■鶏肉のソテー グレープフルーツとバルサミコのソース ~チャレンジDay14~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ 鶏肉

※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加中




今日は、日勤だった。
日勤の日は、家に帰ってきても何もしなくてもいい日と決めている。

なのに今日は、めずらしくキッチンの大掃除たかシェフのおうちごはん。
帰ってきたたかシェフは、

たかシェフ:お~~~~、壁がきれいになってるビックリマーク

と、どうやら気が付いたらしい

な~ら、満足たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

あたしが大好きな洗剤。

↓ものすごくおちる。掃除が苦じゃない。


今日もたかシェフは、グレープフルーツ剥きから晩御飯作りがはじまる。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ
今日は、ちゃんとグレープフルーツ、1個だけ使用。


たかシェフ:何がたべたいはてなマーク
しょうこ:鶏肉焼いたやつ。グレープフルーツのソースで。
たかシェフ:・・・。

今日は、どんな風になるやら・・・。

まずは、鶏肉を焼く。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ 鶏肉

そして、鶏肉を焼いたフライパンの余分な脂をキッチンペーパーでふき取って、
そこにバルサミコ。
そして、すこし煮詰めて、
グレープフルーツを剥いたのを投入。
わいたらオリーブオイル。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ 鶏肉

たかシェフ:今日は、鶏を焼くときにしっかり塩をしたのでソースには塩はいれてないよ。

そして、出来上がり。カリカリに焼いた鶏肉の上にかけて
たかシェフのおうちごはん。

できあがりキラキラ
さてと・・・
味見。
たかシェフも、作ったことがないものだし。

二人で緊張して口に運ぶたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる

だって、変な味だったらさ・・・。  いろいろとさ・・・。  気を使うよ・・・。


しょうこビックリマーク  イケる!!

たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ 鶏肉

さっぱりとしたおいしさ。
バルサミコの甘さと、グレープフルーツの酸味と香りの相性がよかったんだね。
そして、オリーブオイルもおいしいのでつくったので、それもまたよかった。

『RE』っていうオリーブオイルをつかってるんだけれど、これがフルーティーなオリーブオイルで、グレープフルーツ料理にあるんだと思う。

おいしくいただきました。



そして、今は、今日のお料理でちょこっとあまったグレープフルーツのくずの部分とジンジャーシロップで割ったもの を飲みながらブログ、打ってます。
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ 鶏肉

今日は、掃除したところ気が付いてもらえるし、ご飯もあたしの好きな味だったし、寒い夜にジンジャーシロップの温かさでほのぼのして、気持ち的にも満足に今日1日は終わったのでした・・・・。



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目