きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


わこさんが、ひき肉とかぼちゃのベーグルを作ってくださいました!ありがとうございます^^

これ作ってくださった人初めてやと思います。嬉しかったです^^


わこさんは「独身女のハマってるもの、時々雨模様 」というブログを書いていらっしゃいます。

『独身女のハマってるもの(カフェ・グルメ・料理等々)について、日々黙々と、だるだるに、しっとりと、単純に綴る場所です。』という中に、恋愛やら仕事の話やらも加わって、すごく好き。是非!<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。仮にくずしてみて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

豆腐ステーキですヾ(▼ヘ▼;)←初めてこのブログに顔文字あること知ったわ


ちなみに「てめぇ」っていう題名の顔な。(なんで使ったん)



豆腐に小麦粉をまぶして焼いたもんに


あのめっちゃピンクの安いベーコンとキャベツを炒めたもんを乗せました。


それにゴマドレッシングとめんつゆをかけただけの料理です。


でもこんもり盛り付けたら


一瞬豪華なおかずみたいに見えるなんてことはないやんなごめん。(早)



ゴマドレッシングの味やから、まず失敗はないです。


気をつけるならばゴマドレッシング選びぐらい。


(あ、違う、それはケープやわ。)←どの売り場おんねん



簡単なんで


今日はちょっと・・・あ!すみません・・・あー・・・はい・・・


って時にどうぞ。(どんな時ーーー!)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>

●絹ごし豆腐(固いのが好き☆という方は木綿でも)・・・・・・1丁

●小麦粉・・・・・・豆腐にまぶせるだけ。大さじ2ぐらい?

●キャベツ・・・・・・1~2枚

●ベーコン・・・・・・1枚

●ゴマドレッシング(市販)・・・・・・大さじ2ぐらい

●めんつゆ(濃縮2倍。でも別に何倍でも)・・・・・・小さじ1ぐらい

●好みで刻みネギやらゴマやら。なくても全然いいです。


<作り方>

豆腐はクッキングペーパーに包んでレンジで5分ほどチンするか、包んで上に重しをして水切りをする。

重しは豆腐のパックに水入れたもんでも。これで何回かひっくり返して豆腐水浸しにしたけどな。


ほんで小麦粉をまぶし、油をしいたフライパンで両面こんがり焼く。できれば6面。できなければ2面。


フライパンを綺麗にふいて、ベーコンを炒め、その油でキャベツも炒める。

豆腐の上に乗っけて、上からゴマドレッシングとめんつゆをかけ、ネギなどをぱらっと。



カレーライスを添えて。(メインちゃうかったーーー!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^


<お知らせ>


☆9月7日に、集英社さんから発売された

「お料理@LEE」vol.1というムック本に載せて頂いてます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

詳しくはこの記事に書いてます


それにともなって

9月7日から、5週間の期間限定で、「お料理@LEEの連載ブログ 」がスタートしました。


私は金曜日担当です。


水曜日はJUNAさんです!木曜日はタラゴンさんです!是非見てください^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^