■皆さんが作ってくださったもの その⑧ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

皆様が作ってくださったものです。 その⑧になりましたぁ~  その⑦はこちら




メモお料理名をクリックすると、我が家のブログの関連記事へ

  作ってくださった方のお名前とクリックすると、作ってくれた方のブログ記事にリンクしてます。




アップが遅くなってしまってごめんなさい。

えっと、他にも何人かいらっしゃるのですが、探してもみつからないのですあせる

お手数ですがもう一度ご連絡くださると嬉しいです。




なす 焼きナスのゼリー  なす
たかシェフのおうちごはん。 ご連絡いただけると嬉しいです。何度もすみません。


 とうもろこし とうもろこしのスープ  とうもろこし


たかシェフのおうちごはん。
ゆん♪ さん



彼も喜んでくれたのですねぇ~音譜


とうもろこしと塩加減にかかっておりますが、おいしいですよねぇ~。




たかシェフのおうちごはん。
kai さん


お子さん、気に入っていただけたようで音譜









たかシェフのおうちごはん。
たまこ
さん


いつもいつもありがとうございます。


たまこさんちも気に入っていただいたようで~~。

あたしと好みがありますねぇ。







たかシェフのおうちごはん。
irodori さん


コーンスープ、シンプルながらおいしいですよねぇ~

随分、良くいってくれちゃってたかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_207.gif


てれますぅ







たかシェフのおうちごはん。
くんみんさん




とうもろこしと水と塩だけでつくるスープ。


朝どりのトウモロコシが手に入った時に、我が家ではつくります。


単純な材料でつくるだけに、とうもろこしの風味と、‘塩加減’が味の決め手なんですよね。


その難しい塩加減もばっちりだったと。



やりますねぇ~たかシェフのおうちごはん。-8572296.gif (←ちょっとたかシェフに似ている。丸い顔がたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif







パプリカ パプリカのマリネ  パプリカ


たかシェフのおうちごはん。
たまこ さん


いつもいろいろ作ってくださってありがとうございます。

他にもアップしそびれてるのがあるのですよね。

気が付いてますあせるあせるあせる

いつもいつもこんなにブログで紹介していただいて、嬉しいです。


パプリカのマリネ、あたしは一回食べ始めると止まらない一品です。






オレンジ キンカンのコンポート  オレンジ



たかシェフのおうちごはん。

GUMI さん


遅くなってしまってすみません。

5月に作ってくださったのですね。


もうキンカンはみつかりませんが、来年、キンカンがでたら、あたしは作りだめようと思っています。





たかシェフのおうちごはん。 白クマ さん

生姜シロップで作られたそうです。

柑橘系と生姜シロップってあいますよねぇ~。


こんな風にヨーグルトに入れてたべてくださったりもしています

これ↓

http://ameblo.jp/iz247/entry-10850280514.html


余談・・・。

金柑のコンポートって、いい食べ方だと思う・・。

金柑は、そのまま食べるとおいしいのってなかなか当たらないらしい。

ちょっとすっぱかったりする。

なので、こんな風に甘みと風味を加えるとえらく美味しく変身する。

そして、コンポートって食べ方も・・・。

桃とか琵琶だと、そのまま食べた方がおいしいと思うたべものをコンポートにするのは勇気がいる。

風味の少な目の桃とかでやると、コンポートにしても風味はたりず・・。

金柑はコンポートにしても風味はあるし。

あたし的には、えらく気に入ってるキンカンのコンポートなのでした。





たかシェフのおうちごはん。
あつ さん


素晴らしいクラッカー

お料理も。写真も。両方完璧。


たかシェフ:うちより、ちゃんとやってあるよ。作り方も。

しょうこ;・・・・う゛ーっ





あさり アクアパアッツァ 

たかシェフのおうちごはん。
いちご さん



ブラウニーに引き続きありがとうございます。













ジャガイモ ビシソワーズ  じゃが


たかシェフのおうちごはん。
yokko
さん




素敵なウエディングドレス姿に目を引かれてしまった。

素敵ですねぇ~音譜


我が家のレシピ、分量も書いてないのに美味しそうい作ってくださいまして、ありがとうございます。


ご紹介するのが遅くなってしまってすみません。










バナナ バナナのキャラメリゼ  バナナ 矢印キャラメリゼの動画もあるよ)


