9/5のお話です


娘の高校のママ友との恒例のランチ会ナイフとフォーク


横浜・元町の「ビストロ・ベベ」へ (hp→**)


KAKO’s Diary


元町の通りから入ったところにあるのですが、お店の前に人がたくさんいらしたのですぐにわかりました


3つくらいのグループの方がいらして、お店の方に伺ってました


遅い時間に再度いらして頂いてタイミングで空いてたら、、一応お名前伺いましょうか、みたいなことを言われていましたが、私たちは予約がありますので、さっと入れました


KAKO’s Diary


メインストリートにあったお店、人気でテーブル4つではまかないきれないために昨年、1つ入った通りに移転したとお聞きしました


落ち着いた雰囲気


予約もなかなかとれないというほどの人気のお店なんですって


店員さんも感じがいいです

KAKO’s Diary



宝石ブルーアミューズ

KAKO’s Diary


このお店の看板商品だそうで、人参のムースにコンソメジュレ


人参と言われないとわからない、野菜のやさしい甘さ



宝石ブルー素敵な前菜盛り合わせ
KAKO’s Diary


これが噂の前菜、うれし~


鎌倉野菜と前菜6種、1つ1つ美味しいです



 KAKO’s Diary


 KAKO’s Diary

 KAKO’s Diary


 KAKO’s Diary


 KAKO’s Diary

 KAKO’s Diary

 KAKO’s Diary



宝石ブルー自家製パン
KAKO’s Diary


ちっちゃめですが、わるとほんわかいい香りです



宝石ブルー小さなパスタ

KAKO’s Diary


お皿の大きさにびっくりですが、ちょっとでもパスタあるとうれしいです


KAKO’s Diary



宝石ブルー自家製パン
KAKO’s Diary


よかった、2個目がサーブされました


宝石ブルーメインディッシュ
KAKO’s Diary


予約の時から、チキンと決まってました


チョイスは出来ますが、多分お値段がプラスになると思います

KAKO’s Diary


メインと呼ぶにはさびしいですが、どれもちょっとずつなんですね


宝石ブルーデザート盛り合わせ

KAKO’s Diary


あれもこれも食べられてうれしいデザート


お友達のプレートは

KAKO’s Diary


そう、みんなプレートが違うんです


KAKO’s Diary



宝石ブルーコーヒー

KAKO’s Diary



口こみ通り、アミューズでわくわく、パスタとメインはちょっと物足りないけれど、前菜とデザートの盛り合わせがとってもグーグッド!


これでBコース2000円というのですからびっくりでしょ目


人気なわけです合格


Aコース(前菜3種盛り合わせ、メインディッシュ、パン、コーヒー)1400円というのもありますが、予約はBコースからです


こんなお店、自由が丘にも欲しいなぁ


そして、私たちがお店を出る時に見送りに出てくださった男性店員の方


お願いしてみんなのお写真を撮って頂き、歩きだして、だいぶ先の角を曲がろうとして振り返ると


なんとまだ見送ってくださっていたのです


こんな人気店で、普通のランチの私達を、この対応にも◎でした



卒業後の娘たちのお話


うちはサークルにも入らず、バイトもなく、夏休みは時間があったので、一緒に病院へ通ってくれました


が、サークルを3つもかけもちしてバイトもしてるお嬢さんや、授業前の朝練のために始発電車に乗ってるお嬢さんなど、みんな学校も学部も違うので、いろんなお話が聞けて楽しいです




前日、入院中の父、胃管の処置で、鼻から管を入れようとしたのですが、50分もやって結局入りませんでした(→★ )


21時頃まで居てそれを見届け、その後辛そうな父をおいて帰るのがとてもつらかった


翌朝、胃管は入ったそうですが、急変の連絡がきました


元町に向かっていたので、何かあれば横浜だからと思い、携帯を気にしながらのランチでした


でも、私にはみんなと美味しいものを食べておしゃべりすることで、日頃のストレスをためず、みんなに励ましてもらって、また元気になれるのです


元町から帰る途中で病院から電話が入り、落ち着いたけれど医師から説明があります、とのことで、一旦急いで帰宅し、そのまま車で病院へ向かいました(→★





ナイフとフォーク娘のママ友とのランチ会割り箸


① 横浜シアル「菜な」 2008.

② 横浜ベイシェラトンホテル「コンパス」 2009

③ 「da TAKASHIMA」  2009.10.

④ ホテルオークラレストラン「サファイア」  2010.2.9

⑤ 崎陽軒本店レストラン「亜利巴”巴”」  2010.6.8

⑥ ベイクォーター「アロハテーブル」  2010.10.13

⑦ 横浜スカイビル「陸風(ルーフン)」  2010.12.7

⑧ 「オ プレチェネッラ」   2011.3.1

⑨ ベイクォーター「サンズ・コロニアル・ビーチ」  2011.6.21

(10)ガンブーザ   2011.9.13

(11)オリエンタル・ビーチ   2011.11.11

(12)横浜モアーズ「朱里」   2012.1.20

(13)ラ・テンダ・ロッサ 2012.3.7

(14)母娘会:ボーリング&NISH  2012.5.20

(15)リストランテATTIMO 2012.6.29




ペタしてね