1/20、娘の学校のママ友といつものランチ会割り箸


もちろん全員高3生の母


「センター終わったら、ひと息つきたいね。ランチしよう」と去年から決めていたのです。


今回の幹事Iチャンが予約してくれたのは、沖縄料理ひらめき電球


横浜MORE'Sの「朱里」でした (hp→✽✽)

(ぐるなび→✽)


この日は雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ヒートテックを着て、タートルネックセーターにカーディガン、そしてダウン。


寒がりな私、自由が丘まで歩くのでいっぱい着込んで出ました走る人


駅前で銀行に入ったら・・・暑い汗


銀行の中は暖房がすっごく効いてます汗


電車に乗れば寒くないし。


寒いのって家から出る時と外を歩く時だけなんだと実感です。



モアーズの上はリニューアルされていて、シックな落ち着いた感じ。


11時半なのでまだほとんど人がいませんでした。



さあ、何を食べよう・・・!?


ボリュームがありそうだけど、せっかくなので、

沖縄料理がいろいろのった琉球御膳(1500円)にしました。


KAKO’s Diary



宝石緑ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)

KAKO’s Diary



宝石緑ミニ沖縄そば
KAKO’s Diary



宝石緑ゴーヤチャンプルー
KAKO’s Diary



宝石緑ラフテー

KAKO’s Diary



宝石緑紅芋コロッケ
KAKO’s Diary



宝石緑スヌイ(島のもずく酢)
KAKO’s Diary



宝石緑サラダ
KAKO’s Diary



宝石緑デザート
KAKO’s Diary


 

実は私、沖縄料理って始めて目


ゴーヤを1度も買ったこともないのですあせる


ゴーヤチャンプルーを初めてたべましたクラッカー


って、みんなにびっくりされましたけど。


薄くスライスされたゴーヤ。シャキシャキして歯ざわりよく美味しかったです合格


紅芋コロッケはびっくりするくらいの紫色で美味しいよグッド!


ドリンクはついてないので追加オーダー(ALL150円)


琉球音楽のBGM、落ち着いてお食事もおしゃべりもできるお店です


センター試験の前に、チャットのようにメールを交わしあったママ友ラブラブ


私以外の5人は第1子なので初めての大学受験です


サポートするママたちもいろいろと心配で落ち着かない


お互いにメールしあえて嬉しかったラブラブ


この日もいろいろと盛り上がります。


推薦やAOで決まった同級生も多いのでその話題や、試験前の晩ご飯の話、試験の日に持たせるお弁当の話など、ほんっとたくさんおしゃべりしました。


みんな違う塾、文系も理系もいます。


受ける大学も学部もお互いにオフレコですが、母の思いは皆同じドキドキ



ふっと照明が落とされて、ハッとして時計を見た私たち腕時計


びっくり!!  だって5時だったのですビックリマーク


本番の入試は2月合格


あと10日です。


次のランチ会は3月ナイフとフォーク


笑顔で乾杯が出来るように、お互いの健康と検討を祈って、お別れしました桜


卒業してもずっと、このランチ会、続ける予定です。


6人とも下の子が高1、中3。


大学生のそれぞれの話もまた楽しみな話題です。




ペタしてね