12/7、娘のママ友と今年最後のランチ会ナイフとフォーク


横浜スカイビル28階でした。


レストラン階には吹き抜けがあり、クリスマスデコレーションクリスマスツリー


KAKO’s Diary




五穀五菜酒家 陸風(ルーフン)    (スカイビル→★) (ぐるなび→★)


娘の関係でランチなど楽しくお付き合いさせて頂いている嬉しいグループです。

今日は年忘れのランチ。

6人で景色のいい個室(無料です)。


KAKO’s Diary


お昼のAコース(2500円)、飲茶が頂けるランチです。


KAKO’s Diary


宝石ブルー前菜三種
KAKO’s Diary


宝石ブルー蟹肉と岩海苔のスープ
KAKO’s Diary

  とろっとして磯の香りがしてあったかくて美味しい


宝石ブルーえびとカニのプリプリ春巻き
KAKO’s Diary

 これがこちらの名物。味がついているので何もつけないで食べられます。


宝石ブルー韮饅頭

KAKO’s Diary

  これも具がたくさんでころっとして美味しい
KAKO’s Diary


宝石ブルー蒸し点心三種
KAKO’s Diary

  3個にしちゃせいろが大きいから中で遊んでるけど、もうちょっと3つかわいく並んでたらいいのに。


宝石ブルー小皿料理
KAKO’s Diary

  甘いアプリコットソースで頂きます


宝石ブルーお食事

(名物 黒ごまの坦々麺・鶏そば・五穀粥から1品選びます)
KAKO’s Diary

  私は迷わず、人気の黒ごま坦々麺。美味しかった!


宝石ブルーデザート二種
KAKO’s Diary

杏仁豆腐&かぼちゃの蒸しケーキ



ちょっとずつ色々食べられて美味しかったです。

個室は28階からのみなとみらいが眺められますが、今日はあいにくの曇り空でした。

夜景がとてもきれいだそうです。

娘たちのこと、下の子(中3男子が3人、中2男子が2人、中2女子が1人)のこと、いろいろいっぱいおしゃべりして楽しい時間でした。

いつもありがとうございますラブラブ

高校受験のお子さんが2人いらっしゃるので、次回は3月か4月。



1度も一緒にお写真を撮ったことがないので、個室に居ることだし、、、と思い、お店の方にお願いしたら、

「今ちょうど、表のクリスマスツリーがきれいなので、そこで撮られたら」と言われました。


う~ん・・・クリスマスツリークリスマスツリーがメインはてなマーク

だって、6人の顔がはっきり見えないくらいちっちゃかった・・・NG


ペタしてね