イカの炒めもの  

テーマ:

イカとアスパラ、パプリカの炒めもの イカはお湯にくぐらせてるだす なので

 

アスパラも湯がいてるだすから、時短だす♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

職場で今、こまったちゃんがいるんだす💦 みんなが足引っ張られてるだす💦

 

でもお菓子星人が、しじみにコソっと言っただす

 

『いちいちAさんにかっかするのも、この人はこういう人って思うのも両方ありだよね』

 

同じ状況下にいても、とらえ方次第で、物事が違ってくるだすよね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今朝、お菓子星人が、おまんじゅうを職場に持ってきて、食べようと誘ってきただす

 

長男:でも今日お昼に生ケーキ持ってくるって人がいるから、おまんじゅう別の日にしたら?

 

おかし:夫人にお饅頭食べたとバレると、ケーキは食べちゃダメとか言われるかな~(笑)

 

しじみ:今日は何も食べていませんとかいいながら 私がお口の端にお饅頭の

 

あんこつけてたりして(笑)

 

どひゃ~ってみんなで笑って、お饅頭はしまっておいただす でもどうして、しじみってこういう事

 

言っちゃうかな💦

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

 

 

AD

大好きなお店のキッチンだす もう何十年も前から行ってまふ 行くたびに

 

思うことは、キッチンがいつもピカピカ お鍋なんか売ってる時より光ってるかも~って感じ

 

これは又違うお店での写真 カラフルなジャガイモたちの揚げたものだす

 

それぞれ、やっぱりお味が違うんだすよ

インスタントラーメンのお家のお昼だす もやしも入れて安くて美味しいのは

 

うれしいだすよね♪

 

 

仕事で何か新しく覚える時ってみなさん、どういう風してまふか

 

最近途中入社したAさんが、もう3か月経つのに、なかなか仕事がスムーズに

 

いかないだす💦 様子を見てると、教えてもらった時、Aさんはメモを全然とってないだす

 

だすから、教えてもらった事次々忘れて、ミスが続くことがあるだす でも

 

あれだけ教えたのにってなって、周りの人は知らんぷりしちゃってフォローしないんだすよ💦

 

なので、沼尻君がその都度Aさんに教えながら手伝ってまふ 沼尻君の仕事がどんどこ

 

たまってくだす しじみは、その様子を気にしながらも仕事の手を休めるわけにはいかなくて。。。

 

沼尻君:胃が痛い~、胃がぁ

 

しじみ:沼尻君、何を食べたの? もう変なもの食べちゃったんでしょ?

 

沼尻君:違うよ~Aさんの事すごく迷惑してるんだよ~ みんな無視してるし~

 

沼尻君そうじゃなくても忙しいし、みんなのフォローもしてるのに、Aさんも

 

抱えちゃってるだす(笑) しじみも朝仕事始まる前に、Aさんにミスったことを又

 

最初から改めて伝えてるだす 

 

覚え方って人それぞれかもだすがどんな方法があるだすか

 

ってAさん、まずメモしてないだすが(笑)

 

応援いただけると超うれしいだす

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

AD

熱々のカレー汁 

テーマ:

カレー汁だす トン汁にしようかと思っただすが カレールーを投入♪

うどん入れてもいいだすよね その時は片栗粉でとろみだしちゃうだす(笑)

 

カレールーとか、シチューのルーは、細かくカットして、冷凍してまふ(笑)

 

マグカップの量でも作れるように♪ 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お昼休みは一旦、家に戻ってお昼食べるだす そして時間が来たら又仕事に出かけるだす

 

この間、又職場に戻ろうと歩いていた時の事だす

 

後ろから自転車のベルを鳴らしまくってる人が来てなんか怖いって思っただす💦

 

どんな人か気になっただすが、

 

もし変な人で、目が合っちゃってりして、なんか因縁なんかつけられたらいけないと思って💦

 

それに通りにはしじみ以外歩いていないし、 無視してどんどん速足でしじみは歩いただす

 

ところが、向こうは自転車、どんどこ自転車のベルの音は近づいてきて~。きゃあ~💦

 

しじみの歩く前をふさぐように自転車を止めただす ひょえ~ 💦 下むいてサクサク歩ていたしじみは

 

そおっと目線を上にあげてチャリの人をみたら。。。。

 

おにいちゃんだした 

 

おにい:ベル鳴らしてるのに、全然後ろ振り向かないし(笑)

 

しじみ:だって、ベルうるさく鳴らすって変な人だと思ったから(笑)

 

