そしてフジロックも(7/23 土)出演が決まっています!



最後に、スタッフのかずさちゃんと。

{272B6A8C-4703-463A-AAF4-D5E2922CBDC8}

ボーダーかぶり!






先日、「グリム 完全攻略SP」、収録してきました^ ^
スーパー!ドラマTVにて6月24日から独占日本初放送される、海外ドラマ「グリム」シーズン4に向けて、これまでのシーズンを振り返るダイジェスト番組。シーズンを追うごとにスケールを増してぐんぐん面白くなっていく「グリム」。この先ストーリーがどう展開していくのか気になってしかたないです
本国アメリカではシーズン5もオンエアされ、シーズン6の制作も決まっているそうです!
今回も山田五郎さんとナビゲーターを務めています。
6/4からオンエアです。


{76864201-A908-49C6-BDC1-F52CF0C839EB}


{5542D860-3D9B-4DB3-A0D3-96AE5DC5E210}

こんな衣装でした。

昨日のALT選曲は次回のブログにupします^ ^



高樹千佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月12日 21時32分53秒

先輩のベビーちゃん

テーマ:ブログ


先日、事務所の先輩、中田有紀さんの赤ちゃんに会いに行ってきました^ ^

{1CAE0411-F994-4551-8D18-CF8952182237}

事務所の先輩達にも会えました♪

{C9319EE5-C255-49B4-A1E7-0716F8F5D786}

有紀さんベビーちゃん 女の子です^ ^
生まれて間もない赤ちゃんは、なんて小さくて愛らしいんでしょうラブラブ
やわらかくて、ほんのり甘~いミルクのような香りがして...。抱っこさせてもらったときは、気持ち良さそうにスヤスヤと眠っていました。
あー、、あなたのママではないけど、守ってあげたいよーキラキラ
小さくてもしっかりとしたお顔立ち。将来は、パパ似かな?ママ似かな?



有紀さんや、2月に出産したばかりの玲奈さん、

{0C56D3F8-ECCE-4C5D-B107-03B30B6FCB5E}

もうすぐ生まれる予定の美香ちゃんにも♪

同じ時期に妊婦さんなので、会うと妊婦トークが尽きません^ ^

私の周りは難産だった人も多くて、出産の時のことを考えると、楽しみではあるけど怖くてたまらなくなりますが...、
みんな乗り越えてるんだから大丈夫!と自分に言い聞かせて...。いま事務所には、同じ時期にママになる人達がいて、とても心強いです!

怖くなったら深呼吸。
肩の力を抜いて、産後の楽しいことを考えながら日々過ごしています。(産後は育児できっともっと大変なんでしょうけれど^^;)








前回7日のALTの選曲をあげておきます。


・Radiohead  ‘Burn The Witch’
先週出た新曲です!

・Cat Power  ‘Cherokee’
アメリカの女性シンガーソングライター。2012年のアルバム「Sun」より

・American Football  ‘I'll See You When We're Both Not So Emotional’
99年の唯一のオリジナルアルバムより



レコードは、

The Bilinda Butchers  ‘Teen Dream’

{7F9D3A3D-00F6-438A-9340-99794DD21F0F}

2012年の2ndEP「Goodbye」より

{ABC7282E-BE33-4BA2-B30B-C02C6314BBE3}

可愛いカラーVinylです^ ^

07年に結成された、アメリカ、サンフランシスコ出身の2人組、ビリンダ・ブッチャーズ。チルウェーブに影響を受けたシューゲーズ・ポップサウンドが特徴です。
アーティスト名は、マイ・ブラッディ・バレンタインの女性メンバーの名前からとったそうです。マイブラも好きみたいですよ。




そして19時台のゲストは、Homecomingsから、畳野彩加さん(vo.g)、福富優樹さん(g)、福田穂那美さん(ba)にお越しいただきました^ ^

{D5F3AB41-BC18-45F7-A84E-A0B381714209}

ありがとうございました
2ndアルバム「Sale of Broken Dreams」は、1つの街をテーマにした短編集のような作品です。ジャケのアートワークも素敵♪ 伸びやかなメロディー、キラキラしたサウンドに包まれて、ほっこりあったかい気持ちになれます。このアルバムを引っさげての東名阪ワンマンツアーを経て、Homecomingsはフジロックに出演が決定しています!




フジロックといえば、ヘッドライナーであるレッチリの新曲と、さらにはサマソニのヘッドライナーであるレディオヘッドの新譜がたて続けにデジタル配信スタートしましたね♪

ラインナップも続々と追加発表されているし、、、



行ける方、うらやましいーーー!!

私は今年は両方とも行けません


{DC4C9205-0DD1-4E84-8533-C81616674806}


フェス大好き女子の駒野さんと石井さんに任せましたよ!写真や土産話を楽しみにしています♪


行ける方、存分に楽しんできてくださいね




高樹千佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み