きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


空とぶ しじみしじみちゃんが、LEEに載っていた、野菜の揚げ浸しを作ってくださいました!

茄子とカラーピーマンっていう取り合わせ、考えたことなかったです。色合いキレイ!ありがとうございます^^


しじみちゃんのブログは、何度も紹介してますが、はまる人多いと思います。

独特の「~だす」口調もですが、何より話が面白い。しかも話の間に一品料理がぽんっと入ってるっていう

珍しい構成です。ひきこまれてしまいます。是非みてください^^<記事はこちらをクリック


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓豆腐ステーキ*キャベツとベーコンのゴマドレッシング<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋ってだけで太るのはなんでなん?(食べてるからじゃ)


夏には別にそこまで欲しいと思わんかった甘いものが、一気に必要不可欠になってしまったもん。


なんかもう



とかで満足できへんもん。


よく、「甘いものが食べたくなったら果物を食べましょう」とか


お肉が食べたくなったらささみを選びましょう」とかいうけど



全然ちゃうやん



っていっつも思うわ。全然ちゃうやろ。梨と甘みとチョコレートの甘みは種類が違うやろ。


掃除機とガッツ石松ぐらい違うわ。(共通点すらない)


あんなシャクシャクしたもんいらんねん。


そら梨はめっちゃ好きやけど


今はバターと小麦粉をたっぷり使用したそちらのバームクーヘンをめいっぱい味わいたいねん。



お肉が食べたいときにささみを選べといわれること」については昔書いたけど


ささみはお肉ちゃうからな。うちの中で。


ささみはささみ。よそはよそ。うちはうち。


肉が食べたい」っていう時は


あのジューシーな脂身を口の中で感じたいねんって。パサパサされても困るわ。



でも、うちの食生活はあまりにもすさんでて


基本的に昼夜外食を1週間し続けてるから(そしてほとんど毎日飲んでるから)


これはいかんと思い、この間の昼ごはんに


●おにぎり

●サラダ

●カップの豚汁

●きんぴらごぼう


っていう、どっかのOLさんみたいなことをしてみた。


こんなん一番意味ないパターンのやつやん。



レジに持っていったとき、レジのおばさんが



あらっ!バランスがとってもいいわねぇ~~~



って言ってきて、恥ずかしっ!ってなったからな。



初めてです!こんなん初めてしました!」っていう妙な否定をしてもーたわ。(なんで)



それを食べ終えて、今日1日のごぼうの摂取量すごいわと思いながら(なんせきんぴら1パックに豚汁)


甘いものは食べまいと決めてんやん。



ほんで夕方ごろ、自転車で回ってたら


どんどん雨降ってきて


あかんあかん!ってなって資料をかばんにしまって


傘をかばんにかけてビショビショになりながらこいでたら



とあるタクシー会社を発見。


自分のお客さんの会社やねんけど、まさに今日こちらに移転したらしい。



ほんで、そこにいる全く初対面の運転手のおっちゃんたちが



「ねーちゃん!これ食べーー!」



・・・・・・・・



豆大福ーーーーーーーー!




わーーーい!


せやねん。だからあかんねん。わかってんねん。


ほんで昨日は焼肉屋で死ぬほど食べてん。


ビール飲んだくせに白ご飯とビビンバ迷って


迷った末「両方」っていう手段を取って



最後、パフェでしめた。



え、せやねん。わかってんねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^


<お知らせ>


☆9月7日に、集英社さんから発売された

「お料理@LEE」vol.1というムック本に載せて頂いてます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

詳しくはこの記事に書いてます


それにともなって

9月7日から、5週間の期間限定で、「お料理@LEEの連載ブログ 」がスタートしました。


私は金曜日担当です。


木曜日はタラゴンさんです!是非見てください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^