おにい:だと思ったさ(笑) ほれ、携帯忘れたから、届けようと思っただけなのに(笑) もう、忘れるなよ(笑)

 

しじみ:ありがとう♪

 

『私、失敗しないので』じゃなくて『私、忘れ物しないので』って胸張って言えるようになりたいだす(笑)

 

飾りつけの途中をパシャリ♪道路に光が溢れてただす 

 

応援いただけると超うれしいだす

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

 

AD

好きな味にまた出会いたい

テーマ:

いっつものナポリタンだす(笑) 

 

もうね、何百回(笑)も作って食べてるだす 週1として(笑)だいたい年40回は

 

最低作ってるってなったら?10年で400回だすよ(笑)

 

最初のナポリタンの記憶は、静岡から引っ越ししてきて、湘南の茅ケ崎の

 

賃貸の家から4分くらいのところ5人くらいでいっぱいの洋食屋さんで

 

ナポリタン食べたのが衝撃の美味しさだした 当時10歳(笑)

 

その味が今でも忘れられないだす そのお店は当然ないだす(笑)

 

何十年も経ってるのに、同じ味には出会えないだす 

 

たまにナポリタンじゃなくてもビーフシチューやトマト煮込みなどで近い味に出会うと

 

言いようもない切ない気持ちになるだす

 

決して高級な食べ物じゃないだすが、懐かしく、いつ食べても美味しくて

 

心がうれしくなる食べ物ってあると幸せだすよね♪

 

色々撮ったのを載せたかっただすが、うまくいってないかも(笑) すんまそん

 

 

 

応援いただけると超うれしいだす

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

歯ごたえのある煮物

テーマ:

ひじきの煮物やら、切干大根の煮たの、お好きだすか しじみは大好きなんだすが、きらいな人も結構いるだすよね

 

ところが、くたくたに煮ないで触感が、ザクザクと残るように煮てみると、あ~ら不思議♪

 

(でも一旦冷ましてじっくりお味は染みさせてちょ)

 

これが、今までの煮物にない美味しさになるんだす

 

このニンジンもそうだす♪ お正月のお煮しめの時よりちょっと固めだすが、これだとサラダっぽい

 

感じで、ニンジン臭さ?もなくて(笑)すごく美味しいだす 

 

写真ないだすが、この間おでん作った時、鰹節にアゴだしも加えただす それがすごく美味しかっただす

 

今はいろいろな出汁パックになって売ってるだすから、便利だすよね

 

この間のお勉強会のお弁当だす 浅草今半さんのだったと思うだす 見た目よりボリュームあっただす

 

応援いただけると超うれしいだす

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

 

 

2分で出来上がりかも(笑)

テーマ:

  

ちくわを縦にカットして溶けるチーズをのせてバジルぱらしして焼いただす

          

 

 ちくわを縦にカットして溶けるチーズ乗せて黒コショウして焼いただすよ 

 

採れたての大根を拍子切りして生ハムをくるりんちょ♪ マヨで食べてもいいかも♪

 

材料さえあれば、2分くらいで作れちゃうだすよ(笑) 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しじみはセミロングヘアでいつもシュシュで髪を結んでまふ

 

でもこの間ゴルフ練習場では、黒ゴムだした そして結び直そうと髪をほどいたまではいいんだすが

 

気が付いたらゴムがない💦 あれポッケに入れたかな~ コート、ジーパン、もしやバックに入れたっけ?

 

もしかして、ポッケに入れるつもりで、歩いてる時落としちゃったかもと 周りをキョロキョロ

 

シュシュだったら目立つのになどと思いながら、まあ仕方ないと思って、打席について

 

コートを脱いだら、手首に黒ゴムいただす(笑) さんざん探したのに~(笑) 頭に眼鏡状態だっただすよ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

もういっこはね、 洗面台のところに置いてあったはずのポンプ式の洗顔ソープがどこ探してもない💦

 

ひとり歩きするわけないし、夕べはちゃんと使ったのに、朝起きたらいない💦

 

おかしい~こんな狭い場所すべて見渡せるのに見つからない

 

ここは、洗剤たちだしょ、ここはシャンプーたちだしょって しばらく探して見つけただす

 

なんとバスクリンの上に置いてあっただす(笑) お風呂上りになぜだかバスクリンの上に置いたっぽいだす

 

いつもドジで困ったものだす(笑)

 

応援いただけると超うれしいだす

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

 

 

 

バースディーディナー

テーマ:

 

 

 

 

昨日はおにいちゃんの誕生日だした                 これは先日、早めのお誕生日ディナーのお写真たちだす

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

昨日はかなり暖かい日だったのだすが、お菓子星人がフリースのマフラーして職場にきただす

 

夫人:この暑いのにマフラーしてきたの?

