■復活します!!  皆様が作ってくださったもの⑦ | たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

たかシェフのおうちごはん。と白い犬~

本家:http://takachef.blog.jp/の補助ブログです。

皆様が作ってくださったものです。




メモお料理名をクリックすると、我が家のブログの関連記事へ

  作ってくださった方のお名前とクリックすると、作ってくれた方のブログ記事にリンクしてます。




 とうもろこし とうもろこしのスープ  とうもろこし


たかシェフのおうちごはん。
くんみんさん


とうもろこしと水と塩だけでつくるスープ。


朝どりのトウモロコシが手に入った時に、我が家ではつくります。


単純な材料でつくるだけに、とうもろこしの風味と、‘塩加減’が味の決め手なんですよね。


その難しい塩加減もばっちりだったと。



やりますねぇ~たかシェフのおうちごはん。-8572296.gif (←ちょっとたかシェフに似ている。丸い顔がたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif




unikkoたかシェフのリベンジ! しいたけのボルドレーズ 


たかシェフのおうちごはん。 ロンギヌース さん

なんと、我が家のとある日の晩ごはんを全部、作ってくれちゃいましたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 小さい

作り方もろくすっぽのせてないのに・・・。

すごいですたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif

シイタケのボルドレーズは、作り方アップしてみますね。

チャレンジしてみてくださいませ。

ご夫婦で楽しく料理していらっしゃる姿が載ってるブログ。

楽しいです。




たかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。たかシェフのおうちごはん。

この海老ときゅうりのサラダは、ロンギーヌさん家でも、好評だったよう。


作り方はこちら にアップしました。













しいたけ・石づきなし しいたけのパイ  しいたけ・石づきなし


たかシェフのおうちごはん。
haru さん


ガーデンでとれたお野菜をふんだんに使うところも、haruさん料理の魅力ですよね。お忙しいのに、毎日いろんなものと作っていらして、ブログ楽しませていただいてます。







白身魚のソテー パプリカソース




たかシェフのおうちごはん。
たぁーこ さん

物理学者の奥様たかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif

物理学者・・・・。物理学者の妻というものは、どんな知的な方なのだろう。と得意の妄想想像に入りました。


お料理も完璧でございます。

酸味が強いワインだったからと、お砂糖を加えたと


お見事 たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


このレシピ、意外と人気なんですよね。

ピーマンなのにね。



たかシェフのおうちごはん。
kai さん





長女さんも召し上がれたとのこと。

‘ピーマンの美味しさ’が、子供の頃からわかるなんて目


大物ラブラブ








しいたけ アスパラのに煮びたしシイタケのパイ  しいたけ


たかシェフのおうちごはん。
ぱんだっちょさん


たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif 素敵な食卓たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif ですたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif


また、お写真送ってくださいね。







ブロッコリー ポトフ  ブロッコリー


過去のポトフの記事      昔のブログから       いっぱいアップしてたあせるきりがないビックリマーク

ポトフに入れる野菜の剥き方 動画



たかシェフのおうちごはん。
IKUMI さん

たかシェフは、ポトフを作るとき、素材のうまみを引き出して、ブイヨンは使いませんが、IKUMIさんも、お塩だけでおいしく作っていただいたようです。


マスタードも添えて頂いてたかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif



それにしても皆様、写真を採るのがお上手で・・・。


どうやったら、こんなふうにななめに撮ろうと考えつくのだろうと、感心しています、。






舞茸フレーク春菊 まいたけと春菊の炒め物  


たかシェフのおうちごはん。


あつ さん


今回も、完璧につくられてます。

きのこ類は、焼き方によっては、へなへなになってしまったり、ちょっと湿った感じのニオイがしてしまうけれど、完璧に焼かれています。


さすがでございます


地震があって、ご紹介するのが遅くなってしまいましたあせる

ごめんなさいあせる



たかシェフのおうちごはん。
過労死予備群 さん



まいたけではなく、しめじでもおいしいですよね。


それにしても、いつもいつもお料理の表現が、素敵ですキラキラ






豆腐  豆腐ラザニア  豆腐

たかシェフのおうちごはん。
にゃごくま さん


ホワイトソースもちゃんと作ってらっしゃるようですね合格

あまったものは冷凍もしてるご様子。

冷凍しておくと、使いたいときにおいしいホワイトソースがあったりして便利ですよね。


にゃごくまさん、お手製のホワイトソースで、豆腐のラザニア作ってくださいました。

一時は、お豆腐も手にはいらなかったけれど、今は、元に戻りましたね。





ニンニク バーニャカウダ ニンニク


たかシェフのおうちごはん。
sakuraさん


いつもありがとうございますたかシェフのおうちごはん。


もう5回も作ってくださったなんて。嬉しいです。


このレシピ、1年くらいまではクックパッドのバーニャカウダの中で王冠1人気第2位王冠1だったんですよねぇ~


バーニャカウダは、パスタとかお魚、お肉料理のソースにもなったりするので一回つくると重宝します。









グレープフルーツたこのマリネとグレープフルーツのサラダ グレープフルーツ


たかシェフのおうちごはん。
瑞季 さん


お若いのに、お料理がお上手でいらっしゃる。セロリがお嫌いなご様子で、アレンジを上手にしてらっしゃいます。


酸味が強いグレープフルーツだったとのことで、はちみつを加えるところがさすがですグッド!





バレンタイン ブラウニー  バレンタイン


たかシェフのおうちごはん。
yakko さん


yakkoさんのブログにも書いてくださっていますが、このブラウニー、作り方がちょっと面白のです。

ブラウニー作りをよくなさっていたようですが、そんなyakkoさんがおいしかった。と言って頂いて嬉しかったです。




 牛筋とクレソンのスープ
たかシェフのおうちごはん。すうたん  さん



なんとこのスープを、コンソメを入れずに作ったのですって。

あたしがつくると、コンソメいれないと水スープ見たくなっちゃうのに・・。

たかシェフは、コンソメいれなくてもなぜかおいしくできるのですが。


すごいビックリマーク



グレープフルーツグレープフルーツゼリー グレープフルーツ



たかシェフのおうちごはん。 たまこ さん

いつもいろんなものを作ってくださってありがとうございます。

お仕事もなさって、子育てもして、お料理もちゃんとつくって、ブログもアップして、えらいなぁ~~~と思いながら、ブログ訪問させていただいてます。

ゼリーのこのかたさ、お好きでよかった。あたしも、この柔らかいのが好きラブラブ






たまご玉子味噌 たまご


たかシェフのおうちごはん。 sakuraさん


ご夫婦で海外でお過ごしの方。

いつも温かいコメントありがとうございます。

この玉子味噌、メールをいただいてあたしも食べたくなり、昨日、作りました

海苔との相性が抜群なんですよね









牛タタキ失敗しないローストビーフ 牛タタキ
たかシェフのおうちごはん。
sakuraさん