■グレープフルーツでキャロットラペ   ~チャレンジDay13~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-キャロットラペ  グレープフルーツ

※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加中




お正月用に買った京人参が、余ってた我が家。

そろそろどうにかしないと。


ということで、キャロットラペにしてみた。挑戦中のグレープフルーツを加えて。


これは、文句なしにおいしいたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る   定番でしょ!!


今日もグレープフルーツを切り揃えているたかシェフ。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ ノリタケ たかシェフ



しいて言えば、京人参が余ってたから、京人参を使ったけれど、普通の人参の方が合うかもしれない。と個人的には思った。


えっと・・・・たかシェフのおうちごはん。-0002401700.gif


この日の晩御飯は、おしゃれっぽいのは「グレープフルーツとキャロットラペ」だけでね・・・・



他のおかずというか、ごはんは、

チーズ餅と・・・

ぜんざいだったのぉお~~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン

お餅お餅なんですが・・・。お餅がどうしても食べたかったの。

そして、ぜんざいも食べたかったのぉ。


たかシェフのおうちごはん。-キャロットラペ  グレープフルーツ


ぜんざいは、煮崩した感じの皮がピュッととれちゃてって、その中に汁が入ってるところが好きなんだよねぇ~ラブラブ


ぜんざいに限らず、煮豆系は煮崩して皮がとれちゃってる感じが好きです。



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。











+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目