 

お菓子:みて~ このマフラーにはポケットが付いてて、カイロが入るようになってるの♪

 

夫人:まさか、今は入っていないんでしょ?

 

お菓子:せっかくだから、入れてきた♪

 

お菓子星人新し物好きだから、買ったばかりのマフラーをしてきたのだした(笑)

 

後、お客様が海外旅行のお土産を届けにきただす なんかビニール袋に入ったものだす

 

お菓子:なんのお土産もらったの?

 

夫人:お塩いただいたのよ♪

 

お菓子:なあんだ、チョコレートじゃないのか、ショック~💦

 

夫人:なんか、この頃疲れるのよね~ 個性豊かな人がいっぱいいるから(笑)

 

まあ、しじみの事は棚にあげて言っちゃうだすが(笑) 

 

ほんとわが職場は、個性豊かすぎまふ 社長夫人もあれこれ苦労してそうだす(笑)

 

応援いただけると超うれしいだす

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

 

 

 

 公園ランチ

テーマ:

お天気がいい連休だした 急に思い立ち、公園ランチしようということに

 

なっただす♪ ガサゴソ冷蔵庫をのぞき、どうにかあった食材で作っただす

 

ブロッコリーとエビのサラダ、そして酢鶏♪

 

パイナップルは普段入れないだすが、今回はちょっと

 

ハイナップルジュースをタレにいれてみただす♪

 

で、パイナップルジュースはお家になかったので、スーパーに行って

 

ジュースとついでに、まめ田のおいなりさんを買ってきただす

缶ビール1缶とワイン1本 

 

お池のボートを漕いでる人達や、そぞろ歩きの人たちをみながらリラックス

 

おにいちゃん              こちらは知らない人とわんこ

 

そして公園の一角で販売してた手作りアクセサリーやら手作りの小間物を

 

見て歩き、針金で作られた手作りの自転車を買ってきただす

ぼろ携帯の前におくとサイズがわかるだすよね

 

昔はよく公園ランチしてただすが、今年はもしかして今回はじめてかも(笑)

 

やっぱり公園っていいものだすね

 

応援いただけると超うれしいだす

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

 

原木シイタケをフライパンでじっくり焼いて、一旦取り出して

 

そのフライパンでお肉を焼いて最後に焼いたキノコを合体♪

 

バターは食べる前に乗せただす♪

 

トースターでシイタケ焼く時、スライスチーズをちぎって入れて

 

焼いて、胡椒とお醤油で食べただす♪

 

キノコはヘルシーなのに美味しくて、今旬だし♪いっぱい食べたいだすよね

 

 

焼き鮭をほぐして、蕪の葉っぱ刻んで♪お醤油たらり~

 

 

ジップロックの袋にカットした蕪昆とお塩入れて揉んで

 

冷蔵庫で放置(笑) 即席漬物できちゃうだすよ 新米のお供にいかがだすか?

 

応援いただけると超うれしいだす

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

朝のパンのおかずだす アスパラとパプリカの炒め、目玉焼き

 

バタートースト&苺ジャム、そしてコーヒー♪ヤクルト付

 

又の朝は、バタートーストにハム、マヨ、そして千切りのキャベツ、薄切りたまねぎ

 

そしてキュウリを乗せて これにカップスープ♪とコーヒー♪

 

でも寒くなってくるとごはんに味噌汁っていうような朝ごはんになるだす

 

あと雑炊とか煮込みうどんだすかね

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

お洗濯は今やすごくいろいろな洗剤があるだすよね

 

普段はそれでいいんだすが、泥汚れは、これがいいと聞いてつかってみただす

 

せっかくのパンツをドロドロにしてしまっただす💦 泥汚れには、ウタマロがいいと

 

聞いてたので、慌てて買いに行ってお洗濯しただす

雨の日にゴルフに行ったから💦 ここだけじゃなく、あちこち泥だらけ💦

 

石鹸をこすりつけて、洗濯ブラシで。。

 

見て、見て♪ライトが違うところで写しただすが、きれいになっただす↓

うわあい♪よかっただす~ 

 

今まで洗濯してあまりとれないような古い汚れにもいいみたいなので

 

これからいろいろ試したいだす♪ウタマロ恐るべし(笑)

 

応援いただけると超うれしいだす

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村