夜ご飯の残り物も変身リメイク!お弁当のおかずに♪今週のおかずランキング | 【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

【SUSYのひとりごと】-医療系ワーキングマザーの作る簡単ごはん・お菓子・レシピ・薬・美容・ダイエット・買い物・ニュースの話

医療系の仕事をしながらママ業をしています♪
いつまでも輝いていたいと時間に追われながらも自分時間を作るように心がけてます☆”
ごはん・お菓子の紹介やレシピ、自分磨きなお話、好奇心旺盛な私のニュースな話など
心のままに綴っています♪(〃∇〃)


ここ最近・・・
息子のお弁当写真を
撮れるときに撮っていますイシシあせ

こんな感じ↓
著者名私はあまり食べちゃダメなんだけど・・・
卵卵卵。
著者名そんなに好き?なんで好き?塩麹。
味わいモード→消費モードかも!?


というのも・・・
いつも手抜きおかず中心なので
重なる可能性大あせなのと
カアチャンの記憶力が怪しい今日この頃べー
何作ったっけ!?となることもしばしばで・・・あせ
把握しておきたいなという
自分理由ですイシシあせ

でも・・・上の記事上の写真konatuを見ると・・・
似てる似てる汗1
写真役に立ってないじゃ~~んあせ汗1

まだまだ修行がいりそうですキャーあせ

で・・・今週のお弁当たち・・・



見にくいですが・・・

≪左上≫枝豆ペーストのしゅうまい皮つつみ揚げ
(枝豆を事前ゆでし冷凍したものを使用)
チキン南蛮(冷凍食品)汗1
さんまの蒲焼き缶とキャベツの炒め物
ささみの塩麹焼き(夜ご飯残り物)に
ピーマンとチーズを加えリメイクイシシ

≪右上≫シャウエッセンときのこの炒り卵
ちくわチーズ
豚肉ともやしとほうれん草の塩麹炒め
ソースカツ(冷凍食品)汗1
にらまんじゅう(自家製皮の夜ご飯の残り物)を
ごま油としょう油でリメイクイシシ

≪左下≫白しめじのベーコン巻き
えびとほうれん草のオムレツ
とんかつ(夜ご飯の残り物)を
卵とめんつゆ+みりん少々で煮込みリメイクイシシ
自家製がんもどき
(豆腐、ひじき、にんじん、枝豆、しいたけで作り
冷凍したものを使用)の
とろみをつけたおろしポン酢かけ

≪右下≫ちくわカニかまとちくわきゅうり
チーズとベーコンの餃子皮包み焼き
しょうが焼き(夜ご飯の残り物)を
甘味噌を加えリメイクイシシ
豚肉ともやしの塩麹炒め

う~んあせこうして見ると・・・
今週はリメイク多いなキャーがーん

で、息子の勝手におがずランキングによると・・・

1.ささみの塩麹焼きのリメイク
2.がんもどきのとろとろおろしポン酢かけ
3.豚肉ともやしとほうれん草の塩麹炒め
4.しょうが焼きのリメイク
5.えびとほうれん草のオムレツ

らしいですイシシ

リメイクが2つも入ってるじゃんイシシ

ってことは・・・中学生男子のお弁当は
リメイクでも口に合えばOK指ってことねべー
とカアチャンがってん承知の助っ❤


さて・・・来週は・・・
お弁当は2日間のみねキャー♪
何を作りますかね~♪

でも、カアチャンは仕事なので・・・
いつもどおり15分リミット時計
がんばりまっすおべんと箱


PS追伸:いつもたくさんご覧頂き、コメントも頂き
本当にありがとうございますWハート
コメントのお返事が遅れておりますが・・・
もうしばらくお時間をくださいごめんなさいごめんなさい

よかったら今回の記事のイイネを1票指


  1. 子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? 746
  2. ホットケーキミックスで【簡単にんじんケーキ】&ホットケーキミックスのレシピいろいろ 162
  3. ホットケーキミックスで★ふわふわイチゴロールケーキ 115
  4. ホットケーキミックス【かぼちゃ蒸しパン】離乳食にも 101
  5. これは使える♪10分であめ色玉ねぎ!冷凍保存も! 86
  6. ホットケーキミックスで【簡単バナナケーキ】 76
  7. 【塩麹】で♪中までジュワッとジュ~シ~鶏の唐揚げ♪ 71
  8. まだまだ流行る!「塩麹」を簡単手軽に作る♪ 68
  9. 【塩麹】でかぼちゃとエビのサラダ♪塩麹でカロリーダウン。ダイエットにも♪ 63
  10. 発酵時間なく30分で食事パン!ホットケーキミックスでほうれん草パン 59
アクセス表示:PC 3月、4月合計

■最近の記事■


読者登録してね