実はとってもヘルシー、じゃがミルフィーユカツ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

絶対に試して欲しい1品です
材料から言えばコロッケに近いのですが
食感が良いのでまぎれもなくカツですニコニコ

しかもお肉だけよりサクっと揚ります。
あげ焼きでとっても美味しいですニコニコ

豚肉は3人で150gしか使っていないのに
満足できるのが良いですね
ポイントはスライスのじゃがいもですね
最近はまっているスライスじゃがさんですニコニコ

____________________

ーじゃがミルフィーユカツ (3人分)

豚バラスライス150g(下味塩麹大1.こしょう少々)
じゃがいも2個
スライスチーズ(お好みで)
パン粉適宜
小麦粉適宜

____________________

1
・お肉は下味につける
豚肉はすぐに味が入るので漬け込まなくてOK
・じゃがいもはスライサーでスライス、水でさらす
すー太郎、料理のレシピ

2じゃがいもは軽く水をふき、2~3枚少し重ねるように敷き
お肉を接着剤がわりに間に重ね、またじゃがいも...
すー太郎、料理のレシピ

じゃがが3、その間にお肉の層が2ある5層くらいが良いです
間にチーズを入れても美味しいです。
すー太郎、料理のレシピ

3少し手で押さえて形を整え
小麦粉液(小麦粉大5に水大6くらい)にくぐらせ
パン粉をつける。
上の小さいのはお弁当用。
左上はじゃがのカスをフライにしました。
すー太郎、料理のレシピ

4少量の油(カツが5~6mm浸かるくらい)で
低温でじっくり揚げる
すー太郎、料理のレシピ

断面はこんな感じです
ソースはケチャップとトンカツソースの半々、
からしをたっぷり混ぜています
すー太郎、料理のレシピ

ナイフとフォークの練習ね...
すー太郎、料理のレシピ

ええいめんどくせえ~~~
すー太郎、料理のレシピ

これ、3個目です↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ

お弁当用も全部食べられてしまいましたしょぼん
美味しくって今日は3つも食べたんですよニコニコ


ほかのスライスじゃがのレシピです↓↓↓

すー太郎、料理のレシピ
スライスポテトとソーセージのグラタン

すー太郎、料理のレシピ
さきいかとじゃがいものかき揚げ

すー太郎、料理のレシピ
マーボーじゃがいも


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう