一流のスーパーはやっぱし違うだす。スーパーの敷地内で


起きた事故、救急車にスーパーの店長も同乗してくれた


だす。携帯でおにいちゃんに電話。しじみからの電話で


おにいちゃんはなんかあったなとピンときたそうだす


おにいちゃんはすぐさま、旅行行くみんなに連絡しただす


担架から動かす時、痛みはでるだすがじっとしてれば


痛くないだす。左大腿骨とうこつ骨折、股関節のところだす


空とぶ しじみ
山本ゆりさんのレシピ 『お料理LEE』に紹介された28ページのもの

しじみのは野菜の種類これだけ←ケチっぽい(笑)


「手術しかないですね。」運ばれた病院で言われただす


連休やお正月やお盆などには病院はご法度だす


腕のいいお医者やスタッフの数が激減するんだす


あんよの事はもう仕方ないとして、旅行、おにいちゃんは


行かないにしても皆、ちゃんと旅行に行ってくんなまし


でも全員キャンセル、現地では友達の奥さんも準備して


待っててくれたのに。。しじみを含め8人の連休は粉砕


ごめんだす。なにやってんだ、しじみ。


病院同士で連絡取り合ってどこかで早く手術できるか


調べて貰っただすがどこもオペ出来ず、一番早くて


10日後。。10日後?気が遠くなるだす そして全治三か月


心配がもうひとつ増えただす。おにいちゃんの事


ひょっとして一番大変、家事出来ないし。。どうしようだす


そう、そう、不思議な話もあって。。どうやら長くなりそうな


予感だす。どうか飽きずに付き合っておくんなまし。


空とぶ しじみ
おにいちゃん作




お手数ですが、最後に3つのバナー↓

クリックして応援いただけるとすごく嬉しいだす。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