渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

新年明けましておめでとう御座います。

新オフィスのマークシティーからの眺めは絶景です。


"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"

"Diamondz on My Neck"

本日から営業開始となり、当社従業員一同気合が入っております。


当社は昨年の4月に創業し、今月で10ヶ月目を迎えることとなります。4半期ごとの振り返りをすると各施策を通じての成果の手応えが少しずつ出来て来ている感覚がある。フェーズ的に言うと、まだまだスタートアップだが初期段階で基礎体力つくりをしていないと、勝負ところで競り負けてしまうのでしっかりと実体力をつける時期。小さく纏まらずもっともっとインパクトを残せるよう高い志をもっていきたい。


さて、年末に従業員には言ったが、年初の入り方は非常に重要である。いつもと違う感覚で入るというより、例月やっている当たり前のことを当たり前にすることが重要。


設立当初から言っているとおり、モバイル分野で専門特化しいてる以上、どこよりも効果的で最先端のモバイルソリューションを提供するために出来る事を粛々とやっていこう。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月の頭から


Eさん に勧められ


飲んでいるものが2つある。


①MUSASHI

MUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 300g

※とにかく、パワーアップしたい方や疲れやすい方にお勧め


②WHEY


DNS(ディーエヌエス) プロテインホエイ100 チョコレート風味(3000g) WHEY100-3CHO


※筋力を付けたい方、ジムに通っていても思うように体つきが変わらない方にお勧め


普段の食生活では、


効率的に良質なたんぱく質をとることが


容易ではない。


また、


不規則な生活をしていると


疲れやすい体質になってしまう。


そこで、


吸収の即効性があって、


良質なたんぱく質とアミノ酸を摂ろう考えたのだ。


ジム直後の30分間は


”体創りのゴールデンタイム”


21世紀を代表する会社を創るために、


ゴールデンタイムは見逃せない。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自信とは、


自分を信じること。


では、


自信をつけるためにはどうすればよいか。


それは


努力を怠らないこと


だと思う。


自信が無いから


少しでも良くしたいから


努力するんだ。


自分が絶対に後悔しないと言える程


やりきれば


自ずと道は開かれる。


Xでは


それを


営業馬鹿になると


言っている。


よりがむしゃら


より愚直


やるしかないメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は


偉大な先輩方と


CyberX社の


夢のコラボレーション決起会。

人が増えて、


写真に入りきってないあせる



↑楽しかったな


↑Eさん酔いすぎ



↑ブラザーフッド


↑夢のトライアングル


with Hさん


with Tさん

with Wさん



CA役員の皆さまと


直にコミュニケーションできるとあって


皆、アグレッシブに


話しかけていた。


最近足もとの


予算や戦略が


厳しくピリピリした中、


文句ひとつ言わず


頑張ってくれてるメンバーの


楽しそうな顔が見れて本当によかった。


このメンバーで、


絶対に結果を出すんだ。


人生を掛けてやろう。


Xらしく、


やるしかないメラメラ


今から早速アポイント。


月初の仕込み頑張るぞ!!


Hさん Tさん Wさん 難う御座いました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

限界を自分で決めていないか


確認しながら


業務を進めていくことは重要だと思う。


業務になれてくると


どうしても流れ作業になってくることが多い。


仕組みを考えて


効率化させることは非常に重要。


でも


それで終わってしまっては


成長が止まってしまう。


その効率化できた分の時間を


何に充てればいいのか。


沢山やらなくてはならないことがあるはず。


貪欲に行かなくては。


やるしかないメラメラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日やらなくてはならないことを


やるために会社に行ってみると


やっぱりいた。。



K君。。


住んでるんですか?(笑)


週末とのメリハリはきっちりしたいね。


私もだけど。。


さて、これからバスケアップ


雨だけど、


体の限界まで追い込んでやる。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コミュニケーションって結構難しい。


今日の朝会でも言ったが、


相手が自分が発することに関して


しっかりと腹落ちしているかどうか。


相手が腹落ちしやすい様に、


自分の言葉で話せているか。


結局は、


腹落ちしていれば


相手は動いてくれる。


言ったつもりになってはいけない。


コミュニケーション=人を動かすこと


私自身もっと勉強していかねば。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目的を達成するために



どのような工程があって



いつまでに、、誰に、なにを、どれだけ、やらなくてはいけないのか?



全体を俯瞰してから物事を考えていかないと、



後で様々な問題が起こる。



アポイントも同様。



そのアポの



ゴールは何なのか?



ゴールするためには、



何が必要なのか?



そのゴールは、



大きなゴールを達成するための道筋に乗っているか?



逆算して考えることが基本中の基本。



最初からは絶対にうまくいかない。



だから、社内ロープレ中に



早く・多く失敗して



色々な気付きを学びに変えるべし。



やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)