「ターナ フォルノ」 2人のオフ会 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


坐骨神経痛が出てから12日、かなり状態も良くなって

この日からは少し快調にあし


午後時計5:45、三木発車の神戸電鉄乗車!!

三の宮に向けて出発です。




今週は、関西に遠征されている食べログ界の大御所

「行列さん」のお誘いを受けて御一緒させて頂きましたナイフとフォーク


いや~光栄ですニコニコ


ダウン寿司ハンターの行列さんの関西遠征はこんな感じダウン

アメーバ 関西遠征は明石菊水桜町本店から。

アメーバ 霧にむせぶ京橋・鮓きずなで酒肴に涙する。

アメーバ 明石の仇を大久保で討つ、すげえ寿司店あるある。

アメーバ 寿司屋で食べる本ししゃもの天ぷらがグー。
アメーバ 神戸三ノ宮の気ままな生活




さて待ち合わせのお店は、三ノ宮駅北野坂曲がってすぐに有る


ターナ フォルノ




最初は2階にあるイタリアンレストランだと思って入り掛けましたが

名前を見て違う事に気が付きました!


再度確認して

発見目お店の入口は、オープンでテントなんか張ってあったりして・・・


かなりカジュアル音譜



初めて出会う「行列さん」、真ん中にいらっしゃるあの方かな?

と思っていたら、メールが来て「店の入り口に居ます!」





どーもどーも、初めまして m(_ _ )m


無事に対面ですキラキラ


お店は、カウンター席の回りにテーブル席が並んだ、イタリアンバル的なお店

特に若い女性客が目に付きます。Wハート隣のテーブルも若い女性グループWハート








2人でお客の平均年齢上げましたね~ (^∇^)


なんて・・・歓談しながら、まずは、生ビールビール





初めまして、どうぞ宜しくの


乾杯音譜






ナイフとフォーク メニュー













寿司も好きだけど、

イタリアイタリアンも大好きと言う行列さんにオーダーはお任せです。



パルマ産生ハムとメロン





写真写りもイイね~、さぁ行きましょう音譜





久しぶりやわ~

生ハムめろんメロンって 何でこんなに美味しいでしょう


ハムの塩味とメロンの甘みのコラボ キラキラ ええメロン使っているんやろ







ワインボトルワインボトル  チロ・ロッソ


ブドウ品種は、ガリオッポ。


初めて聞いたけど、ギリシャを起源とする、原種に近い葡萄。
南イタリアには珍しく、とても力強くて長期熟成のできる、ワイルドなワインができます。


フルボディでアルコール度が高く、リッチなタンニンが特徴的。 (Web引用)




私は、ワインボトル赤でも冷やす派 です。


このアイスノンみたいなの撒いたボトル、いいね~ニコニコ


行列さんも絶賛







シャッターチャンスを作る為、継いで下さいます。


いやこりゃ恐縮です。


 






 乾杯~ワイン

 



 
貝類の白ワイン蒸し





チーズ盛り合わせ





カメラ ズームアップ









ゴルゴンゾーラも美味しい音譜




パリパリのバゲットがイイ感じです





ワインワインがススム~ ニコニコ




本命のピッツァ行きましょう


◆ マルゲリータ





縁(通称コルニチョーネ) の焦げ目が


チョーおいしそう








塩味の効いた、

もっちり歯ごたえのある美味しい生地


チーズも美味しい! 2人で絶賛音譜





クワトロフォルマッジ








お決まりのハチミツ投入音譜


チーズの味が引き立ちます




コルニチョーネまで、

ウマウマ~Wハート





更に・・・ (*^▽^*)









行列さんが発見、


ピザ生地を捏ねる機械






写真を撮らせて頂きました。


窯は、メラメラガス窯です。でも焼き上がりは最高



店内は更に女性客が増えて・・・いい雰囲気。


厨房は若い男性フタッフさん2人で手際よく、

ホールは、スマートな女性フタッフさんが3人、笑顔でテキパキと接客

人気が有るのも判りますキラキラ


二人とも、ワインワインに酔って

お店の雰囲気にも酔ってニコニコ  少し飲み過ぎました   


チョット休憩水



ご馳走様でした。
 

行列さんの関西遠征は、週末まで続きます・・・・




ターナ フォルノ



住所 神戸市中央区加納町4-3-14 高木ビル 1F

電話 078-331-9186

営業 [ランチ]11:30~14:30(L.O.14:00)、[ディナー]17:00~23:00(L.O.22:30)

休み 無休