渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します


テーマ:

連休は、精神を落ち着かせ体のメンテナンスに勤しんだ。


普段中々できない、

読書やゲーム、映画を贅沢に満喫した。

また、友人のパーティーにも招待してもらって、好きな音楽を聴きとても癒された。


オンとオフはきっちりと分ける。

オフのふとした瞬間に色々閃きがあるものだ。

アイデアは寝かせることが重要。


さて、連休明け初日。

当社では、私が出社する頃には全社員が出社していた。

若い組織であるが故の鼻息の荒さは、何にも変えられない競争力の一つ。

私も、もっともっとハングリーに経営を行っていきたい。


やるしかないメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バスケやってきた。



体重が二週間前と比べて三キロ落ちてた。。

月末の追い込み営業にて、ジムにいけなかったため、筋肉が落ちた。。

9月はクォーター末でもあり、月末は想像を絶する程体力を使うだろう。
今のうちに体重をもどさなくては。。。

やるしかない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バスケの試合では

よくテクニカルファールをとられて退場してしまうY君。

ウィニングイレブンでもレッドカードを量産している。
(スライディング多すぎ)

また、一つ一つのプレーに対してリアクションがでかい(笑)

これから私と対戦。

やるしかない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二人はうちのチームの最年少。

典型的なo型。

かなり適当なのだが

バスケはとにかく大好き。

二人の会話が始まると

キャッチボールにならないのだが

とても癒される☆

明日もガンガンディフェンス頑張って、勝ちたいね。

やるしかない☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は真夏日だったので


チームの皆で


公園でバスケした。


めちゃくちゃ暑かったけど、


日陰に移ったときに


吹いてくる風が本当に気持ちよかった☆


中のバスケもいいけど


夏は、外が気持ちいいな♪


チームメイトのJが


コーンロールにしてた☆


似合ってたよ!!


沢山汗をかいて


いいリフレッシュになった☆


明日から追い込むぞ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は、


久しぶりのチーム練習&練習試合。


体が重く感じたし、暑さで疲れるのが早かった。


チーム全体がそんな感じで


オフェンスに切れが無かった。


また、シュートも不調で


リズムが悪かったな。。


点を取るべきポイントで獲らないと


全体のリズムが悪くなる。


我慢の試合だった。


でも、


流れがずーっといい試合なんて殆ど無いから、


駄目なりにその状況をどう改善していくかを考えてプレーすることが大事。


そのためには、


何が悪いのかを冷静に判断し、


相手の戦術を分析した上で、一番可能性の高い戦術をとらなくてはならない。


今回は、久しぶりであるのと、暑さがあったので、


基本的な決まりごとをしっかりやることをチームで心がけた


・スクリーンアウト

・コーチング

・セーフティー

・ファーストブレーク

等。


大分それでリズムが出来た。


来週は、もっと動けそう。


帰りは、パワーをつけるため


バーミヤンで栄養摂取。
070826_222525.jpg  


ゴクウの食事みたい・・・笑


疲れたけど、やっぱりリフレッシュできた音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は朝からバスケの試合だった。


しかも、


場所は・・・


何と、



070729_120814.jpg

YOKOTA AIR BASE。


この聖地で、


AIR FORCEな奴等と


ガチンコで戦ってきたメラメラ


世界標準を目指す&いつも米兵と呼ばれている自分としては願ってもないチャンス。


基地内にあるアリーナで試合をやったのだが、


ひとつひとつがお洒落だった。


ロッカールームに


飾ってある絵や↓


070729_130617.jpg

↓アリーナの床もNBAの様だった。

電光掲示板も大きかった。



さてさて、


試合のほうは


2Mを超える輩がガツガツ攻めてきて


最後はダンク。。


アーリウープなんか、


普段試合中決められたことないのに


3本くらい決められた。。。


最終的に2点差で負けたけど、


いい経験になった。


黒人は、圧倒的な身体能力があるけれど、


日本人が負けていない部分がかなりあることを実感。


自分が思った、相手チームに負けていない部分は

・組織力(OF.DF)

・シュート精度

・スタミナ

・気持ち


以上の4点。


一対一の局面を作り出せれると、


最後はダンクか高さでやられてしまうため


常に、


組織でカバーする動きが必要になってくる。


そうやって守った後は、相手に戻られる前に、


速攻で勝負。


これがはまれば十分いける手ごたえはある。


一ヵ月後にはもう一度行きたいな。


そして、バスケ終わったとは、基地内を案内してくれた。


BURGER KINGは最高に旨かった。


070729_162839.jpg
敷地内にあるなんて最高だね。バスケ後はこれを食べて筋肉をつけるそうです。。戦士の食べ物らしい。


070729_163731.jpg
気分が高揚して、キングサイズを頼んだけど

全部飲むころには、胃が痛かった。。


070729_124646.jpg
久しぶりに、飲んだ赤いゲーターレード。旨かった♪


基地の人は皆親切で、いい奴等ばかりで楽しかったな。


アメリカ旅行に行った気分だった音譜



今度は勝つぞメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)