ツタダーが行くわよ!~常夏の島ハワイ編②~ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

全世界のツタダ-ファンの皆様、ごきげんよう♡

ツタダ-こと蔦田てる代さん公認ストーカー・シュトウと申しまーす!!

 

前回に引き続き、絶賛休暇中のツタダー。

常夏の島・ハワイ大満喫なう!でございます

 

☆併せて読めば楽しさ倍率ドン!?

シュトウの妄想ハワイ旅行記はコチラから
→ツタダーが行くわよ!~常夏の島ハワイ編①~

 

IMG_20170714_222439301.jpg

萌え袖ツタダー降・臨♡

 

ウルトラ警備隊風のコートに身を包むツタダー。←古っ!

予想外の冬支度でございます。

 

常夏の島に防寒着が必要だなんてー!!ビクッ

 

衝撃…!!

「ドラえもんの青い部分は塗装じゃなくてボディスーツ」説と同じくらい衝・撃!!

 

実際に青い部分を脱いだこともあるみたい!
かなりの衝撃映像なので、気になる方は検索してみてね♡

 

…なーんて言っちゃうほどにハワイの知識がナッシングな私。←教養が無いとも言う。

 

そんな残念な私に届いた一通のメールがコチラ↓


(前回の記事より)

‬‬‬‬ざっくり言うとね。

 

「何枚か写真を送るから、その写真を使って妄想で記事を書いてみるがよろし!」という(;・∀・)

ボスからのありがたーい愛のムチャブリ企画なのでございます笑

 

*詳しくは「ツタダーが行くわよ!~常夏の島ハワイ編①~」をご覧ください♡

 

 

…てことは、だ。

多分、内容が頓珍漢であればあるほどボスはお喜びになるんだと思うのね。

 

んもうボスったらお茶目さん!

ならば、全力でご期待に沿って差し上げようではないか笑

「ハワイといえば高木ブー」位の予備知識しかない人間の底力をお見せしようぞ!

 

*高木ブー氏はウクレレのプロ奏者としてハワイに招かれたことがあるらしい。

何事も極めることの大切さを教えてくれたブー氏に乾杯!

 

さあて、それではシュトウの妄想劇場(主演ツタダー)のはじまりまじまり~!!

 

IMG_20170714_222439309.jpg

見よ!この美しい夕焼けをきらきら!!

 

ツタダー一家がやって来たのはハワイ島の聖地・マウナケア山頂。

 

標高4,205メートル。

みんな大好きウィキペディア先生によりますと、「太平洋の海洋底から測ると、10,203メートルの高さがあり、エベレストを抜いて世界で最も高い山」なんですってー!スゴイね!

 

4,205メートルって、富士山より高いじゃない?

山頂では気温が0℃前後になるそうな。

そりゃ寒いわ!防寒着どころかカイロも欲しくなっちゃうYO!

 

それにしても4,000メートル級の山に登れちゃうとは、ツタダー恐るべし!!

しかも笑顔でピースって…鉄人なの?!
(1枚目の画像参照)

 

ご心配なく!

実は、山頂まで車で登れちゃうんですってー!(・∀・)!

 

ツアーで行けば防寒着も貸し出してくれるとか。

なんなら箱根気分でレッツゴーくらいの勢いなのではなかろうか?

 

*検索してみた所、登頂12時間以内の飲酒禁止をはじめ、いくつか健康上の制約があるみたい。

箱根と同じに考えてゴメンよマウナケア!

 

IMG_20170714_222439092.jpg

 

その後は工藤静香風の女性が見守るスパでお肌に磨きをかけたり…

IMG_20170714_222439258.jpg

@マウラ ナニ スパ

 

現地のスーパーでお買い物を楽しんだり。

IMG_20170714_222439200.jpg

 

お散歩だって絵になるよねー!!

むき出しの土もオサレに見えるのは何故?

まるで雑誌の1ページのようヽ(*´∀`)ノ きらきら!!

