■マグロ漬け丼  ~チャレンジDay15~ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。



たかシェフのおうちごはん。-グレープルーツ たかシェフ

※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加中




今日は、仕事が終わって酒井形成外科でちょっとメンテナンスをしてきた
たかシェフのおうちごはん。 お世話になってますたかシェフのおうちごはん。



そのあと、池袋西武へ。
お取り寄せグルメ選手権っていうのがやってるらしい。
なので、見に行ってみた。

ら、結構な人ヒトアリ

何がいいんだか悪いんだかもわからずに結局、何も買わずに帰ってきた。
そして、地下に行って本日の晩御飯の材料をゲットしてきた。

+++++++++++++

今日のごはんも、グレープフルーツの皮むきからはじまる。
たかシェフのおうちごはん。

身を取り出して、汁もしっかりと絞る。
たかシェフのおうちごはん。-グレープルーツ たかシェフ


う~~~~んたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ     今日もおいしそう・・・・
たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

今日のもう一つの主役  まぐろ。デパートでマグロフェアをやっていたので、マグロを買った。
それを漬けにしておいた。
たかシェフのおうちごはん。-グレープルーツ たかシェフ

ごはんは、グレープフルーツの絞り汁と、切りそろえたときに出た切れ端をごはんにまぜる。
たかシェフのおうちごはん。-グレープルーツ たかシェフ

そして、あとはごはんの上に、グレープフルーツ、マグロ、アボカド、厚焼き玉子、きゅうり、etc.・・・・・を並べて

できあがりキラキラ

たかシェフのおうちごはん。
我が家は、こんなバラちらしのときには、とびこをふる。
いくらじゃなくて、とびこ。

とびこのプチプチ感も必要なんですよねぇ~。

今日のグレープフルーツは、さわやかな感じが新鮮だった。ゆずポンのような感じかなぁ~。

厚焼き玉子は、甘めなのですが、時々、あたる甘みがまたいい。
アボカドは文句なくおいしい。

グレープフルーツに、ごはんなんて合わないようですが、ごはんと一緒に食べても、ご飯の中にグレープフルーツがすでに入っているせいか一体感もあって違和感はなかった。

ヘルシーだし、気に入ったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

たかシェフのおうちごはん。



王冠1ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。




++++++今日、つかったもの+++++++++++++++

bottona (ボットナ)は廃盤になるそう・・・。
あらら・・・