たかシェフのおうちごはん。

キャラメリゼ、あたし的には難しいように思うのですが、北あんこさん。

簡単だなんてたかシェフのおうちごはん。-0002018900.gif


盛り付けも完璧だし・・・。さすがです。


ブログ、はじめられたのですね。「北あんこ」さんっていうお名前だけで、いろんな事を想像していました。北とあんこをなぜくっつけたのかはてなマーク  北あんこって響きで顔まで思い浮かびあがってましたよ ウフフ。  編み物上手たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif







杏仁豆腐 とろとろ パンナコッタ  杏仁豆腐


たかシェフのおうちごはん。

SAORI さん



トロトロ具合、気に入っていただけたようで嬉しいです


SAPRIさんは、ピアノの先生ラブラブとのこと。

ピアノの先生と言えば、ドクターのお嫁さん候補人気№1ビックリマーク

と、あたしは思っている。


たぶん、写真からもその理由がわか気がする。

バラの置物。

そして、その下にレース


素敵キラキラ





たかシェフのおうちごはん。
たまこ さん



トロトロの甘さ控えめなパンナコッタなのですよねぇ~。

たまこさんも、これを気に入ってくださって嬉しいラブラブ


かなり甘さは控えめなので抵抗があるかな。って思ったりもして。


器から出せないこのパンナコッタがあたしは大好きなのでした。






 にんじん キャロットラペ  にんじん


たかシェフのおうちごはん。
たまこ さん


キャロットラペは、ナッツと干しブドウがポイントのような気がしますが、たまこさんちの娘さん、お嫌いだったのですねあせる

あらら。


いつも作ってくださってありがとうございます。

あたしは、このキャロットラペのほんのりあまいところと、時々あたるナッツの香ばしさと、時々甘さを補充するような干しブドウの

ハーモニーが好きですラブラブ


食事 あさごはん 食事


たかシェフのおうちごはん。
たまこ さん


朝ごはん、作ってくださいました音譜


いつもいつもいろんなものを作ってくださってありがとうございます。

以前に、トースターはどのようなものを使っているのかはてなマーク

と質問を受けたことがありましたね。


トーストがきれいに焼けているとのことで・・・。

そういわれてみて、たかシェフがトーストを焼くところをじ~~~っとみてみましたじぃ・・・。

入れっぱなしではなく、時々、左右いれかえたり、前後入れ替えたりして焼いていました。


ど~~りで。我が家のトースターは電気屋さんで一番安いのをかったはずなのに。





枝豆 枝豆のスープ  枝豆


たかシェフのおうちごはん。

ツキモチ さん


我が家のブログには、作り方とか材料とか分量が詳しくかいていないのですが(すみませんたかシェフのおうちごはん。 あせる想像して作ってくださるそうです。


たかシェフが、分量とか書いても素材の旨みとか水分とかそのほかいろいろで、ちゃんとした量をかけない。と言いはるものですからあせる


とても、美味しそう音譜









冷しゃぶのサラダ仕立て  


たかシェフのおうちごはん。irodori
さん


いつもいろいろ作ってくださってるようで、ありがとうございます。


ポン酢に食べるラー油、いいですねぇ~。


これからのシーズン、冷シャブ、我が家では頻回に出てきそうです。

我が家は依然、食べるラー油食べくらべ をしたのでした。桃屋さんが一番好きだったかな。


最近でた、イタリアンの食べるラー油もおいしかったけれどね。





だいこん フォアグラ大根 マガモ   残りはこんな風に朝ごはんにもでてきた矢印ここ


たかシェフのおうちごはん。


ぴーこ さ ん


記念日たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif に作ってくださったそうです。

他にも美味しそうなご馳走がいっぱいビックリマーク


我が家は、記念日は外ご飯に行ってしまうのですが、こんな風に腕によりをかけて作るごはんは、記念日感がましますねぇ~たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif












王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。




+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目