IMG_20170714_222439332.jpg

初登場!

蔦田家のムスメさま達きらきら!!

 

ハワイ島チェックアウト前にマインドフルネス投げKISS

IMG_20170714_222439308.jpg

…マインドフルネスって何じゃらホイ?

全く見当がつかなかったので、さっさと検索してみたよ笑

 

マインドフルネス=今、この瞬間の体験に意図的に意識を向け、 評価をせずに、とらわれのない状態で、ただ観ること」

 

「なお、“観る”は、見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる、さらにそれらによって生じる心の働きをも観る、という意味である。」

(日本マインドフルネス学会HPより参照)

 

雑念を捨て、リラックスして「今この瞬間」だけに集中して研ぎ澄まされていく状態なのかな?

「ストレス軽減」「集中力アップ」「自律神経回復」効果も期待できるんですって!

へぇーーー!!(・∀・)

 

海を望む美しい景色をただ感じるきらきら!!

なんて豊かなひと時なんでしょう♪

 

ツタダーのお母さんのような包容力は、日々のマインドフルネスで培われているのかも?!
よろしければ皆様もお試しあれ(´∀`)

 

IMG_20170714_222439253.jpg

 

さて。

自然豊かなハワイ島に別れを告げ、一路オアフ島へ!

IMG_20170714_222513679.jpg

バスクリン色の海に映る飛行機の影

南国っぽーい!きらきら!!

 

初公開?!
ツタダーの旅支度♡

IMG_20170714_222513737.jpg

ツタダー曰く

「ユニクロ率の高い、色気のないワードローブ」笑

今回の旅の裏テーマはUDMに決定!

ニクロ だけど 句ある?)

 

さて!

世界のユニクロに身を包み、ツタダーが行くわよ!

 

IMG_20170714_222513663.jpg

ハワイパンケーキブームの立役者

Eggs 'n Things

 

…を素通りして~

 

IMG_20170714_222513726.jpg

ノードストロームラックへGO!

 

こちらは、高級デパート「ノードストローム」のアウトレットらしいっす。

アウトレットって、テンション上がるよねー(・∀・)ビクッ


IMG_20170715_220040039.jpg

下調べもバッチリ!

いざ行かん!戦いの場へビクッ

さあ!ツタダーの本気を見せてくれ!!

札束ウチワ。

いつ使うの?
今でしょ!!ビクッ

 

\行ってきまーす!!/

 

……

…………

……………どう?良いもの買えた??

 

\うーん…不完全燃焼でしたわ~/

IMG_20170714_222513725.jpg

どうやら、自分のものをゆっくり見られなかったらしい(;・∀・)ビクッ

家族と一緒だとね…どうしてもね…

 

でも大丈夫!我々にはユニクロがあるじゃない!

さあ一緒に唱えよう!U・D・M!!きらきら!!
ニクロ けど 句ある?)

 

IMG_20170714_222513882.jpg

そんなこんなで迎えたワイキキの夜。

 

誰か!
ツタダーにバスローブ赤ワインを渡してくれませんかー!!

絶好の「裕次郎ゴッコ」スポットだわコレ!!

 

*裕次郎ゴッコとは…真っ白なバスローブ&赤ワインを片手に、往年のスターになりきるお遊び。

赤ワインを注ぐグラスは、大きければ大きいほどポイントが高い。(なんなら金魚鉢でも可)

 

更なる大物感を演出するためグラサンを着用する場合もあるが、バスローブとの相性が良いとは言い難い。

職質されないよう、最新の注意を払って挑むこと。

 

 

…以上、シュトウの独断と偏見モリモリ☆妄想ハワイレポートでしたー!!

ちゃんとレポになってんだかどうだか、不安で仕方ないYO!ビクッ

詳しくは蔦田さんのハワイ旅行記をご覧くださいね♡

 

‬‬‬

IMG_20170714_222513556.jpg

皆様も素敵な連休を♪

 

記事作成:首藤里恵