10/31、娘のママ友との恒例のランチ会でした


9/5のランチ会に、Iさんが参加できなかったので、早めに企画されたのです


順番に幹事がまわっていましたが、私は、いつ病院の呼び出しがあるかもわからないので、7月以降パスして代わってもらっていました


父が亡くなったあと、何度も母が急変していたのですが、前日に夜遅くまで居て、この日は面会はお休みしました


Ristorante Italiano ANTONIO’S (→**


1944年に、イタリア海軍の指揮官付コック長だったカンチェーミ・アントニオさんが、日本に本格的イタリアンを紹介してから創業68年の老舗イタリアンレストランとデリカテッセンのお店だそうです


南青山本店に次ぎ、ここ横浜スカイビル店ができ、そしてカフェアントニオが青葉台駅、四ツ谷駅にもできているそうです


横浜スカイビルの28階で見晴しもとてもいいです


チョイスのできるランチから、2100円のコースにしました



宝石ブルー前菜

KAKO’s Diary


10種類の中から、「スコットランド産サーモンのマリネとグレープフルーツのサラダ仕立て」を選びました



宝石ブルーパスタorピッツァ
KAKO’s Diary


パスタやピッツァが15種類ほどあり、ラザニアだったかカネロニだったか



宝石ブルーガーリックトースト



宝石ブルーデザート
KAKO’s Diary


プレートで持って来てくださいました、、、う~ん、悩むなぁ


KAKO’s Diary


「ザバイオーネ(フルーツのグラタン)」


ランチデザートで少量になっていますが、これアラカルトですと1050円なんですよ


普段の私なら、フルーツタルトやチョコレートケーキ、ティラミス、といくのですが、


わたしにしては珍しいチョイスです


言ってからちょっと後悔もしましたが・・・


数日前より体調が悪く、咳も止まらずにちょっと苦しかったので、


今日はパスタを食べるのもやっと・・・だったのでした


この頃は、お昼ご飯も食べれない日が多く、菓子パンやお菓子でつないでいたし、晩御飯も21時22時に帰宅してから作って食べさせることが多く、自分はあまり食べれない日々でした


ので、美味しいランチで元気をつけようと思っていたものの、結構おもかった


おしゃべりはいつものように楽しくて、それぞれの大学で楽しんでいる娘さんの話、弟、妹の話、などいろいろ


次は1月と決まりました、たのしみです



ナイフとフォーク娘のママ友とのランチ会割り箸


① 横浜シアル「菜な」 2008.

② 横浜ベイシェラトンホテル「コンパス」 2009 Y

③ 「da TAKASHIMA」  2009.10.                 K

④ ホテルオークラレストラン「サファイア」  2010.2.9 私

⑤ 崎陽軒本店レストラン「亜利巴”巴”」  2010.6.8      IB

⑥ ベイクォーター「アロハテーブル」  2010.10.13 IK

⑦ 横浜スカイビル「陸風(ルーフン)」  2010.12.7        Y

⑧ 「オ プレチェネッラ」   2011.3.1 K

⑨ ベイクォーター「サンズ・コロニアル・ビーチ」  2011.6.21 私

(10) 「ガンブーザ 」  2011.9.13                  IK

(11) 「オリエンタル・ビーチ 」  2011.11.11            T

(12) 横浜モアーズ「朱里」   2012.1.20             IB

(13) ラ・テンダ・ロッサ 2012.3.7                   K

(14) 母娘会:ボーリング&NISH  2012.5.20           IB

(15) リストランテ「ATTIMO 」 2012.6.29              IK

(16)ビストロ・ベベ」   2012.9.5                 T



ペタしてね