渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

いつもお取引させて頂いている

パートナー様からいよかんジュースを頂いた音譜


"Diamondz on My Neck"
癒されるなニコニコ


Y様、いつもありがとう御座います!!


さあ、


ドライブかけて


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


”Diamondz on My Neck”
先月から加入のHさん


前評判通りの動きで月初コンペ勝利グッド!

企画粘った甲斐があったね。


しっかりとプロジェクト組んで納品しよう。


月初から口酸っぱく前倒しを宣言して、
しつこいくらいスケジュールを綿密に立てた成果が出てきたアップ


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


”Diamondz on My Neck”
XディレクターのKさん。


X立ち上げから私にお任せ頂いた全てのプロジェクトを担当している。


これまで沢山のプロジェクトがあったが二人三脚で納品したきた。


振り返ると最初は、お互いわからないことだらけで、落とし所がわからないことが多かった。私のオリエンが無茶苦茶だったり、困難な案件を何とか納品することで凄いスピードで成長している。


今は、私とKさんのチームは本当に連携もスムーズ?で、御客様からも好評化を頂いている。また、私にとっても本当に心強いメンバーでいいチームメイト。


そんなKさんとは立ち上げ以降、夜二人っきりになることが多く、一緒に飲みにくことが多い。この前飲んでいた時も話したけど、苦労して納品をした案件は、本当に自分の息子のようだ。生まれたてはまだまだヨチヨチ歩きだから、こまめに成長を見守り、栄養を与え、育てていかねばならない。


これから先、何回も生まれてくる子供達をしっかり育てられるよう組織のレベルアップをしていこう。御互いが持っている熱い情熱でXの価値を提供していこうメラメラ


やるしかないメラメラメラメラメラメラ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、噂のゴルフコンペ、


”夜王杯”


に参戦して来た。





その名の通り、


夜の帝王を決めるにふさわしい面子が揃っていた。


ゴルフ自体、


打ちっぱなしも含め10回程度しかやったことないので


事前の練習では


ドライバーが全く当たらなかった。。


でも、夜になると


パワーと集中力がみなぎって、


ドライバーが初めて当たった!!


250Y越え


力を入れない方が飛ぶんだな。


御一緒させて頂いた


KさんとIさんのサポートがあって


スコアは、


120


でも、


ハンデキャップを沢山頂いていたので、


優勝しちゃった。。


人生初コンペで優勝とは、ビックリ。

Hさんとツーショット


主催者の、Hさんからは


「お前、夜王っぽいからいいんじゃない??似合ってるよ。」


と言われた。。


有難う御座います。


初代夜王として、


今後も精進していくか。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都は、来年一月から


都庁展望台で携帯電話の壁紙などにICタグを埋め込んで


端末を無料で貸し出し、風景や見える建物の情報を配信する。


展望台では


海外からの観光客が多いため、


多数の言語にも対応する見込み。


その他にも、都庁から銀座までの移動を音声と地図でナビゲーションする


サービスも検討しているようだ。


携帯電話の機能が充実し、


ユニークネスを理解したような


サービスが増えてきた。


企業からのニーズも沢山ありそう。


個人的には、


日本人でありながら


わかっていないことが多いのであったら嬉しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▼松竹とドーガ堂、DVD予告を携帯に配信

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080813AT1D110B912082008.html


店頭で商品パッケージからQRコードで


その映画の予告編が見れるサービス。


普段


よく映画を見る自分としては、


作品内容を予め確認できるのは


大変嬉しい。


携帯電話の特性である


”24時間30CM以内”


を上手く使った形のマーケティングだと感じた。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)