遠征二日目の

三宮・おか林も載せないと

じゃんけん対決を書くころには帰京しちゃいそうなんで。


ここも、うさぎさんのレビューと同じ。だって、k(ケー)ピぺ(笑)。


お店いろいろの路地にあります。


 


カウンター席に座って乾杯する前に、ホテル生活の内容をね。

1週間ホテルにいますから、普通の生活も裏では。

例えば、

三ノ宮駅の西口にあるダイエーの新店舗に行ってね


こういうところ

 


で買うわけですよ。

 

ついでに、

もう下宿生活みたい。

 
 

こんなんも

 
 

ちゅいでに

ダイエットせいや、って。

 


ここは、OASISだったかな?

 

 


京橋から帰ってきて、六甲道で勝って


三宮に着くころには遅い時間なので、OASISは安売り中・・・

 

 

てな生活を送りながら、なんです。


かんぱ~い。シャイニングネイル。拙者もやりたし、笑。

 

前菜
なんかの葉っぱ

 
 

世界一旨い、明石産天然真鯛。

 
  

かつお、には、淡路島の新オニオンがお供

 

目の前で、座敷の4人客の皿盛り作ってましたわ。ど~ん。



 

日本酒。


 


乾杯の数だけシアワセになれる by アルキメデス。

 

酒の弱いワタクシは、こっそりチェーサーを。

 


美麗まながつお

 
 

①煮蛸 にぎりが8貫、ということは、さっぱり巻きも寿司に入れトルネ。いいんかい!

 
 
 
天婦羅
鵡川産本ししゃも、鳴門きんとき、ししとう

ししゃものうまさに、思わず二人で顔を見合わせ。

 

②さっぱり巻き

残ったツマも全部入れ

 
 
 ③剣先いか

 

④中トロ

 

⑤さより かつみ・さゆり ちょっと違うか

 

⑥淡路産赤雲丹

 

⑦ほたて

 

⑧明石産穴子

 


ね!さっぱり巻き、1人前に数えちょる。


カステラ

 

追加

あじ

なぜあの時、半分にするんならもう一貫握って、と言わなかったのか。
ぐやぢい。

 


煮はまぐり

 

ゲソ

 



と言うことで、じゃんけんローハイドに続く。

うさぎさんが正解した新橋烏森神社脇鮨順の神戸店。今日の昼行って来ましたよ。

いろいろなご縁です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネコちゃんからの質問

さより、を巻きながら握るのはよく街場の寿司屋さんがやりますよ。

ジブンが思い出す店から3軒

 
 
 

うさぎさんが訊いた、くちこ