きてくださってどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


みどりがっぱさんが、豚ロース肉の甘辛黒胡椒焼きを作ってくださいました。ありがとうございます!

『初めてご飯のお写真を載せるときは 山本ゆりさんのんと決めてて』という一言に感動しました。

お写真て!(そこ)


みどりがっぱさんは「きまぐれブログ 」というブログを書いていらっしゃいます。

ケータイからで、写真も絵文字もなにもない、シンプルなブログ。こういうの大好きです。

文章が自然体でおもしろいし、大阪弁も親しみがわきます。是非みてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓定番:茄子と豚肉の味噌炒め*天ぷらのおにぎり*春雨スープ<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はみなさまにお知らせがあります。



とか、もうこの書き出しが不快やんな。


「みなさま」ってお前何様やねん。(別にそんな上からでもない)



9月7日(火曜日)に、集英社さんから

「お料理@LEE」vol.1というムック本が出版されます!


それに載せて頂いてます!


これです。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』


ちっちゃ。



なんか画像の拡大ができへんねんけど。教えて誰かパソコン詳しい人。


ビル=ゲイツさん。(そこまでいかんでも)



自分以外は全員もう本も出してはるような有名なブロガーさんたちが


それぞれ野菜のレシピと、色んなエピソードを書いています。


料理ブログを見るのが好きな方なら知ってはる人が多いと思いますが


●かめ代さん

●JUNAさん

●タラゴンさん

●魚屋三代目さん

●Izumimirunさん

●いっちゃんさん

●山本


・・・・・・・


うわー


なんかプロ野球選手の中に混ざってしまったカナブンって感じ。(野球少年でもないんや)

7人とも野菜の料理ってとこ以外は全くバラッバラの記事内容やねん。


だから絶対に面白いと思います!



他の方がどんなんを書いてるとかわからないんで紹介できないんですけど


うちの場合は、「ご飯がおいしい野菜のおかず」っていうテーマで


白ご飯に合うおかずばっかりを作らせてもらいました。


ほんまにお粗末な料理なあげく、「それ肉メインやん」っていうのチラホラあんねんけど。


だって肉って美味しいからしょうがないやん。(そういう問題ではない)

ただ


めっちゃありがたいことに


この大阪弁の文章ほぼそのまんまっていう。


そんなん許されるなんて思ってなかったんで


最初「ほんまにこんなふざけた文章でいいんですか!?」ってこっちが心配になってんけど


むしろそれでお願いします。どんどん遊んでください。」と言って頂きました。


ふところが深いわ。


なので、ほんまにこんな口調で、Q&Aまであります。(やからめっちゃ作りにくいと思う!)←胸張るとこか


でも、このせいで、集英社の方には色々とご迷惑をおかけしました



聞いて下さい。


黙れ小僧


って、紙面じゃ使ったあかん表現やってん。(「黙れ小僧」というのは、このブログでよく使う表現なんですが)



それ聞いた時、残念やけど


そら紙面とブログじゃ規定が違って当然で


単純に、本の規定って面白いなあ~と思ってんけど


担当の安原さまは


小僧が可愛いのに!」とぷりぷりしてくださいました。ほんまに優しい方なんです。



ちなみに「黙れ」も「小僧」もあかんみたい。(最低なブログか)



ほんで、色々と別の表現に変えてんけど


ことごとくうちが紙面で使ったらあかん単語を用いてしまうねんな


たとえば


Q.豚肉の代わりに羊の肉でもいいですか?


A.サウジアラビアか。


とかも


差別的な発言と勘違いされる可能性があるみたいな。



そらな。(なんでちょっとわかってて危ない橋渡ろうとすんねん)



あと却下されたので言えば


エセ岸朝子さんか!


とか。(そらあかんわ。岸朝子さんに失礼極まりないわ。)



そんなこんなで、どこでつまづくねん!ってとこで色々とつまづいてしまい


ほんまに最後の最後まで訂正まみれでご迷惑をおかけしながら作っていただきました。

でも、載ってるのは、料理だけじゃないんです。



長くなってしまったんで、続きは明日書きます!


すいませんなんか自分のことばっかり並べたみたいな内容の日記で。(いまさらー!)


でもこんな機会めったにないんで伝えさせてください。


そしてこんな機会を与えてもらえたのは


完全に今読んでくださってるみなさんのおかげなんで、本当にありがとうございます。



そういえば


ムック本って何?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後に3つのバナーをクリックしていただけるとすごく嬉しいです。
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^